校内LAN at 静岡県 Index

site name:LOCAL@jimu.shizuoka.ed.jp
directory:http://www4.tokai.or.jp/nyargo/html/ [HTML BackUp]
home page:http://www4.tokai.or.jp/nyargo/(HOME PAGE)
character set:Shift-JIS

重要な情報】このディレクトリには、表ページの”校内LAN at 静岡県”にあるXMLをREXTで機械的にHTMLに変換したファイル、及び過去のページのバックアップファイルが保管してあります。
ソースの誤りや古くなって原状にそぐわない内容も含まれます。プログラムソースを参照することは全くおすすめしません。このディレクトリはバックアップ用であるため、ファイルは訂正されません。
なお、ほとんどのページがCSSによる装飾を省いてあります。

■Index

足跡掲示板 ネッツサーファー歓迎、お時間があるようでしたら足跡おひとついかがですか?

■メモ帳でホムペ作成のバックアップ

../hp/ディレクトリ【XML】のバックアップです。注:ホムペ(ホームページ、HP)という呼び方は通称なので、このディレクトリでは全て「WEBサイト」(または単にサイト)という呼び方に統一しています。通常ホームページという呼ぶのは、「トップページ」と言われる 一番初めに表示される「表紙ページ」のことです。
初心者の方から、すでにビルダーなどHP作成ソフト経験者で要素(タグを含む)を覚えたいという方まで、広く対応させるために、文中 極初歩的な内容にも解説を加えているので、わかる部分については読み飛ばしてください。

《はじめに》

《入門編:基本的なページ作り》

「ファイル作成からアップロードまでのおおまかな流れ」

「これだけ覚えればサイトはできる!!(四大要素)」

「入門編のまとめ」

《応用編:実用的な要素について》

「その他の様々な要素について」

「基礎を含めより深い理解を求めて」

「CSS」

「XHTMLについて」

《TIPs》

■校内LANのバックアップ

../lan/ディレクトリ【XML】のバックアップです。本体のXMLファイルを文字列変換ソフトでHTML化しています。このためハイパーリンクが一部機能しません。またxmlページはより正確な情報があり次第推敲を行っていますがhtmlぺーじは更新を行いません。誤った情報である可能性があります。記事は(xmlを解釈できる)Windowsの内容についてですからxmlページを参照されることをお勧めします。

静岡県に属するごく一部の組織で役立つLANの復旧・回避方法についてのTipsのデータが存在します。ただし発生した障害が手に余ると判断した場合は、速やかにヘルプデスクに電話しその指示に従ってください。

《必ずお読みください》

《障害箇所特定など》

《サーバ関係》

《ネットワーク関係》

《クライアントPC関係》

《用語》

《おまけ》

高校のパソコン室で、Windowsを終了させられずほったらかしやコンセントを抜くなど危険な行為が頻発したため、Windows搭載パソコンのごく初歩的な操作方法について記述し、教室のクライアントPCにコピーしたファイルのバックアップです

■その他DIRのバックアップ

../another/ディレクトリ【XML】のバックアップです。2005年〜に書かれたファイルです。本体のXMLファイルを文字列変換ソフトでHTML化しています。このためハイパーリンクが一部機能しません。またxmlページはより正確な情報があり次第推敲を行っていますがhtmlぺーじは更新を行いません。誤った情報である可能性があります。

《おまけ》

裏ページオンリーの雑記(ブログの代わり)です。思いついた時に書くので分類も意味もあまり無い内容。

■模型の合成写真のバックアップ

過去に作成したジオラマCGのうちお気に入りのものをメイン画像のみバックアップしてあります。製作記が付属するページは含まれません。

《おまけ》

過去に作成したジオラマCGのサイトを丸ごと機械的にコピーしたバックアップです。

■雑記のバックアップ

2000〜2003年に書かれたファイルです。参考になる記事はあまりありません。読み返すとかわいいこと考えていたモンだと恥ずかしくなる記事が多い・・・。

《おまけ》

過去に作成した試験勉強用のサイトを丸ごと機械的にコピーしたバックアップです。(リンク切れ多し)


for back up,NYARGO
アクセス解析用バナー