アレルギー、アトピー、暮らしの情報サイト

アトピー肌・トラブル肌専用「洗顔石鹸」ショコラドバーン

 

私が長年悩まされていた『アトピー』と『肌の乾燥』・・・。 『何とかアトピーを改善したい!!』
そう思いながら、最初は、どうしてもステロイドに頼ってしまう自分がいました。 しかし、それでは、本当の改善には結びつかないという事実を私は知っていたので、ステロイドを断つ決心をしたのです。 その頃に手作り石鹸はアトピーなどの肌に良いということを聞き、いろいろな石鹸を買って使用したのですが、私の肌には合わず、改善には結びつく事がありませんでした。
そんな日々が続く中、私は、『私の様にアトピーや肌荒れで悩んでいる人は日本にたくさんいるはず!!』と思い、自分自身で手作りの石鹸を作る決心をしたのです。
エクストラバージンオリーブオイル
オリーブの実の一番搾りしたものをバージンオイル。その中でもグレードの高い品質だけを集めたオリーブオイル。 肌を柔らかくしてくれる成分がたっぷり入っているのが特徴。
アーモンドオイル
アーモンドの実を絞ったオイル。皮膚を柔らかくしてくれます。すべりがよく保湿効果もあり、無刺激でお肌にやさしいオイルです。
パームオイル
あぶらやしの果肉(フルーツなんですよ!)から採れたオイル。 溶け崩れの少ない硬い石鹸を作るには欠かせないオイルです。泡立てる力は殆どないですが、多少の保湿力はあります。
ココナッツオイル
ココヤシから採れたオイル。ココナッツオイルで作った石鹸は泡立ちがとても豊かで洗浄能力も高く、溶け崩れもしにくく、一度に使用する量が少ないので長持ちします。保湿性の高い天然の成分をたっぷり含んでいるのでお肌に優しく癖のないマイルドな使い心地です。
ホホバオイル
ツゲ科の種子。乾燥地帯に生息するホホバの実から抽出したオイルです。人の肌質に最も近いロウタイプです。 オイルには保湿柔軟効果があり浸透力に優れ、皮膚の自律調整を促してくれます。石鹸に配合することでマイルドに仕上がり、よりしっとり感が得られますので、保湿効果UPのためのスーパーファットに最適です。
ローズヒップオイル
天然野バラの種子から抽出されたオイル。 乾燥や疲れ、衰えを感じ始めたお肌に天然の組織再生力で潤いを取り戻し健やかな肌を作ります。
月見草油

北アメリカ原産のハーブ。このオイルの最大の特徴は、人体が生産することのできない成分を非常に多く含んでいることです。
アボカドオイル
アメリカ大陸の熱帯地方が原産のクスノキ科の植物。食用としてもお馴染みのアボカドの実を新鮮なうちに皮を剥いてから乾燥し水分を取り除いた後に粉末にして圧搾することでオイルが採れます。肌の水分を保ち保護する効果があります。高い保湿力で乾燥肌によく、皮膚組織を活性化し、若々しい肌を保ってくれます。しっとり滑らかな性質で、ベビー石鹸として使われています

 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サロンで人気の石けんシャンプー【ロクワット】

サロン業界の悩みの一つに、シャンプー作業による肌荒れの問題がありました。肌荒れを少しでも防ぐシャンプーを導入することは、サロンスタッフのためだけではなく、お客様の髪、頭皮のためにもなると研究がスタートしました。
昔はサロンでも石けんシャンプーしかありませんでしたが、その頃は、今のようなひどい肌荒れのスタッフは少なかったそうです。それから洗い上がりの感触を重視する時代と共に、石けんシャンプーを使用するサロンはほとんどなくなりました。それは、石けんシャンプー特有のきしみ、ごわつき感や石けん特有の原料臭が、お客様に受け入れられなくなってきたからです。
そこで私達は、石けんシャンプー特有のきしみ、ごわつき感をなくし、香りの良い石けんシャンプーを作れば、サロン様においても喜んでもらえるはずと理容組合との共同開発をスタートさせ、2年間の試行錯誤の結果、商品化し販売をスタートしました。それからさらに2年後、サロンの現場の声を取り入れて改良型「ロクワットネオシリーズ」の販売をスタートしました。

 

