学校、資格、暮らしの情報サイト

仕事に活かせるパソコン学習
【パスキット】

学習も仕事獲得もおまかせ!
SOHO人材市場では、企業ニーズを反映しSOHOに適したパソコン技術を学習できる「パスキット」をご紹介しています。また、会得したスキルを活かせる場として、無料で登録できる求人サイト「SOHOじんざい市場」も運営し、SOHOワーカーのスキルアップから仕事獲得までをバックアップしております。
今までの学習方法だと・・・
勉強する時間や場所が限られていたり、一度
授業を休んでしまうと取り返すのが大変…。
資格を取得しても企業のニーズと違ったり、
取った資格がすでに古くなっているため、
やり直さすたびに費用がかさむ…。
選択肢が多すぎたり、行き詰ったとき助けて
くれる人がいない…。
スキルは付いたけど、活かす場所が見つからない。
必要な情報をUSBメモリに凝縮!携帯性もバツグンで場所を選ばず好きな時間に学習ができます!
コースごとに、あなたにぴったりな内容をセット。
企業ニーズに基づいた学習が入っているので、
無駄なソフトや教材選びの心配もありません!

 

そのとき必要なスキルから学べるので、仕事へ即
活かすことができます。不安を感じたら何度でも
復習を。納得いくまで学習できるので確実に
スキルアップ!
さらに、USBメモリだからCDやDVDドライブは不要。自分で作ったデータの持ち運びにも便利!
企業ニーズに特化した3つのコース 経験や目標、目的に合わせて選べるコースは3種類。
いずれも、企業が求めるスキルに特化した内容で、
基礎からの学習ができます。パスキットの担当スタッフが
あなたにピッタリのコースをご提案!
充実のサポートで未経験者も安心学習から仕事の獲得に関することまで無料でアドバイスが受けられます。
学習コンテンツなどのサポートは、電話やメールはもちろん
インターネットも使った充実の内容です。
広がる活躍の場 パソコンを使った仕事に役立つ、さまざまなスキルを学べるうえ、
復習やソフトのバージョンアップで確実に力が付けられ、
自身の可能性や仕事のステージが広がります。

 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜ソムリエの資格と仕事なら
【日本野菜ソムリエ協会】

野菜ソムリエは、日本野菜ソムリエ協会が認定する資格で、野菜・果物の知識を身につけ、そのおいしさや楽しさを理解し伝えることができるスペシャリストです。
日常の中で、当たり前に接している野菜と果物。
でも意外にわからないこと、疑問などがたくさんありませんか?
たとえば、種類、旬、保存方法、栄養価、食べ方のバリエーション・・・
野菜と果物には私たちが想像する以上に多くの魅力が隠れています。
でも野菜と果物は自らその魅力を語ることができません。
その魅力を知ることができれば、
今までよりもっと野菜と果物が身近になるかもしれない。
そこに誕生したのが野菜ソムリエ(旧名称「ベジタブル&フルーツマイスター」)です。
野菜と果物の魅力を様々な形でわかりやすく伝え、
生活の中で、野菜と果物をもっと美味しく、もっと楽しんでもらい、
豊かな食シーンの実現に貢献する。
それが野菜ソムリエの役割です。

「知らないで食べる」から「知って食べる」へ変わります。
野菜と果物の価値ある情報へ簡単にアクセスできます。
科学的根拠に裏付けられた栄養情報を入手でき、

ヘルシーな食生活を実現します。
食べ方・見せ方のバリエーションが広がり、食生活がより豊かになります。
「販売者」から「提案者」へ変身します。
生活者にとってオリジナリティーのある楽しく、
見やすい売り場づくりが可能になります。
売り場において生活者視点の食提案・生活提案が実現します。
生活者のニーズをもとにした商品開発を実現します。
まずはジュニア野菜ソムリエコースから
野菜ソムリエ養成講座は、3段階のコースに分かれています。
まずは、野菜・果物の魅力を知り、自ら楽しむことができるジュニア野菜ソムリエコース。
次に、その魅力を周囲に伝えるようになれる野菜ソムリエコース。
そして、野菜・果物を通じて社会で活躍できるシニア野菜ソムリエコース。
それぞれのゴールにそって、カリキュラムが組まれています。
ジュニア野菜ソムリエコースを修了し、
ジュニア野菜ソムリエの資格を習得すると、
野菜ソムリエコースを受講することができます。


