学校、資格、暮らしの情報サイト

LECオンライン(東京リーガルマインド)講座・書籍

LECオンラインショップでは、LECの通信講座と書籍が購入できます。

 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

通信教育の【ライセンススクールコーポレーション】

講座は大きく分けて3つです。
1つ目は高卒認定講座。
この講座は文部科学省が実施する中卒の方の為の試験です。
2つ目は看護医療講座。
看護学校受験の為の講座です。
看護学校のニーズはもちろんあり、社会人から転職で看護師になる人はかなり増加傾向にあります。
3つめが心理学。
これは現在医療系のポータルサイトで断トツの人気がある講座です。

文部科学省認定 高卒認定試験

高校に進学しなかった人、高校中退などで大学入学資格の得られない人に対し、高等学校卒業者と同等以上の学力を認定する試験です。平成16年までは大学入学資格検定(大検)として行われていた文部科学省の試験です。 大検とは異なり、満16歳以上で、高校卒業資格のない人ならだれでも受験可能、全日制高校に在籍中の人でも、受験出来るのが特長です。受験科目は8科目、若しくは9科目で、高校で取得した所定の単位であれば、科目免除を受けることが出来ます。不登校や高校中退者の増大から、近年では毎年2万人以上が受験し、定時制高校、通信制高校に加えて、大学進学への第3の道となっています。
高卒認定試験の特徴
?国が高校卒業を認定する試験です。
?全日制高校在籍中でも受験が可能です。
?全ての大学・短大・専門学校や各種国家試験等の受験可能です。
?就職の際にも高卒同等として扱われます。

看護師になるためには「看護師国家試験」に合格しなければなりません。

看護師国家試験を受験するためには受験資格を満たさなければならず、
受験資格を得るための一般的な方法が、
「看護専門学校・看護短大(短期大学)・看護系大学(4年制)」に入学、卒業することです。学校に進学するためには「入学試験」を受ける必要があります。
看護師国家試験に合格するよりも、
看護学校に進学することのほうが大変な場合があります。
「看護師国家試験の合格率は90%前後」となっています。
学校入学=看護師とまではいきませんが、それに近い確立で

 

看護師になれるシステムが今の日本です

あなたは知っていますか?自分の事を。

落ち込んだ時に中々切り替えられないのは自分の事を知らないのかもしれません。
落ち込んだ時にすばやく元気な自分になる事は精神的にも凄く大切です。
今まで自分の心の事で悩んだ経験があるあなた。
そんな自分とサヨナラしてみませんか。
心のルールを分かっていれば心が軽く身軽になります。
しかし学校でも社会でも心のルールは教えてくれません。
自ら学ぶ以外は中々機会には恵まれません。                      

 

詳しいことをお知りになりたい方は是非資料請求してみて下さい。

 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資格取得・キャリアアップ【ヒューマンアカデミー】

実務知識習得・各種資格取得、キャリアアップを目指す社会人の方、大学生の方のための総合キャリアスクール。


 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セントメディアの求人情報サイト「販売WORK」

セントメディアでは、【接客・販売】・【事務・コールセンター】・【工場・軽作業】に特化した、【派遣】・【アルバイト】・【正社員】などのお仕事を紹介しています。
また、各分野でのお仕事のノウハウを基に、安心して勤務していただけるようにサポート体制・福利厚生にも力を入れています。

 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

法律資格・公務員試験のスクール【伊藤塾】講座

伊藤塾は真の法律家・行政官を育成するための、法律資格・公務員専門の受験指導校です。
伊藤塾とは
伊藤塾は、試験に合格するためだけの指導を行うのではなく、憲法や法律を使って社会に貢献できる人材育成を目指し、1995年の秋にスタートしました。
他の受験指導校にはない、伊藤塾の大きな特長の一つが「合格後を考える」という理念です。
この塾を巣立った方々に、世界の幸せの総量を少しでも増やすような仕事をしていただくことを通じて、私たちもまた世の中に貢献していきたいと考えています。
「塾」という呼び名も、まさに、日本と世界を変えていくような人づくりをしたいとの想いから、明治維新の志士たちを輩出した松下村塾や適塾になぞらえて名付けました。
志の高い塾生達に一流の講義とノウ・ハウを「個別指導」として提供することで、本物の法律家・行政官として市民のために活躍できる「力」を養っていただきたいと考えています。
伊藤塾は、以上を目的とし、優れた教材・講義・受講形態の開発・提供のために、たゆまぬ努力と質的な成長を続けていきます。

