英語、英会話、暮らしの情報サイト

【The Japan Times版】TOEICテスト模試/申込み

ウェブTOEIC対策トレーニングの決定版! 各パート毎の実践的な練習問題に、実力診断模試3回分を加えた計1800問の良問で、いつでもあなたのペースでトレーニング。
まずは5日間500円でお試しください。5日間、正規会員と同等のサービスが受けられます。学習をしてみてお気に召さない場合は、お試し期間中にご解約くだされば、6日目以降の正規受講料はいただきません。
本番のTOEICRで差をつけたい人のためのリスニング練習問題192問+模擬試験100問をそろえたオンライン教材。ウェブ上でテスト環境を再現しているから繰り返し学習して頻出語彙・発音をマスター。
TOEICRのPart5,6で頻出する語彙・文法・読解の練習問題260問を収録したオンライン教材。TOEICRリーディング高得点を目指す人の必修事項を網羅した詳細な解説で苦手分野も克服。
TOEICRで990点を目指す人に最適のウェブリスニング&ウェブ文法問題集のセット。リスニング292問+文法と読解260問、合計552問の選りすぐりの良問をオンラインで。
固定電話を利用して土曜日と日曜日に1回30分のハイレベルなマンツーマン英会話レッスン。日常会話から、ビジネス場面での適切な英語習得や最新の話題を選んでの時事英語強化まで、ご希望に合わせてトレーニング。
Skypeを使って、マンツーマンのオンライン英会話レッスンを毎日30分。ビデオ機能を使えば先生の顔を見ながらレッスンを受けられ、初心者に最適!
週末の空き時間を利用して、Skypeを使って土曜日と日曜日に各1レッスン・30分のマンツーマン英会話レッスンを。通信料もテキスト代も不要。ビデオ機能を使えば初心者でも安心。
通常の電話回線を利用して、毎日自宅で1回30分のマンツーマン英会話レッスン。パソコンがなくても、より講師の声に集中できる環境で、日常会話から、ビジネス英語・時事英語まで質の高いレッスンを提供。
英語はスポーツ
TOEICに特化した勉強をしても英語を使えるようにはならないが、英語を使えるようになればTOEICの点数は自ずと上がる
ビジネスに適した英語学習法
効率的ではない英語学習法の分析


 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語バイリンガル育成「リスニングパワー」

アメリカ人言語学者、スコットペリーはこれまで22年間にわたり2000人以上の日本人の発音矯正を指導。日本人の発音矯正テクニックや日本人をバイリンガルにするメソッドを培ってきました。
そのなかにはハリウッド映画に出演する有名芸能人たちも数多くいます。
最近では、キアヌ・リーブス主演の話題のハリウッド映画「47 Ronin」に出演することになった柴咲コウさんの英語を短期間の間に、ハリウッドで通用する英語力に仕上げました。
英語初心者の方でもネイティブのようなバイリンガル英語をマスターすることは十分、可能です。
2000人以上の日本人をバイリンガルに変身させてきた英語の専門家として申し上げますが最速でネイティブ英語を話せるようになるには、まずはリスニング力を鍛える必要があるのです。
私が指導できる人数は限られていますが、日本人の方から私のメソッドを学びたいという問い合わせが急増しています。
そこで私の直接的な指導なく同じような効果を得られるプログラムをなんとか開発したい、その思いからリスニングパワーを開発しました。
人間は、生まれてから3才から4才くらいまでは全ての音を聞き取ることができると言われています。
そして、幼少期を過ぎてしまってからは、英語をいくら聞いても日本語の似ている音に置き換えてしまうようになります。
でも、2週間、繰り返しリスニングパワーを聴くと、子供のころから眠っていたヒアリング能力が目覚めます。
なんと大人になってからでも英語耳を作れる秘訣は・・・


 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語・英会話講座
「ゼロからの英語やり直し教室NewBeginning」

本講座は2カ月の講座ですし、これだけですべての知識が身に付くわけではありません。しかし、「じっくりとやりたい初心者」「英会話もできるようになりたい中級者」の方にはお役に立てる講座と自信を持っております。
本講座でじっくりと英語の基礎を学び、応用力も同時につけていきましょう!