 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ゴーゴー!通信制高校】

ゴーゴー通信制高校は複数社の通信制高校・サポート校に【無料】で一括資料請求できるサイトです。
通信制高校を比較してあなたにピッタリな学校選びをサポートします。
不登校などで学校に通えなくなってしまった方や中退してしまった方、夢やスポーツなどの両立が難しいけれど高校は卒業したい方など。通信制高校なら、自分にピッタリの学習方法で高校の卒業資格を取得することができます。
各校の大きな違いは「高卒資格が取得できるかどうか」という点です。
「通信制高校」「サポート校」「高卒認定予備校」は、それぞれ位置づけや目的が大きく異なります。
各校の違いを理解し、それぞれ目的に合った参加校の詳細・特徴を確認しましょう!
自分のペースで学んで
高卒資格が取得できる!
全日制高校や定時制高校と同じく「高校卒業資格取得」となる高校教育過程のひとつです。主な違いは、学ぶ「場所」と「時間」、そして「学習方法」です。自分のライフスタイルに合わせて選択することができます。
通信制高校を3年間で
卒業するための学校
通信制高校を3年で確実に卒業するために、単位取得や進級、生活面などの支援を行う民間の教育機関です。入学の義務はありませんが、通信制高校に通っている生徒の多数がサポート校にも通っています。
高卒認定試験の合格を
サポートする予備校
文部科学省の実施する、正式名称「高等学校卒業程度認定試験」に合格するための予備校です。合格すれば「高校卒業と同程度の学力」が認定されますが、高卒の学歴にはなりません。

 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぬきうどん学校

麺店開業を真剣に考える方々へ!短期講習で失敗しない麺店開業を学ぶ

 

短期間で麺店経営のプロを育てる、強力な差別化商品づくり、失敗しない麺店づくり、
開業後に後悔しない為に、まず参加する。
麺店は不況に強い。不景気でも儲かります。しかしただ開業しても、成功はしません。
大和めん学校では、失敗しない、無添加の、強い麺店の作り方をお教えしております。

 

うどん店という、飲食ビジネスながら他の飲食店とは違う特化した性質を必要とするビジネス。
大和はトータルプロデュースという洗練されたプログラムにより、様々な方法で繁盛うどん店を造る完全サポートサービスをご提案いたします。
独自の繁盛店づくりを、「最初から繁盛まで」を全面的にサポート。

 

その道30年のプロが、真剣に、あなたの繁盛店づくりを全面的にサポートします。
うどん店を始める − フランチャイズではなく、成約やライセンス料に縛られない、個性を活かした、自分の独自の店を始める。 繁盛する店を。
大和製作所ではうどん店を始められる方々を一番最初のステップから最後のグランドオープン、その後のフォローアップサポートまで、うどん店を開業するのに必要な全工程をご提案・提供させていただきます。
うどん店という、飲食ビジネスながら他の飲食店とは違う、特化した知識・ノウハウを必要とするビジネス。
大和はトータルプロデュースという長年の経験を基に洗練されたプログラムで、あなた独自の繁盛店づくりをガイドします。

 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★今すぐ仕事に結びつく資格&技能
【がくぶん総合教育センター】

何か新しいこと始めたい!そんな主婦やOL、ミセスにおすすめしたいのが通信講座。
「がくぶん総合教育センター」なら、資格・就職・転職・内職・在宅ワークに効くスキルアップ講座から、あなたの生活を彩る趣味・ヒーリング講座まで、マイペースで学べる優良講座がいっぱい!空いてる時間を有効に活用して、探し求めていた理想の自分、充実した生活を手に入れてください!!