法科大学院 ロースクール
みなさんの学習レベル・試験傾向に応じて最新の講座を提供していきます。法科大学院合格から入学までのプラン、法科大学院在学中にできるプランなどご希望に応じてベストなプランを提案いたします。 司法書士試験
法律の初歩から合格まで実力を養成!
合格に必要な全てを効率よく身につけられるカリキュラムです。
司法試験
みなさんの学習レベル・試験傾向に応じて最新の講座を提供していきます。基礎から新司法試験合格、さらには合格後の二回試験までを見据えた講座をご用意しています。 行政書士試験
試験制度が大きく変わるなか、伊藤塾では新試験制度に対応したカリキュラムで皆さんを合格へと導きます。
予備試験

司法試験予備試験に対応した講座をご用意しています。法学館法教育研究所が徹底的に研究し、試験制度の変化に対してもぶれない、最先端のカリキュラムを提供します。 公務員試験
ゼロからはじめる方はもちろん、他の資格試験勉強をされた方がスムーズに転進できるカリキュラムもご用意しています。
ビジネスに役立つ法律
ビジネスに役立つ法律知識が身につく講座やビジネス実務法務検定試験R2級対策講座を提供します。 米国弁護士(LL.M)
アメリカ法入門講座。
LL.M.への留学を検討されている方また、将来国際業務を志望される方は留学時の備えとして、そして業務においてアメリカ法を扱う機会(企業法務部)のある方には即戦力となる手段として、本講座を活用頂けます。
学習用品
バインダーなど、使いやすさにこだわった学習用品を提供いたします。 インターネットフォロー/その他
インターネットフォロー・パスワード再発行などのサービス手続き、その他商品をご購入いただけます。

 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

技術系国家資格絶対合格し隊
『タイトルゲッター』

『タイトルゲッター』は、技術系国家資格の取得を目指す熱き技術者を支援するウェブサイトです。各種技術系国家資格の概要紹介や受験ガイド、資格取得に向けた通信教育講座を提供しています。通信教育講座の提供元は、40年に渡り技術系国家資格対策を専門としてきた職業訓練法人日本技能教育開発センター(通称JTEX)です。
【対応講座】
・管工事施工管理技士(1級/2級)
・危険物取扱者(甲種/乙種)
・高圧ガス製造保安責任者
・第3種冷凍機械責任者
・ビル管理技術者
・ボイラー技士(一級/二級)
・消防設備士(第1類/第4類/第6類乙種)
・家電製品アドバイザー(AV情報家電/生活家電/総合)
・技能検定 機械保全
・技能検定 半導体製品製造
・電気通信の工事担任者


 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通信教育講座E─LifeStudy

「資格取得・就職・転職・在宅ワークに活かせるスキルを身に付けたい、自己啓発を行いたいことは山ほどある。だけど、時間の決められた学校に通う余裕が無い、何十万もの高い受講料を支払ってまで学ぶのも腰が引ける。」
 そんな方が多いのではないでしょうか?

 

 そこで、E-LIFE STUDYが皆様に提供しているのが、21世紀の新しいIT教育スキル「E-ラーニング」です。

 

 「E-ラーニング」とは、インターネットを通じて学習するスタイルのことです。
 学習をする人は、インターネットに接続されたパソコンさえあれば、いつでもどこでも学習をする事が可能です。
 書籍や教材等を使う学習とは異なり、音声や動画を用いた学習となっているので非常に理解しやすい学習スタイルになってます。
 また、学習履歴が記録され、サポート希望の方はライブチャットでリアルタイムの画像を通じての指導も行っておりますので大変分りやすい理解しやすいものになっております。

 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[シュール]特殊自動車免許 合宿コース

『大型免許の特しゅる免許』では、全国の指定教習所の中から「厳選された教習所を案内」させていただいておりますので、ご安心して参加していただけると思っております。
大型免許等のプロ免許は建設現場や大型貨物などの仕事で大活躍している運転免許の種類になります。これらのプロ車両を運転するには優れた専門技術が必要となり、取得するのに大変時間やお金が必要となります。しかし、特しゅる免許ではお客様に少しでも早く、より安価にプロ免許を取得頂けるよう、優良公認校と提携しご紹介しておりますので、是非ともこの機会にご一報くださいませ!