 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「1年でTOEIC900!英語真っすぐリーディング講座」

2001年から10年間、講座(セミナー)やサイト、メルマガ(メールマガジン)を通じて英語指導、英語学習のアドバイス等をさせていただいており、大変ご好評いただいております。
おかげさまで、講座の受講生さんは14,300名様を突破いたしました。
講座などは『English Journal』『日経Woman』『国内でTOEICテスト990点』などの雑誌・書籍に掲載実績があります。
リスニングや英会話に比べると、比較的日本人が得意だとされている、「リーディング」。しかし、実は、悩みを抱えている人は多いんです。
10年間にわたって、14,300名の方に英語指導をさせていただいた経験があるのでよくわかります。
日本人はリーディングが得意な方だと思われ勝ちですが、実はそんなことはないのです。むしろ、リスニングや英会話の方が、下手に学校で「間違った方法」を習っていない分、マシとも言えます。
日本の、中学・高校では、リーディングは、日本語に訳して読むように教わります。


 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フジTV出演中!著書が楽天amazon語学1位!
菊池健彦TOEIC最強教材!

よく、日本人は英語が苦手だといわれます。
その根拠として、日本人のTOEICの平均点が、他の発展途上国より低いことが指摘されますが、これはまったくの間違いです。
なぜなら、発展途上国では、受験者がそもそも少なく、ごく一部のエリートしか受けていないのです。ですから、平均点が上がるのはあたりまえ。
コンプレックスを感じているくらいなら、1つでも単語を覚えた方がいいでしょう。
しかし、「いくら勉強してもまったくスコアが上がらないんです。」
という相談を受けることが多いのも事実です。
そういう方のほとんどが、間違った勉強をくり返しているのです。
残念ながら、それではスコアアップはできません。
スコアアップするためには、重要なポイントを知っているかどうかだけなのです。

 

私が、TOEIC講師となって教え始めてから、
高校生から60代サラリーマンまで、
また、ようやく300点を超えるレベルの方から
すでに950点を突破している方まで、ありとあらゆる生徒さんを教えてきました。
その中で、実にさまざまなことを聞かれてきましたが一番多く聞いた質問がこれだったのです。
「なんとしても○○○点取らなければいけないので、問題集を何冊も買ってきてやったのですが、英語の実力がついている実感がないし、点数も伸びないのです。どうすればよいでしょうか?」
こうした人たちに問題集をどのように「やった」か聞くとほぼ100%こんな反応がかえってくる。
「本番と同じようにきちんと時間を計って問題に答えその後正解をみてわからなかったところ、間違っていたところをチェックし知らない単語や熟語なども1つ1つ辞書で引いて確認しました。リスニングのCDも、きちんとスクリプトを確認しながら全部聞きました。」
.わたしはいつもこう答えます。
「それでは「やった」ことになりません。」
では、何が足りないのか?
英語は、忘れては覚え、覚えては忘れを繰り返しながら次第に頭に入っていくものです。リーディングの問題文は長文も短文もできれば声に出して何度も繰り返し読み知らなかった単語は、カードに書き込んで暗記してください。
リスニングの音声も何度も繰り返して聞いてください。
そうすれば次第に英語の実力がつきます。
英語の実力がつけば、TOEICの点数も上がります。
ムダの多い教材で、時間をかけて勉強するより

TOEICテストに本当に必要な部分を凝縮した教材を使うことが必要です。

 

毎日しっかりと勉強をつづけられるという珍しい人なら話は別ですが、
私のように、2〜3日もすれば飽きてしまう人がほとんどではないでしょうか。たとえ三日坊主だとしても、自分を責めたりしないでください。特に私は、5分もすれば集中力が切れてしまうので、2〜3日でも続けられたということはすごいことですよね。
ただし、本当に三日で終わってしまってはダメなんです。
その3日後でも、1週間後でも、1年後でも、また勉強を始めてください。
そしてまた三日坊主になっても、それをくり返せばいいのです。
英語の勉強はスポーツと違って、こまぎれの勉強でいいんです。
ズバ抜けた記憶力も必要ありません。人間、覚えた単語などはすぐに忘れてしまうものです。
しかし、記憶には残っていて、いつか「前に勉強したことがあるな!」と思い出すことがあるのです。
そのくり返しなのです。
私なんて、100語覚えたら、次の日に99語忘れてるのですから。

 

よく、頭のやわらかい子供の頃から勉強していないと、英語はなかなか上達しない。
などといわれますが、これは、ジュニア向けに英語教室をやっている人達の営業トークにすぎません。
私の知る限り、子供のころに英語教室に通っていた人がTOEICで高得点を取る率が高いというデータはどこにも存在しません。
わたしは、10年間以上TOEIC講師を務めてきましたが、子供のころに英語教室に通っていた生徒は、
appleなどのシンプルな単語の発音はたしかに素晴らしいのですが、それだけです。TOEICには関係ありません。
むしろ、社会経験をつんでビジネス用語を知っている大人の方が、TOEICの単語の理解が早く、上達も早いというのが私の経験です。 .