デコアーティスト養成講座
ショップでオーダーしたかのようなデコグッズを自分で作るワザをマスター!トップデコアーティスト・藤井愛弓先生が監修・指導!在宅ワークとしても大人気!
まったくの初心者でも大丈夫です!材料に関する知識、ストーンをはる接着剤の塗り方など基礎から学びます。プロの指導でストーンの並べ方のコツやバランスのよいデザインの作り方などを学べます。あなたのデコアートも見違えるほど美しい仕上がりに!
テキストは豊富なカラー写真で細かい部分もよくわかり、DVDはプロの手さばきを間近で見ているような臨場感!あなたの製作した課題作品は、プロのデコアーティストが個別指導します。自宅にいながら、おしゃれなデコアートがどんどん作れます。
材料には、すべてスワロフスキー社のエレメントを使用します!課題提出後は自分のデコグッズとして愛用できるから、作る楽しみも倍増です!
本講座を総合評価「A」で修了すると、「日本デコアーティスト協会」より2級※1の認定を受けることができますので、実力の証明になります。認定証も交付※2されるから、飾ってみんなに自慢できるものうれしい!
ショップにオーダーすれば、フルデコレーションになると、2万円前後かかるのが普通です。でも自分でデコアートできたら、フルデコレーションでも数千程度の材料費しか掛からないのです。プロのワザをマスターすれば、高価なデコグッズを次々に作れるようになります。
お家でできるおシャレなプチ稼ぎとしてデコアートがテレビで紹介されています!趣味として楽しみたい方も、プロを目指す方も、自宅で本格DECOレッスン!受講期間の無料延長サポートもありますので、安心して受講できます。

建築模型制作講座
住宅やビルを建設するときに欠かせない「立体の間取り図」。クラフト感覚で楽しく学べる技能です。いま注目の新・在宅ワーク技能!
住宅やビルなどを建てるときの設計・計画に欠かせないのが、建築模型。施主に完成イメージを効果的に伝えるために、縮尺版である模型は非常に有効です。ところが、設計事務所・建築事務所・工務店などでは、技能者の確保が重要な課題となっています。人材不足のため、個人住宅の模型なら1点で3〜6万円、ビル・マンションなら1点で8〜10万円という高収入が得られ、クラフト感覚でできる新しい在宅ワークとして注目を浴びています。
本講座は、建築模型製作プロのノウハウを盛り込んだオリジナルテキストを採用し、第一線で活躍中のプロが図面の読み方から丁寧にマン・ツー・マン指導。初心者でもプロの模型技能者として活躍できる技能が身につきます。製作に必要な材料・用具もすべてセットされていますから、教材が届いたその日から始められます。 DVDで建築模型製作の工程を映像で確認しながら、じっくりと学べます。
● 建築模型製作の基礎知識
● 図面の見方・読み方
● 用具・材料の扱い方
● 模型の仕組み
● 寄せ棟屋根の2階建て住宅模型製作 ほか
建築模型製作のプロによる個別指導で模型づくりの専門技能が身につきます!第一線で活躍中のプロ監修による最新講座ですから、自宅にいながら生きた知識と技能を同時に、しかも効率よく学べます。
模型製作に必要な材料・用具セット教材だから初心者でもすぐに始められます!テキストのほかに図面集・材料など、建築模型を製作するのに必要な用具がセットされていますので、初心者の方でもすぐに建築模型製作が始められます。
「建築模型士プライマリー」の資格を取得できます!最終課題で一定の評価を得て修了した方は、「建築模型士プライマリー」として認定されます。目標を持って取り組んでいただくことで、建築模型士としての知識と技能を高めることができます。
DVDで手元の動きを何度でも確認できます!図面の読み取り方から模型の完成までの工程をDVD(全3巻・5枚組)に収録。作業のひとつひとつを映像で確かめながら、じっくりと学べるコースです。テキストと連動した内容で、わからない箇所を何度も繰り返し確認できるので大変わかりやすく、初めての方でも安心して学べます。
これで稼げる!確かな技能住宅1件の模型製作で3〜6万円! ビル・マンションなら1点で8〜10万円!建築・設計業界でモテモテの技能 !男女を問わず、在宅ワークとして人気!工作気分で楽しみながらできて効率のよい収入!