 

道路交通法改正に伴う重要事項
平成19年6月2日から道路交通法が改正され、中型自動車免許が出来ました。それに伴い教習料金及び保証内容、最短日数、所持免許等が変更されましたのでご注意下さいませ。また、平成19年6月1日までに普通免許を取得された方の所持免許は8t限定中型免許所持となります。
最新のキャンペーンや割引案内をホームページに掲載できていない場合が御座いますので、一度お問い合わせください。(2011年7月)

 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社会人向け資格スクール・資格講座なら
【大栄教育システム】

大栄の魅力・特長(選ばれる理由)Step Up スクール(ステップアップスクール)大栄は、年齢・学歴・学習経験などを問わない、
社会人を対象とした、資格と就職のStep Upスクールです。
働きながら資格や技能を修得したいという社会人 、現在の職種仕事に物足りなさを感じている社会人 、今の会社でキャリアアップを目指している社会人 、独立開業し自分の力で人生を切り拓きたい社会人 、ライフステージに応じて働くことを希望する主婦 、パートではなく、一生働ける資格を取りたい主婦 、今仕事に就いていないので就職を希望する求職者 、卒業したけど希望の仕事に就きたいアルバイター 、大学・短大を卒業せず、自分探しをしている学生 、在学中で、現役で希望の有利な就職をしたい学生 、安定とやりがいを求めて公務員合格を目指す学生 、残りの人生、生きがいを希望するリタイアメント・・・

 

人生は、一人ひとりのゴールにつながる階段を一歩一歩のぼる(ステップアップする)道のりです。 大栄は、資格取得や技能習得により、就職や転職につなげたい、という強い願いを抱きゴールを目指しこの道のりを歩む、お客様をサポートするStep Up(ステップアップ)スクールとして、様々な年齢の様々なキャリアのお客様のご要望にお応えし、昨年も年間約12,000名の有資格者を輩出することができました。

 

長年の社会人教育の実績に基づく、「学びやすい」カリキュラム・教材、「良い」授業「わかりやすい」授業「合格できる」授業、「親身」なコミュニケーションで、お客様の学習スタートをお待ちしています。

 

ご希望の資格・講座の資料をご請求ください。 皆様と同じ目標をもった数多くの先輩が、大栄で人生のStep Up(ステップアップ)を実現しています。
「学びやすい」カリキュラム・教材大栄では、本試験後に、解答速報等を通じて、試験分析を行います。出題内容、配点基準等の分析に基づき、本科講座、答案練習、模擬試験、直前対策などのカリキュラム、授業時間の配分等きめ細かく検討します。
学習の理解の階段をのぼるためには、「インプット(授業を受け知識や情報を吸収する)」と「アウトプット(吸収した知識を試験の答案などの作成に結び付ける)」の繰り返しによるステップアップが効率的に行われなければなりません。
大栄の教材は、こうした考え方で試験傾向、法改正・改定に対応した「インプットツール」「アウトプットツール」を開発しています。

 

本科講座のテキスト・問題集の他にも、答案練習、模擬試験、直前対策と学習の進度や講義内容によって各種の教材等を準備しています。「学びやすい」大栄オリジナル教材は、忙しい社会人の皆さんの最適なタイミングで資格取得に必要な知識を定着させることを目的に設計されたカリキュラムで、短期の学習期間で合格に導きます。.「良い」授業・「わかりやすい」授業・「合格できる」授業「良い授業」の要件は、授業計画(シラバス)、授業準備、時間配分、的確な板書・指示。「わかりやすい授業」の要件は、自らの学習経験に基づく教育、事例や実例との関連付け。「合格できる授業」の要件は、知識の定着化のスキル、知識の体系化のスキル。

 

社会人のためのステップアップスクール大栄だからこそ、社会人教育のエキスパート、専任講師による「プロ意識をもった親身の指導」を行っています。

 

毎回の授業で学ぶ内容は、その都度、積み残しなく、理解することが大切です。「良い」授業「わかりやすい」授業「合格できる」授業により、「わかっている」から「できる」にステップアップします。.「ゴールに導く」親身なコミュニケーション初めて学習する方、試験を受けたことがある方など様々な学習段階の方が大栄では「ゴール」を目指しています。

 