このシャンプーの基本コンセプトは、”髪だけでなく、顔から体全体まで洗えるもの”。シャンプーする本来の目的は、髪を洗うことだけでなく、頭皮の汚れをしっかりと落とすことなのです。健やかな頭皮を保てば、健やかな髪が育ちます。
そこで、まずしっかりと汚れを落とした後、頭皮、肌を整えるために「ビワの葉エキス」を配合しました。
「ビワの葉エキス」は日本古来より伝わる民間療法のひとつで、アロエと並んで使われ、受け継がれてきました。まさに「おばあちゃんの知恵」自然からの贈り物です。昔、庭にビワの木を植えていると「医者いらず」と言われるほど、ビワの葉や種には体にいい要素がいっぱいあるのです。赤ちゃんから大人までお使いいただけます。

 

新成分「SDL」(ジラウロイルグルタミン酸リシンNa)とは天然の脂肪酸とアミノ酸からつくられた「荒れた角質層に浸透し健やかなお肌に仕上げ」させ、かつ「傷んだ髪の内部まで浸透しダメージ毛を補修・保護」する新素材です。
これまでの毛髪補修成分は、表面をコートするのみであったり、内部浸透する成分でも、浸透に非常に時間を要する等の課題がありました。「SDL」は、1分間程度の極めて短い処理時間で毛髪内部に浸透し、なおかつ毛髪表面をコートする、毛髪ダメージを内と外から補修する事ができる成分です。

 

新成分「SDL」(ジラウロイルグルタミン酸リシンNa)とは天然の脂肪酸とアミノ酸からつくられた「荒れた角質層に浸透し健やかなお肌に仕上げ」させ、かつ「傷んだ髪の内部まで浸透しダメージ毛を補修・保護」する新素材です。
これまでの毛髪補修成分は、表面をコートするのみであったり、内部浸透する成分でも、浸透に非常に時間を要する等の課題がありました。「SDL」は、1分間程度の極めて短い処理時間で毛髪内部に浸透し、なおかつ毛髪表面をコートする、毛髪ダメージを内と外から補修する事ができる成分です。

 

石けんシャンプーは泡立ちが悪いから「いや!」と敬遠される方も多いはず!そこでサロンワークでも満足のいくクリーミィで豊かな泡立ちを実現!しかもゆすぎの時は、石けんシャンプーならではの泡切れの良さはそのままキープ。ゆすいだ後のヌルヌル感や、ベタツキ感はありません。また、優しいながらもしっかりとした洗浄力で毛穴もスッポリ!育毛剤などの浸透を助けます。しっかり泡立てることでゆすいだあとのきしみ感も軽減されるので、過去に石けんシャンプーに切り替えて失敗した方にもオススメです

 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アトピーでお悩みの方に驚異的支持
「サラヴィオ美容液お試し」






 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アトピー・敏感肌でお悩みの方に!
【メトセラATP ES─27クリーム】

有効成分名:グリチルリチン酸ジカリウム
甘草根から抽出したグリチルリチン酸を水酸化カリウム溶液に溶かして作られています。保湿力に優れています。
肌荒れにツヤをあたえる、皮膚を保護する効果があるとされています。
医薬品や食品の甘味料としても使われています。
成分名:マグネシア・シリカ
非常に大きな表面積を有し、吸水性が強い。ふんわりとした感じの被覆力と不透明にする性質を持つ。
クリームや乳液に増粘剤や安定剤として用いられる。
成分名:酸化アルミニウム
可溶性のアルミニウム塩の水溶液から水酸化アルミニウムを沈殿させてろ過し、それを強熱して得られる。
白色粉末で、無臭、水に不溶。メイクアップ化粧品や歯磨きなどに使用される。
成分名:酸化ジルコニウム
功績を分解して得た酸塩化ジルコニウムの結晶にアンモニア水を加え水酸化ジルコニウムとし、乾燥粉砕して得られる。白色の微細な粉末で、ガラスと同様な硬さをもつ。酸化ジルコニウムは紫外線だけでなく赤外線を妨げます。
成分名:濃グリセリン
吸湿性が多く現在でも多くの化粧品に使われています。
無色・無臭の粘性液体で皮膚に対する柔軟剤として伸び、滑りをよくします。
吸湿性を有し皮膚に対して潤いを与え、しっとりとした感触を与えてくれます。