賞状書士
毛筆一本でできる自宅での副業に最適!「誇り」「やりがい」「実益」に直結する一文字一文字が高収入に結びつく貴重な毛筆筆耕技能です!
賞状書士の活躍の場は、官公庁、一般企業、デパート・スーパー、印刷会社、イベント会社、学校・団体、ホテルなど、数限りなくあります。仕事は、賞状や感謝状の筆耕から、招待状の宛名書き、内祝いののし書き、金封の表書き、表札、胸章(リボン)まで、大変幅広く依頼があります。本講座なら、すべての実務に直結する毛筆筆耕技能が短期間で身につきます。
実務に即したお手本を783例も掲載したテキストを使用。原寸大の文字お手本集も採用しました。ひらがな・カタカナの書き方から、専門用語の書き方、バランスの取り方まで、実務経験豊富なプロの懇切な朱筆個別指導で、あなたを確実に賞状書士へと導きます。
● 基本編/毛筆の知識・姓名の書き方・楷書筆耕の基礎
● 基礎編・実践編/賞状の知識・筆耕の工程
● 実務編/筆耕・・・宛名書き・お祝いの表書き
● 応用編/筆耕・・・看板・式次第・表札・年賀状
ほかでは絶対手に入らないオリジナル教材!本講座のテキストは、書道界の第一人者・石川芳雲先生が長年の指導経験を生かして総合監修し、実践で即役立つ貴重なお手本を今村南茅先生が揮毫、筆耕テクニックのすべてを完全公開しています。
どんな仕事もこなせる、毛筆筆耕の実力が身につきます。あなたの技能習得を効果的にする原寸大お手本集を採用しました。テキストでは縮小して掲載しなければならないお手本が原寸大で収録。文字の大きさや割付けがひと目でわかります。
これで稼げる!確かな技能賞状1枚の筆耕で2000〜5000円 。身近なところに仕事が豊富! 毛筆一本でできる自宅での副業に最適!一文字一文字が高収入に結びつく貴重な専門技能です。

テープライター
プロの少ない今が狙い目の在宅ワーク技能。仕事は自宅でできるので、OLの副業として、またミセスの在宅ワークとして人気は急上昇中です。
対談や取材、講演会、会議などの録音テープを文章に書き起こすのがテープライターの仕事。出版などマスコミ業界をはじめ、一般企業、地方公共団体など、あらゆるところで技能者を求める声は高まっており、活躍の場は豊富です。仕事は自宅でできるので、OLの副業として、またミセスの在宅ワークとして人気は急上昇中です。
原稿用紙の使い方から、句読点や符号、文章を書くときの決まりごとなど、プロとして活躍するための知識を基本からやさしく勉強できます。バラエティ−に富んだ実習テープを使って、専任講師が懇切に指導しますから、実務にすぐ役立つ技能が早い方なら3ヵ月と短期間で習得できます。
●原稿用紙の基礎知識
●符号・約分・記号の知識
●用字用語の基礎知識/原稿整理の知識
●コメントのテープライト
●講演テープライト
●インタビューテープライト
●対談テープライト
●同時通訳テープライト
●会議テープライト
●2次テープライト
●見出しを付ける、ほか

