食器、暮らしの情報サイト

おしゃれなポット型浄水器【BWTパーフェクトウォーター】

ミネラルウォーターの本場、ヨーロッパ生まれの家庭用ポット型浄水器「BWTパーフェクトウォーター」。ヨーロッパ最大の浄水器総合メーカーBWT(ベストウォーターテクノロジー)社が、日本の水道水を研究し尽くして開発しました。
特許技術「マグネシウムプラス」を用いたろ材が日本の水道水に含まれる有害物質をしっかり除去し、まるでミネラルウォーターのような味わいに。
ポットのデザインは、デンマークのオーディオメーカー「バング&オルフセン」社の製品を手がけるデザインオフィスが担当。使いやすさと美しさを追求した先進的でスタイリッシュなフォルムは、キッチンやダイニングなどの生活空間をハイセンスに演出します。
ポットのデザインは、デンマークのオーディオメーカー「バング&オルフセン」社の製品を手がけるデザインオフィスが担当。グレーを基調としたスタイリッシュなデザインは、キッチンや食卓をハイセンスに演出します。
バング&オルフセン(BANG&OLUFSEN)とは?
80年以上の歴史をもつ、デンマークのオーディオメーカー。高いデザイン性・高音質なオーディオやビデオなど、世界中で高い評価を得ているブランドです。
日本初の液晶インジケーターが「ろ過回数」と「使用期間」両方を自動カウント。カートリッジの最適な交換時期をお知らせします。
ろ過回数「210回」、またはカウント開始から「70日」のどちらか早い方で、ディスプレイ上にカートリッジ交換サインが点滅します。
ろ過回数と使用期間の両方をカウントで最適な交換時期がわかります
使用期間のみのカウントでは、1日に大量の水を使う場合も、少量しか使わない場合も、同じ時期に交換サインが出てしまいます。逆に、ろ過回数のみのカウントでは、1日に少量しか使わない場合は、使用期間が長期に渡ってもなかなか交換サインが出ません。いつも安心・安全なおいしい水をお召し上がりいただくには、両方のカウントが望ましいのです。
水圧で自動開閉する注水口。注水の度にフタを開ける必要もなく、お料理をしながらでも片手でラクラク注げます。
自然な形でしっかり握れて使いやすい、人間工学に基づいた形状の持ちやすいグリップ。
冷蔵庫のドアポケットにスッポリ収まるスリムボディ。ろ過した水をポットごと冷蔵庫で冷やせば、冷たいおいしい水をお召し上がりいただけます。


 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「そば通のお店」

基本的な道具から本格的なそば打ちの道具、そば粉を各種揃えました。今、ご家庭で「そば」を打たれる方が増えています。
あなたも始めてみませんか?

道具からそば粉、入門教材にザルまで至れり尽くせりの大人気16点セット!

日本刀の刀鍛治の流れを汲み、プロが選ぶ、刃物のふるさと「堺」の包丁

希少な霧下そばを家庭で打てる打粉割粉付きの便利でおすすめのセット!

おもしろそう〜

 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食器好きの方必見!ブランド輸入食器の通販サイト
『2本の剣』

輸入食器ブランドの販売サイトです。
世界各国のブランド食器が勢揃い!見ているだけでも楽しめるサイトです。商品数が多いのはもちろん、国やブランド、用途に合わせてカテゴリ分けされてますので、欲しい商品がすぐに見つかるショップになっております。

*ハンティングシーンだけが出せる雰囲気*

 

狩猟のシーンが描かれているシリーズです。動画的なデザインで、
絵本を見ているような楽しさが感じられます。

 

インペリアルは『ティー』、『コーヒー』兼用でお使い頂ける万能シェイプです。
電子レンジでも使用できる使いやすさ。

 

ウェッジウッドの中でも【一番好き】という
方が多いシリーズかもしれません。

 

▼一周に描かれた英国の風景は優雅な雰囲気をわけてくれます。

 

 

リチャード・ジノリ(Richard Ginori)イタリアンフルーツ コーヒーカップ&ソーサー

 

マイセン(Meissen)カラーオニオン ティーカップ&ソーサー

きれい

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

中国茶器のチンシャン

 

純正茶壷は、一種類の土と水だけで作った無添加の茶壷です。別名「紅い磁器」と呼ばれる鮮やかな自然発色は、宜興(ぎこう)の土の大きな特徴です。チンシャンでは、特に純度の高い上質な「朱砂泥」と「清水泥」の二種類を純正茶壷の原料に選びました。宜興に設けたスタジオ「清香創作室」では、上質な土にふさわしい技術を持つ熟練職人が製作にあたっています。

 

 

お茶を愉しむための「茶杯」は、内側が白いものがお薦めです。その理由は、水色(すいしょく)からお茶の種類や味わいを推測できるから。また、茶杯が小さいことは中国茶の香りを堪能するための大切な要素です。

 

 

余計な装飾をとりのぞき、口当たりのよさと使いやすいサイズに徹底してこだわりました。有田の天草陶石を原料に、お茶の色を引き立てる薄い青磁釉で仕上げました。質感のことなる陶製の茶壷とも合わせやすく、心地よい上質なお茶の時間を演出します。

 

おおっ!

