太陽光発電の情報サイト

オンリースタイル【ジュライ】
エコ!節電!蓄電!太陽&風力発電専門店

フレキシブルソーラーパネル291W

 

【出力291W!巻いて運べる!軽量!超薄型!設置場所を選ばない】

 

 

 

 

風力・太陽光ハイブリッドシステムに、気象観測システムも装備したオールワンシステムです。
リモートモニター RM-1000を標準装備、リアルタイム風力発電量、風力積算電力、風向・風速、気温をモニターできます。また、インターネットへの接続が可能なので、さまざまなデータを複数の場所でモニターできます

 

 

リチウムイオン蓄電池は携帯電話やノートパソコン、ポータブルゲ ーム機などのバッテリーとして広く使われている身近な蓄電池です! しかし、価格に大きな壁があり、容量の大きなリチウムイオン蓄電池 は入手が困難。。。
日本では、民生機器向けのリチウムイオン蓄電池をそのまま流用す ると耐久性や安全性を確保する為の対策が必要となります。 また、日本の電池メーカーは提携する自動車メーカーなどへの供給に 限定していることから一般用途用に供給を受けるのは極めて難しい状況 です。
私たちのREのリチウム電池は、中国の12の発明特許を取得し、26カ国で特許の数を持っています。そして私たちの製品は、独立した知的財産権を所有しています。
ウィンストングローバルエナジー株式会社は、MVP RV社、クリスタル企業、
およびBalqon株式会社を含め国内主要自動車メーカーと協力して研究開発し、REリチウム電池電気自動車を生産します。カリフォルニア州では独自の電気自動車の生産基地を持っています。
電気自動車や国際的な販売網の大規模な生産能力を完了しており、これらの 電気自動車は、当社独自のリチウム電池を搭載しています。豊富な知識と永い年月によって技術は熟成され、より安全な素晴らしい製品が完成しています。

 

 

便利

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

ソーラーパネル施工販売情報サイト【イエソラ】
現地調査見積

まずはざっくりどのくらいの設置費用がかかるのか知りたい人におすすめ。
ニックネームでも可能なので、本格設置検討前でもお気軽に。

 

ご希望の施工事例の施工事例が一覧でみられます。

「太陽光発電システム」といえば個人住宅に設置するというイメージが強いですが、最近では、賃貸アパートやマンションなどの集合住宅に設置するケースが増えています。
特に賃貸アパート向けの太陽光発電は、国や地方公共団体の補助金制度や税制優遇制度を適用できるケースがあるため、新築・既築物件とも普及率が上がっています。

 

賃貸アパートに太陽光発電システムを設置する場合の代表的な設置方法を紹介します。

 

また雨だ…
太陽光発電なのに損をした気がする。

 

そんなことはないですよ。
天気が良くない年にはこんなサービスがあります!

 

どんなかんじかな?

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

太陽光発電の見積り価格を一括比較!【太陽光発電一括見積.com】

「太陽光発電一括見積.com」は、太陽光発電の価格をメーカーに一括で見積もりたい方にとっても便利!沢山ある業者の価格を比較する事が値段を下げるコツです。そのために、まずは見積もりを取ることから始めましょう!太陽光発電の価格を見積もりたい方は今すぐお問合せ下さい。

 

太陽光発電一括見積.comでは、太陽光発電システムの設置価格を最大5社より一括でお見積をお届けすることが可能です。

 






太陽光発電の設置価格は販売店によって大きく異なります。お客様によっては70万円もの価格の差が開いたと仰る方もいます。

 

是非一括見積りをご利用いただき、良心的な価格で販売している業者様をお探し下さい!

 

どお?