挿絵ライター養成講座
あなたの”好き”を生かそう!イラストよりも手軽に始められる「さし絵」なら、楽しみながらの在宅ワークも夢じゃない!
本や雑誌を作るときに欠かせないのが、いわゆる『カット画』と呼ばれるさし絵です。出版・広告業界でさし絵の需要が高まるなか、即戦力の描き手が求められています。文章を補足する役割を持つさし絵は、イラストほど難しくなく、しかも5〜10cm四方のカット1点で4,000〜5,000円相当という効率のよい収入が得られますから、楽しみながらできる在宅ワークとして最適です。
テキストは、描きうつし練習や○△□を応用したレッスンなど、人気の在宅ワーク技能をやさしく身につけられる工夫がいっぱい。絵がニガ手な方でも、プロによる的確なアドバイスと楽しいカリキュラムで、実務に役立つ技能を短期習得できます。必要な用具も完全セット。
基礎編…描画の表現テクニックをマスターしよう
応用編…カラーの表現力・ニュアンスを学ぼう
実践編…プロの発想・表現力を身につけよう
雑誌などで活躍中の一流ライターが懇切に個別指導!さし絵制作に必要な用具も完全セットだから初心者でもすぐに始められます!経験豊富なプロのさし絵ライターが、1人1人の個性を活かしながら上達ポイントを指導 。絵が初めての方も基礎からしっかり技能を身につけられます。また、水彩絵の具・パレット・ドローイングペン・丸筆など、さし絵を描くのに必要な用具が完全セットされていますので、初心者の方でもすぐにさし絵制作が始められます。
当講座ならではの3つの就業バックアップシステム(1)技能登録フォローシステム
当講座を修了後、技能認定試験(4〜1級を認定)で2級以上の技能認定者は、在宅ワーク受注大手「日本職能開発振興会」にさし絵ライターとして技能登録できる資格が得られます。日本職能開発振興会は出版・印刷をはじめとするマスコミ業界などの幅広い登録企業からさし絵制作の在宅仕事を専門に受注する大手人材登録会社です。
※当システムは就業を保証するものではありません。
(2)「在宅ワークの手引き」の進呈
当講座の修了生には、さし絵ライターとして就業する上で必要となる知識やノウハウをまとめた「在宅ワークの手引き」を差し上げます。企業への売り込み方、アピールポイントや仕事の発生状況などの役立つ情報が満載です。
(3)ケアスタッフへの電話相談
受講中の悩みや認定試験に関するお問い合わせ、就業に関する質問など、お気軽にご相談ください。当講座サポートセンターのケアスタッフが電話で丁寧にお応えします。
これで稼げる!確かな技能●5〜10cm四方のさし絵 1点4000〜5000円!

●マスコミ業界からの需要が急増!
●自宅での副業、フリーとして活躍!

ネイルアーティスト養成講座
世界のトップネイルアーティスト、松下美智子先生が完全プロデュース!ネット上でのネイルチップ販売や出張ネイルなど活躍の方法も広がっています。
多くのセレブから熱い支持を受け、ネイル業界を常にリードする松下美智子先生の全面プロデュース。輝かしい実績とノウハウに裏付けられた確かなスキルを、完全個人指導で学べます。
臨場感あふれる映像で、プロの細かな手さばきを繰り返し確認できます。マンツーマンのレッスンを受けているかのように、微妙なテクニックや用具の使い方をマスターできます。
.現役で活躍中のプロアーティストが、あなたのネイルチップをチェックします。1人1人のレベルに沿った的確なアドバイスを受けることで、苦手な項目もしっかり克服できます。
プロが現場で使用しているネイル用品(ネイリスト検定・ジェルネイル検定にも対応)をセット。届いたその日からスグに始められます。また、おトクな会員価格で、単品でもお求めになれます。
.いずれかのコースを修了された方は人材紹介会社「ドゥ・プランニング」が展開している就職サポートに無料で登録できます。
「プロフェッショナル総合コース」なら「ネイリスト技能検定」「ジェルネイル技能検定」「ジェルネイルアーティスト・プライマリー」「バイオスカルプチュア社のディプロマ」となんと4種類の資格に対応!
「ネイリスト技能検定」合格を目指すあなたのために、協会認定講師が監修した写真満載の実技攻略レッスンと、筆記試験問題も教材にセット!
○ 「ネイリスト技能検定3級・2級」「ジェルネイル技能検定初級」に対応
○ 24時間メール相談可(質問用紙、電話、FAXでも対応)
○ 会員価格で利用できる通販制度有
○ 通信講座だから、スクールと同等の内容でもリーズナブルに学べる
○ 受講期間の延長が無料でできる
○ バイオスカルプチュア社の講習会に参加できる

まだまだほかにもあります

 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次のページへ→

 

ちょっといいかも♪

ちょっとのぞいてみてね♪