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再インストールした端末から、アクティブディレクトリに接続できない

NTドメイン(AD)に登録されているのは、以前のOS情報です。ADでは「ユーザ名」「パスワード」「端末情報」の 3つでユーザ管理しているので、再インストールをしたため「別の端末」と見なされたクライアントPCからは、 以前と同一の「ユーザ名」&「パスワード」を使っても接続できません。

この場合は、管理サーバのADプログラムから「ユーザのリセット」を行ってください。

すると、管理サーバのADプログラムが所持しているユーザ端末情報がnullになるので、 改めて当該PCを接続させてください。再インストール後の新しい端末情報がADプログラムに記憶されます。

同じ理由で、正式な「ユーザ名」&「パスワード」を使っても別の部屋などのパソコンからNTドメインに参加することはできません。

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