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

太陽光発電システムをご検討なら
【株式会社キャロッツ】見積り

はじめに申し上げたい事は、「太陽光発電は住宅設備である」ということです。

 

製品を買ってつければOKという物ではございません。近年、太陽光を取り付けたものの過大見積りや安価な手抜き工事での被害が急増しております。“何をつけるか”よりも“どうつけるか”が重要になります。

よくあるご家庭での電気使用料パターンです。朝・昼・夜と活動をされる時間帯に消費電量が多くなります。
(例としては、日中に奥様がお一人でそれほど電気を使用されない場合)

通常は電気を電力会社から買って使用しています。=買い電
発電して電気が余れば電力会社に売る事が出来ます。=売り電

さあて、

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

数社から無料で見積もり比較
【太陽光発電システム見積比較.com】

太陽光発電システムは一生物のお買い物です。貴方にピッタリの会社を見つけて下さい!

 

豊富な情報量と、カテゴリー分けで皆様の疑問を全て解決!載っていない情報にもお答えします!

 

 

信頼・安心できる地域密着の会社を集め、売りっぱなしの無責任な業者追放のためのサイトです。紹介可能な登録施工会社数も地域別で紹介中

 

どこが?

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

今話題の太陽光発電を一括見積できる
【エコ奉行】お見積り

エコ奉行サイトをご覧頂きましてありがとうございます。
エコ奉行担当植木と申します。

 

太陽光発電の売電買い取り価格が約2倍になったのをご存じですか?補助金と合わせると、これまでよりも初期費用の回収が早くなりました。今では新築だけでなく、電化リフォームで皆様が取り付けてらっしゃいます。そんな電化リフォームを検討している時にお役にたつのがエコ奉行です。
エコ奉行では、お見積り依頼の際に、本当に実在しているのか?ここに頼んで大丈夫だろうか?といった不安を解消できるように、担当の私を含め、工事業者の所在や顔が見えるようになっております。誠心誠意を持って対応させていただきますので、安心してお見積りをご依頼ください。また、本当ならもっと安くすんだのに高く買ってしまった。という後悔や、不安が先に立たないように、エコ奉行では、多くの施工業者に一括で見積を行い、お見積書を比較検討することができるようになっています。ですので、事前に適正な価格をしっかり知ることができ、ご安心いただけることと思います。それでは、是非、ごゆっくりとエコ奉行をご覧になられてください。

 

 

昼間の電力は自家発電し、深夜には安い電気を使うので、光熱費は大幅に節約!
さらに省エネのオール電化にすればもっとおトクに!
火を使わないIHクッキングヒーターや空気の熱でお湯を作るエコキュートなどを利用して、家のエネルギーをすべて電気でまかなうオール電化にすれば、太陽光発電のメリットが最大限に活かせます。

 

 

電気料金が高い昼間は、自家発電の電力を使い、余った分は電力会社に売電します。発電をしない夜間は、安い電気料金で電力会社から電気を購入(買電)します。
夜間は、電気料金が安いのでとってもお得です!

 

さあ!

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

太陽光発電(ソーラーパネル)の一括見積もり・価格比較
【ソーラーゲート】

 

太陽光発電システムとは、屋根や庭など屋外に太陽電池を設置し、太陽の光で電気を作るシステムです。実際に太陽発電でつくった電気はご家庭で使用することができます。また、余った電気は電力会社が買い取りをしてくれます。
太陽光発電で自家発電をすることにより、太陽の光で電気さえ作ることが出来れば停電や災害の時にも影響を受けることなく電気を使用できます。初期費用はかかっても、長年使うことを考えると経済的にもメリットが多く、環境にも優しいシステムです。

 

太陽光発電で自家発電をすることにより、太陽の光で電気さえ作ることが出来れば停電や災害の時にも影響を受けることなく電気を使用できます。初期費用はかかっても、長年使うことを考えると経済的にもメリットが多く、環境にも優しいシステムです。

 

太陽光発電システムを設置することにより、ご家庭で使用する電力をご家庭で作ることが可能です。ご家庭で作られた電力はどれだけ使われてもお金はかかりません。
また、電気が余ってしまった場合は電力会社が買い取ってくれます(売電)。

 