 

私がTOEIC講師になってから、一番多く聞かれた質問がこれでした。
「なんとしても○○○点取らなければいけないので、問題集を何冊も買ってきてやったのですが、英語の実力がついている実感がないし、点数も伸びないのです。どうすればよいでしょうか?」
断言します。問題集を何冊もこなす必要はありません。教材は1つでいいのです。そして、その1つの教材をくり返し勉強することが大事なのです。多くの人は、教材をただ"こなす"だけになっているのでスコアアップにつながりません。
それよりも、最適な1つの教材をくり返し復習し、深く理解していくことが大事なのです。
では、その次に問題となるのが「どんな教材を選ぶか?」ということです。
実はそこにも多くの人がスコアアップできない理由があるのです。
で?

 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンライン英会話「ぐんぐん英会話」

『何故、日本人は英語が話せないのか?』 本当は話せると思います。
ではナゼ?
英語に触れる機会が少なすぎるので、いざ英語で伝えようとすると緊張したり、頭では解っていても、言いたい事が言葉として出てこない。。そんな経験ありませんか?
1人でも多くの方に、英語を身構えず、気軽に話す機会を提供させて頂き、『恥ずかしがらず、英語で話せるようになる』『英語でコミュニケーションが出来る』といった皆様のスキルアップのお手伝いをさせて頂ければと、ぐんぐん英会話をスタートさせて頂きました。
皆さん今まで、相手が何を言っているか理解する為の『受信』する英語の練習を一生懸命されてこられたのではないでしょうか。
英語でコミュニケーションをとるには自分の想いを相手に伝える事が重要です。
ぐんぐん英会話でたくさんの人と、恥ずかしがらずに思いっきり英語で伝える,
『発信』する英語を楽しんでください!!
ぐんぐん英会話のメインコンセプトは「アウトプット英語」。
講師は、英語が堪能なのは勿論、英会話講師経験者を中心に構成。
英語に苦手意識を持つ会員様向けに、日本語でサポート可能な講師も多数用意。
通話料、使用料が無料のSkypeでの授業!
パソコン、ヘッドセット、インターネットへの接続環境さえあれば好きな時間、好きな場所で、誰でも授業が受けられます。

 

@毎日話せる
オンラインで低料金なので毎日続けやすい
A授業のたびに講師を変更できる
性別・年齢を問わずたくさんの人と話せる
Bプライドが傷つかない
マンツーマンなので間違いを気にする必要なし
つまり、毎日いろいろな講師(人)と、一対一で会話できるので、英語で話すことに慣れて積極的にコミュニケーションを取れるようになります。

 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語の発音が驚くほど上達!!
【AmiVoice CALL Lite】

カタカナ発音を指摘!!苦手な発音を把握できます。

 

“read”という単語に対し、“リード”という日本人特有の発話をしてしまうと、「r」の発音が上手にできていないことが指摘されます。ただし、一度の発話で上手・下手の判定をするのではなく、同じ文章を複数回発話したり、色々な文章を発話する事で、苦手な発音を客観的に理解することを目的にしています。指摘された内容は保存された学習履歴の項目で確認することができます。

 

 

従来、学習者は模範音声との違いを自分の耳で確認するしかなく、自分の発音が正しいかどうかを客観的に判断することができませんでした。AmiVoice CALL Lite -pronunciation- では、模範音声を真似て表示された文章を読み上げると、学習者の音の間違い、声の強弱を表している波形、ピッチを表しているカーブ、単語単位の区切り線が表示されます。聴覚に頼っていた従来の方法と違い、視覚的に自分の発音を確認することができるので、リスニング力に自信が持てない学習者でも、模範音声との違いを視覚的にも明確に把握することができます。