成分名:グリコシルトレハロース
トウモロコシデンプン由来の糖質です。
優れた保湿力に加え、紫外線によるダメ-ジから肌を保護し肌荒れを防ぐ効果をもつ成分です。
成分名:加水分解水添デンプン
酵素反応させたデンプンに水素を添加して得られた保湿性材です。
肌にうるおいを与え、保護する保湿剤です。水分保持力に優れ、乾燥から肌を守ります。
その他、肌荒れ抑制、肌・髪の感触向上剤として、グルコシルトレハロースと併用した形で用いられます。
成分名:ワセリン
白色〜微黄色の軟こう様物質で、無色無臭です。
化学的に不活性であり粘着力が強く、油性を与えます。
成分名:ベヘニルアルコール
なたね油の還元アルコールからとれる固体の成分です。クリームや乳液に使用されます。
成分名:ホホバ油
脂肪酸の高級アルコールエステルで構成され、他植物油脂より酸化安定性に優れています。
乾燥した肌を和らげ、油分を補いつつ保湿を行います。
> 成分名:アクリル酸ナトリウム・アクリロイルジメチルタウリン酸ナトリウム共重合体

アクリル酸のヒドロキシチエルと、アクリロイルジメチルタウリン酸のナトリウム塩からなる共重合体です。
水に溶かすことで水素の粘性を高める性質を持ち、乳化粒子や顔科粒子を均一安定に保ち、乳化製品の乳化安定化剤としての作用もあります。
成分名:硬化ナタネ油アルコール
植物油を原料とし、高度の精製された高級アルコールです。
増粘剤、乳化剤安定助剤、感触改良剤として使用しています。
成分名:ナチルポリシロキサン
撥水性にすぐれ、化粧を水や汗によりくずれにくくします。
油分のべたつき感を抑えつつ軽い使用感を与え、他の成分が皮膚に広がるのを助ける働きをすることから、油分を配合するあらゆる製品に用いられています。
成分名:フェノキシエタノール
わずかに芳香のある無色から淡黄色の透明、粘稠な液体です。

 

お奨めの塗布方法は、1日に1回気になる箇所に塗るだけです。ですが、肌を乾燥から防ぎたい、潤いを与えたい場合など何度塗布して頂いても問題ございません。ご自分に合ったペースで塗布方法で使用ください。

 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お顔のアトピーの乾燥・カユミにさよなら」化粧品トライアルセット

フェイシャルアトピーケアは、
お顔のアトピーでお悩みの方専用のフェイシャルケア商品です。
特徴1 低刺激にこだわりました。アトピー肌の方も安心してお使いいただけます。
アトピーのデリケートなお肌質にもお使いいただけるよう、やさしい処方を組んでいます。
石油系界面活性剤・鉱物油・人工香料・人工着色料、防腐剤、旧表示指定成分も無添加です。
特徴2 やさしいだけじゃない。お肌の自己治癒能力を高めます。
ただやさしいだけではありません。アトピーケアの製品には、植物成分は微量でほとんどお水に近いようなものもあります。こういう場合、「刺激はないけど、肌質はたいして変わらない」といったことがおこります。
ビューティiQでは、お肌にやさしいながらも、細胞を元気にする製品をつくるため、独自のV.I.Pテクノロジーを使って開発しています。
この技術を利用して、お肌にやさしく、かつ美肌にする成分を、ひとつひとつ厳選して、処方を決めています。だから、象にようにがさがさだったお肌が、すべすべ・ツルツルになったりするのです。
特徴3 お肌質に合ったお手入れができます。
フェイシャルアトピーケアサンプルセットには、クリームを2種類お入れしています。お肌質に合わせて、お選びいただけるようになっています。
お肌の乾燥があまり強くない場合、カユミや乾燥が強い場合でクリームをお選びいただくことができます。
また、季節による調整も可能です。夏場は、さらっとしたジェルタイプのクリームで、冬場はしっとり感のあるクリーム、いうような使い分けもできます。その方その方のお肌質に合ったお手入れができます。
特徴4 内面からもケアができます。
アトピーの原因は様々。色々な原因が複雑に絡み合っている場合もあります。外側からのケアに合わせて、内面のケアも一緒に行っていくことが大切です。
体の根本的な代謝や活力を高め、アレルギーの元となる毒素を内臓から排出させる力を与え、全身の気を整えるサプリメントをお入れしました。花粉症やアレルギー体質の方にぴったりです。

フェイスケアの効果もぐんと高まります。
★アトピーで、何を使ってもすぐ赤くなってしまう!
★アトピー専用の製品は、やさしいばかりで物足りない!
★あれもこれもダメだった。どんなものを使っていいのか、もう分からない!
★アトピーのカユミや乾燥が辛い!なんとかサヨラナしたい!
★カラダの中に毒素がたまっているような感じがする!

 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっといいかも♪

ちょっとのぞいてみてね♪