「メンタリング」 励まし、アドバイス、学習進捗サポート、能力開発サポート
「コーチング」  モチベーションアップ、学習工夫の引き出し、目標達成の支援
「チュータリング」個別学習内容解説、個別学習質問回答、その他の学習支援
社会人のためのステップアップスクール大栄だからこそ「ヒューマンタッチ」なサポートを行っています。
多くの社会人は本業を持ちながらチャレンジしていますが、ともすると、高い目標を持った資格取得や技能習得は困難をともないます。カリキュラム・教材、授業とともに、「ゴールに導く」親身なコミュニケーションが大切な理由です。

 

学習の継続においてメンタルは重要です。モチベーションをアップし疑問や質問に的確に答える親身なコミュニケーションこそ、社会人のステップアップに必要なサポートと考えています。

 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金融経済・法務・検定試験専門書・通信教育等のサイト
《きんざい》

きんざいストアサイトでは、通信教育ストア、定期刊行誌ストア、書籍ストアをご利用いただけます。

国家資格とAFP資格を一気に取得するための通信講座

■ダブル資格の取得はもとより、実務に生かせるFP知識も修得できる講座です。
■多くの教材を4カ月で効率よく学習し、余裕をもった合格をめざします。
■学科試験対応のテキストとして、2級受検の体系書・バイブルとして定評の、「FP技能検定教本2級(第1分冊〜第6分冊)」を使用します。
■1分冊〜6分冊の各章末に、実際の学科試験の「過去問」数問と「理解度テスト」を収録しています。
■技能検定で計算問題が頻出している項目については、実践的な「計算例」を掲載しています。
■7分冊はさまざまなケースを題材にして各分野の論点を解説しています。

土地オーナーへの営業力・提案力の向上を目指す金融機関行職員の方、FP技能士の資格取得者でさらなるスキルアップを目指す方

特色
顧客に提案するための転ばぬ先の不動産・相続対策AtoZ
●不動産、タックスプランニング、相続・贈与・遺言に関する基礎知識を余すところなく集中学習(第1分冊)
●不動産活用・売買、相続発生時によくありがちな事例を通じて、それぞれどのような対策を立てるべき(だった)かをチャートで見える化! 関連対策編に記載された項目を読むことでさらに理解が深まる!(第2分冊)
●本講座を通じて不動産の活用・税金・分割(相続)対策を総合的に考えるFPならではの極意(コツ)を身につける!

 

定量分析と定性分析を融合した粉飾決算発見の手法を習得し、取引先に粉飾決算をさせないための日常的なコンサルティングの勘所を学ぶ法人・融資渉外の基本書!

■本講座は、若手から中堅の渉外者および融資担当者が、粉飾決算をどうしたら見破ることができるのか、そのノウハウをわかりやすく解説することを目的としています。さらに、学んだ知識をどうしたら現場で活かせるのか、そのアウトプットの仕方も実践的な内容で構成します。
■粉飾決算を発見するためには財務分析のみでは不十分です。取引先を訪問し日常的な会話をかわす際に、言動を注意深くウォッチし、変化の兆候を見つけることが重要です。本講座では、粉飾決算の「手口」を分析し、決算書や資金繰表などのどこに着目すればいいのか、定性面ではどのような変化が現れるのかを解説します。
■企業はなぜ粉飾決算を行うのか、その理由を考察し、「粉飾決算をしない・させない」関係の構築に向け日常的に注意すべき点を学ぶことができます。

取引先のアジアビジネス支援業務は法人取引推進のカギ。取引先企業がアジア進出で求めるアドバイスの勘所とコンサルティング手法を学ぶ!

■本講座は、中国やASEAN諸国への進出を考えている(進出している)取引先企業に適切なアドバイスとコンサルティングを行うための基礎知識とノウハウの習得を目的としています。
■第1分冊では中堅・中小企業がアジアに進出を検討せざるをえない現状を俯瞰し、金融機関にとって取引先のアジアビジネス支援業務が「特別」「専門的」なものではなく、日常的な法人取引推進におけるメニューの一つであることを理解します。また、アジア進出を支援することが金融機関にとってなぜ重要なのか、金融庁が求める金融コンサルティング機能強化の施策のなかでどう位置付ければよいのかを学びます。
■第2分冊では中国ビジネスの現状、制度(法律、会計、税務)、ビジネス慣習をアドバイスに必要な範囲で学びます。第3分冊ではタイ・ベトナム・インドネシアを中心としたASEAN諸国への進出支援について学びます。


 

詳細はこちら↑

 

 

 

←前のページに

次のページへ→

ちょっといいかも♪

ちょっとのぞいてみてね♪