詳細はこちら

 

 

 

 

 

うるしドットコムよし彦

栓の木をくりぬいたしっかりした作りの弁当箱です

二段重ねてお使いいただくだけでなく、一段(下段)のみでもお使いいただけます
仕上げは生の漆を木地に直接すり込んだ「すり漆」仕上げ、風合いがありシンプルで使いやすい仕上がりです。
この弁当箱は、厳選した国産の木地のみを使用し、木曽に150年の老舗よし彦の工房内で天然の漆100パーセントで仕上げております、作業工程が多くそのすべてが手作業で行われております、漆器の好きなお客様にもご満足を、初めてお使いになるお客様にも、信頼と安心をお届けいたします。

大切な贈りものに、先様のお名前をお入れして、心のこもったプレゼントとしてお届いたします

ご結婚された方へのお祝いの品として、金婚式のお祝い、還暦の御祝など、大切な想いをお届する、お椀と箸の名入れセット「木立(こだち)」伝統の店よし彦がお届致します
木をくりぬき、漆を塗り重ね仕上げたお椀です、内側の真ん中と口部分に布を張り丈夫にすると同時に素朴な印象のデザインに仕上がっています 名入れは漆の金文字手書きで底裏の糸尻へおいれいたします
名入れ内容はご注文の際にオーダーフォームの「ご意見通信欄」へお書き添えいただくか、別途お知らせください 箸へも同様に名前をおいれいたします
箸黒 艶消しの塗方で飽きがきません。

ここに『めざせ、そば打ち名人』そば打ちの楽しみをお届けします

自分で打ったそばの味を楽しむ・・・届いてすぐにお使いいただけるそば打ち道具をセットにしました。
こね鉢が木製のものとABS製のものがございます。



 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

汚れが見える浄水器
【代替医療水のグランドウォーターPro】

浄水器【グランドウォーター・Proジュニア】は7種もの「ろ過ろ材」(ゼオライトや銀蒸着椰子柄粒状活性炭など)を使用しています。
水道水は、初めに活性炭やゼオライトで構成される「浄水部」に入り、遊離残留塩素・総トリハロメタン・溶解性鉛などが除去されます。
さらに!2種類の特殊セラミックス(-920セラミックス、HW-1セラミックス)などで構成される「活水部」に通水することで、ご家庭の水道水を大自然の湧き水に近い、おいしい元気な水に生まれ変わらせることができます。
浄水器【グランドウォーター・Proジュニア】は、「水をきれいにする浄水機能」と「水を元気においしくする活水機能」をあわせ持った浄活水器なのです。
浄水器グランドウォーター・Proジュニアのろ材の種類
竹炭
原料は孟宗竹(モウソウチク)。日本のタケ類の中では最も大きな種類の竹(静岡産)。これを1100℃の超高温で特殊処理したものです。竹炭は、水道水に含まれている有機化学物を吸着・除去するとともに、水にミネラル分を付加します。
銀蒸着椰子柄粒状活性炭
脱臭剤の主原料としても有名なヤシ柄活性炭。ヤシの固い殻を原料にした炭で、備長炭の約100倍の吸気吸着機能があります。
水道水独特のカルキ臭はもちろん、残留塩素やトリハロメタンなどを除去。また、この活性炭の最大の特徴は、お湯を通しても活性炭がかたまらないということ です。通常の活性炭は、温水を通すと固まります。ご注意を!
ゼオポート(人工ゼオライト)
水の浄化に効果的な吸着剤の代表選手がゼオポートです。特に重金属イオンの吸着に著しい効果を発揮します。古い水道管から溶け出し たサビや鉛もゼオポートがしっかりキャッチ!もちろん国内生産です。
-920 セラミックス
セラミックスは高温での熱処理によって焼き固めた酸化物を指します。セラミックスの種類によって電極に反応したり、イオンを動かす効果があります。 −920セラミックスは遠赤外線効果によって、水にまろやかさを与えます。(製造特許出願中)
HW -1セラミックス
HW-1セラミックスは茶色くて丸い見た目が特徴的です。イオンを動かす効果がある電解質として、間を水が通ると反応します。ブラジルでしか手に入れることが出来ない高品質トルマリンを原料としています。(製造特許出願中)

麦飯石
麦飯石(ばくはんせき)は古くから皮膚病を治す漢方薬として使用され、現在でも健康器具の材料として使われています。岐阜県産です。水のph(ペーハー)を調整し、ミネラルウォーターの美味しさを出してくれます。
サンゴ
サンゴ礁でおなじみ、宝石としても人気の高いサンゴ。カルシウムが豊富で、健康食品の原料や人工骨としても有名です。沖縄県産のサンゴからカルシウムをはじめとしたミネラル分が水に溶けて、より一層美味しい水になります。
浄水器【グランドウォーター・Proジュニア】は、常にお客様自身が、ご自宅の水の状態と浄水器の状態を監視、モニタリングできるようにフィルター・ろ材のほぼすべてのケースを透明にしてあります。
まずは、ご自宅の水道がどんな状態なのか?
赤サビが混入していたりしないのか?
安心して飲める水なのかをプレフィルターを通すことで、確認することができます。
水の状態をモニタリングができることで、それぞれのご家庭の水質にあった最適なメンテナンスプランを、ご提案することができます。
浄水器【グランドウォーターPro ジュニア】のろ材は、原則として「最長5年間は交換不要」ですが、赤サビが多く含まれている場合には、その程度によって、交換時期を早めることも可能です。
浄水器【グランドウォーター・Proジュニア】は高い浄水能力と、
かんたん逆洗浄機能で、いつでも安心でおいしい水をご利用頂けます。
浄水器【グランドウォーター・Proジュニア】から作られた水は、
電気分解で人工的に作られた水ではなく、
大自然の地層をイメージして、
天然水に近い水を創り出す浄活水器です。



 

詳細はこちら↑

 

ちょっといいかも♪

ちょっとのぞいてみてね♪