 

間違った発音はどの部分なのかを、文章下部に引かれた同色のアンダーラインによって確認することが可能です。単語ごとに引かれた区切り線により、単語ごと、熟語ごとに音声を再生することができます。文章の中で、どのように単語が発話されているのかが、今まで以上に分かりやすくなっています。また、引かれた区切り線の間隔を見ることで、英語特有のリズムまで視覚的に確認することができます。

 

 

苦手な発音を集中的に矯正します。苦手な発音タイプを選ぶと、該当する単語をランダム表示。モデル音声を聞きながら、繰り返し練習することができます。

 

日本人が聞き取りにくい発音の聞き分け問題が20問、音声でランダムに出題されます。どちらの単語なのか、制限時間内に答える問題です。男女、計4人のネイティブスピーカーが出題します。

 

今までの学習結果を分析してグラフ表示。発音と聞き分け各々の成績推移を確認できます。自分の弱点を知って、次の学習に活かすことが可能です。

 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

EE TOEICテスト得点保証シリーズ

もう他のTOEICRテスト対策はいりません。
「エブリデイイングリッシュTOEICRテスト得点保証シリーズ」で学習するだけで確実に目標点を獲得できます。
この教材には、あなたの英語力を確実にアップする絶対的なノウハウがあります。全額返金保証はその自信の証明です。

 

リスニングパートの音声が流れるのを聞いたとき、あなたは「まるで本番のTOEICRテストのようだ」と思うでしょう。
この教材のリスニングパートではTOEICRテストと同様のナレーションに従って問題を解いていきます。
ネイティブの流暢な話し方に普段から慣れている人と、そうでない人の違いはお分かりでしょう。
この教材は徹底的に本番のテストの環境を再現しています。だから誰でも簡単に、本番で役に立つ実践的なスキルが身に付けられるのです。
また、特別に用意された復習のパートでは、エブリデイイングリッシュ独自の「2段階スピード音声」により、さらに動体聴力を鍛えることが可能です。
効果的なリスニング攻略法は、誰でも簡単に身につけることが出来るのです。

 

TOEICRテストでは、リスニング45分、リーディング75分という時間制限があります。
特にリーディングパートは、自分でペース配分し、スピーディーに問題を解いていかなければなりません。
エブリデイイングリッシュTOEICRテスト得点保証シリーズのリーディング問題では、カウントダウンされる時計が表示され、制限時間内に問題を解かなければなりません。
こうした特別なツールを使って学習することで、スピーディーに問題を解いていくことが習慣化されます。
だから本番のテストでは、余裕を持って正しい解答をすることが出来るようになるのです。

 

効果的な学習をする上で最も大切なことは、「現在の実力や達成度を客観的に知ること」です。
このシリーズでは、メニュー画面右上にある「達成度」ボタンをクリックするだけで、学習達成度が一目で分かるグラフで表示される機能が付いています。
学習を開始した日から現在までの学習成果と成長の記録が、線グラフで表示されます。また、現時点での各パートの学習達成度は、棒グラフで表示されます。
全てのパートで学習達成度が100%に達し、TOEICRテストまでの復習期間が終了したら、「目標得点保証キー」が発行されます。「目標得点保証キー」が表示されたら、この教材の全課程は修了です。
あなたのTOEICRテスト・スコアアップを保証する、揺るぎない学習教材「エブリデイイングリッシュTOEICRテスト得点保証シリーズ」。
誰でも、簡単・効率的にスコアアップできる、今までにない画期的なTOEIC教材です。
この機会に是非ご利用ください。


 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超初心者のためのシンプル英会話教材
【スピークナチュラル】

リスニングというと、一般的には1つしかないと思われていますが、
じつは2種類存在します。
1つ目は、一般に「リスニング」と呼ばれている速いリスニングで、聴きとれるかどうかという点がよく話題にのぼる「情報を受け取るため」のリスニング、つまり『受信のためのリスニング』です。
資格試験などの「テスト」のリスニングは、すべてこのタイプのリスニングとなります。
2つ目は、英語を確実につかみとり、会話力へとつなげることのできるリスニングのことです。これは、『発信のためのリスニング』です。

 