売電によって、光熱費がほぼかからなくなったというご家庭もございます。
そしてほとんどの家庭が、光熱費が下がったと喜びの声をあげている状態です。

 

現在、多くの電力は、原子力発電や、CO2を排出してしまう火力発電で作られています。しかし、太陽光は自然のクリーンなエネルギーです。そのエネルギーを電力に変えることにより、身近なところから出来るエコになるのです。

 

また、多くのお宅は、発電量や売電・買電の量がリアルタイムでわかるモニタを設置しています。月々、請求書で送られてくる請求書にある電気使用量ではなく、リアルタイムで目にすることにより、省エネへの関心が高まったという声も多く出ています。

どう?

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

世界初の太陽光発電のトータルシステム「ジェメックジャパン」







太陽光のエネルギーを直接的に電力に変換する発電方式です。ソーラー発電とも呼ばれます。 太陽電池は物理電池の一種です。光を当てると電気が発生する半導体の性質を利用して発電します。 太陽電池では、光エネルギーが電気エネルギーに直接変換されるため、熱エネルギーや運動エネルギーになるロスがありません。 また、動く部分が無いため、耐久性が高くほぼメンテナンスなしでも、ずっと発電することが可能です。太陽光で発電できるメリットは大きく、製造、運搬、設置を除くと、石油エネルギーを消費しないことです。しかも太陽光のエネルギーは膨大です。太陽光が地球に「1時間」降り注ぐ時のエネルギーは、今現在、世界中で消費されているエネルギーの「1年分」にも相当します。

 

太陽光発電システムはその用途と構成の面から二通りにわけることができます。必要とする電力を太陽電池のみに頼る独立系と電力会社と電力の売り買いをする系統連系です。独立系は昔から灯台や無人島、山小屋で使われてきた形態です。電源のない僻地などで太陽電池で発電した電気をバッテリーに蓄えて使用する仕組みです。晴れた日の日中は太陽電池からの電気を使用し、夜間や曇りにはバッテリーに蓄えた電気を使用します。
電力会社の系統(送電線)と完全に分離したシステムで”独立系”と言われております。

 

太陽電池は、太陽光を直接電気エネルギーに変換できるため、二酸化炭素や窒素酸化物を一切排出しないクリーンな電力機器です。また、太陽電池はPV(photovoltaic)と言ったり、光電池(photovoltaic cells)とも言われます。種類を大きく分けると、「シリコン」、「化合物」、「有機・色素」があります。シリコンは、「結晶系シリコン」と「アモルファスシリコン」に分けられます。市販されている太陽電池で使われているのは、「単結晶シリコン」と「多結晶シリコン」で、この2種類で、約9割を占めるといわれています。尚、単結晶シリコンと多結晶シリコンの変換効率は、約13〜20%です。また、結晶系シリコンには「薄膜」もあり、「単結晶シリコン薄膜」「多結晶シリコン薄膜」などがあります。アモルファスシリコンは、変換効率が8〜13%と少し落ちるのですが、大量生産しやすいため、現在は時計や電卓などにも使われています。結晶系シリコンは、人間の目で見える可視光線の外側にある、赤外線の範囲にピークがあります。そのため、目で見た明るさと、実際の発電量が、必ずしも一致しません。逆に、アモルファスシリコンは、可視光線の範囲にピークがあるため、目で見た明るさと、発電量が一致します。太陽電池の最小単位は、「セル」と呼ばれています。セルは半導体でできています。太陽電池のセルには、性質の異なる「n型半導体」と「p型半導体」を重ねて使用します。このセルを複数枚直並列接続して、必要な電圧と電流を得られるようにした集めたものが、「太陽電池パネル」です。「太陽電池モジュール」とも言われます。太陽電池モジュールをさらに複数直並列接続して、必要となる電力が得られるように設置したものが太陽電池アレイとなります。住宅の屋根で見かけるのが、このアレイの状態です。

 

ほほぉ〜!

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

ちょっといいかも♪

ちょっとのぞいてみてね♪