「発信のためのリスニング」とは、どのようなものでしょう。
じつは、それは、まさに赤ちゃんに話しかけるときの音声そのものなので、つぎのような特長をもっています。
会話力をつけるためのリスニングは、ただ単にスローなだけではダメです。適切なポーズ(間)が必要なのです。つまり、赤ちゃんに話しかけるときのように、ゆっくり噛みしめるような音声でなければならないのです。
スローな音声にポーズを入れると、しっかり確実に英語をつかむことができるようになり、会話力につながるのです。

 

超スローの速度で、ポーズが入ると、ほとんど単語ごとで切れているような音声となります。このような、ある意味「ぶつ切り」の音声で学習すると、不自然な英語になるのでは?
と不安に思われるかもしれません。
しかし、そこまでブツ切りにしても、それぞれの音声にはイントネーションに関する情報が残されており、これは本当に驚くべきことなのですが、結果として、非常に短期間に、ネイティブ感覚のイントネーションが身につくのです!
「受験英語」で言語に対する感覚を失ってしまう日本人にとっては、イントネーションを身につけることは非常に難しいのですが、超スローリスニングで学習すると、ほんの1週間でリズミカルな英語が身についていくのを実感できます。
さらに、英語では、そのときの話し方などによって、たとえば、「want to 」を 「ウォント・トゥ」でなく「ウォントゥ」と発音するといったように、「音の消滅」が起こることがあります。
これは普通に勉強しているだけでは、口にできるまでに何年もかかりますが、スピークナチュラルでは、この点についても特別な工夫がされており、わずか1週間で身につけていくことができます。


 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウェブでどこでも英語の発音レッスン
【英語の発音.com】

英語の発音.com について
英語の発音.com(EHC)は、Dr.キノシタが開発した英語の発音に焦点を絞ったEラーニングです。インターネットに繋がったPCが有れば、ブラウザのみで学習が出来ます。(※学習必要環境はこちら)
EHCでは、ネイティブの発音を正確に【聞き取る力】又ネイティブ並に【発音する力】が習得で きます。EHC学習の画期的特徴は、自らの発音を録音し、ただちにネイティブの模範発音と比較出来ること、また発音の自己診断とネイティブによる診断も受けらることです。
※EHCで学ぶ発音はアメリカ標準英語となります。今世界で一番普及しているのもアメリカ標準英語です。

 

あなたはhat(ふちのある帽子)hot(熱い) hut(小屋) heart(心・心臓) hurt(痛む)の5単語の発音が全て異なることをご存知ですか?又それらを聞き分け、正確に発音することができますか?又たとえば liver(肝臓)と river(川)を瞬間的に聞き分け、正しく発音することが出来ますか?もしこれら全ての質問に対してYes と答えることが出来なければ、「英語の発音.com(EHC)」は、あなたのために開発された発音教材です。
「英語の発音.com」は、ネイティブスピーカーが話す英語の全ての発音を正確に聞き取ることが出来るようになり、又英語の全ての音を正確に発音し、ネイティブスピーカーに通じさせる ことが出来るようになるために開発されました。
聞き取れない音は発音出来ないし又発音出来ない音は聞き取れません。これら2つの表現は一見矛盾しているように見えますが、実は「聞き取り能力」と「発音能力」は相互作用的に並行して伸びて行きます。やがて聞き取れる音は発音出来るし、発音出来る音は聞き取ることが出来るというレベルに引き上げられて行きます。「英語の発音.com」の使命はまさにそこにあります。
通じる英語を身に付けたいと願っている全ての人が、「英語の発音.com」の対象となります。又英語を少しでも学んだことのある人であるなら、「英語の発音.com」で「聞き取り能力」と「発音能力」を飛躍的に伸ばすことが出来ます。

 

「英語の発音.com」のプログラムに沿って学んでいただくと、誰でも違和感なく、英語の発音を確実に習得することが出来るようになっています。日本語には無い英語の発音、あるいは日本人には区別がしにくい発音の全てを聞き取ることが出来るようになり、又それらを正確に発音できるようになります。

 

1.ゲーム感覚で確実に発音を習得することが出来る
2.学習成果・進捗状況をリアルタイムで目で見ることが出来る
3.努力ポイントと認定級の発給

学習項目
1.発音の聞き分け練習
2.発音練習と自己採点
3.発音テスト(ネイティブスピーカーによる採点)
さあ

 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっといいかも♪

ちょっとのぞいてみてね♪