アレルギー、アトピー、暮らしの情報サイト

アトピー性皮膚炎のアドバイス情報サイト
【アトピちゃんママの知恵袋】

アトピー性皮膚炎と闘うお子様を持つママさんが集まって生活の知恵を公開。より良いアトピー生活を応援する生活情報サイトです。

 

アトピちゃん先輩ママはアトピー生活の中で一体どんな商品を選んで使っているのか気になりませんか?
保湿剤や洗剤などをとっても世の中には無数の製品があります。ひとつひとつを買って試していてはお金も持ちませんし、第一アトピちゃんがかわいそう!
それなら「合う合わない」はあるかもしれないけどアトピー先輩ママのおすすめ製品を使ってみるのも良いかもね。
それはそれは多くの製品を使ってきたママ達だからキットあなたとアトピちゃんにとって良い製品が見つかるかも?!

 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アトピー・アレルギー・シックハウス対策の
生活応援サイト「もぐもぐ共和国」

もぐもぐ共和国へようこそ!

 

自分や我が子がアレルギーだと知ったときのショック…。
それは程度が軽い人も重い人も、同じようにショックだと思います。
少しでも多くのものを、少しでもみんなと同じ物を食べたい、食べさせてあげたい。
そう思う気持ちは誰でも同じだと思います。
しかし、除去食品を取り扱っているお店は少ないし、
あったとしてもお店まで足を運ぶのが面倒…。
「自宅にいながらお買い物ができたらなぁ…」
「もっとお医者様の情報があったらなぁ…」
「育児サークルに参加してみたいけど、どこにあるんだろう?」
「ところでアレルギーアトピー)って何だろう?」
もぐもぐ共和国は、それらの悩みを一気に解決できるように
色々と悩み、考え、たくさんの人に支えていただいて、
何とかネット上でオープンさせる事ができました。
一人でもアトピーアレルギーで悩んでいる人が減りますように…。
少しでも患者さんの笑顔が増えますように…。
私どもは、今日も患者さんやご家族の方に喜んでいただけるよう頑張っています。

*********************************
もぐもぐ共和国では、アトピー&アレルギー持ちの子供を育てている「母(わたし)の目線」で選んだ、安心で便利な商品を多数ご紹介しています。どうぞごゆっくりとご覧下さいませ。
もぐもぐ共和国の理念は
もぐもぐ共和国は、お客様の食生活の安全を護る「Gate Keeper(門番)」として「ものづくりの現場」と「皆様の食卓」を結ぶ架け橋であり続けたいと考えております。 メーカー様のものづくりに対する熱い想いをお客様にご紹介し、お客様のお声をメーカー様のものづくりに反映していく、この積み重ねがより良い生活の実現に繋がると私どもは考えております。これからもお客様のお声をもぐもぐ共和国にお寄せください。

 

あなたの会社の食物アレルギー対策応援します(アドバイザーサービス)
平成13年4月に特定原材料等についての表示制度が始まって以後、食品・飲食関連業界に求められる食物アレルギー配慮へのあり方は大きく変わってきています。もぐもぐ共和国では2002年以降延べ10000人以上のアレルギーにお悩みの方の生活を支え続けてきたノウハウを活かし、アドバイザー業務、スタッフの知識教育からソリューションのご提案まで御社の食物アレルギー対策を応援するコンサルティングサービスをご提供しています。
このような御社のお悩みを解決いたします
当サービスは食品業界、飲食業界、宿泊施設などをはじめとして食物アレルギーに配慮した業務展開が求められている企業様のお悩みを解決いたします。
?食物アレルギーの方に優しい店舗づくりのための客観的なアドバイスが欲しい
?アレルギーの方向けの商品を開発したいがノウハウが無い
?コンタミネーションが気になるので、製造工程管理について客観的なアドバイスが欲しい
?調理スタッフ・配膳スタッフにきちんとした知識と対応を身に付けるための教育をして欲しい
?接客スタッフがアレルゲン除去のトラブルに巻き込まれないよう食物アレルギーについて知識教育をしたい etc,,,

 


 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜花粉症改善率80%以上〜
レンコンサプリメント『蓮のちから』

蓮のちからはレンコンと乳酸菌、ビタミンEのちからを凝縮した健康食品です。
レンコンは古くから食されている食物であり、ポリフェノール、ムチン、タンニン、各種ビタミン・ミネラルなど健康維持に役立つ様々な成分を含んでいます。
さらにお腹に優しい「乳酸菌」と若々しさを応援する「ビタミンE」の3つのパワーを1粒1粒に凝縮させてお届けします。
健康への願いをこめて作られた「蓮のちから」。
ぜひ一度お試しください。
レンコンは11月〜3月が旬の野菜で、日本でも1300年以上前から、食されてきました。
レンコンを食用としているのは日本、中国など少数の国々だけです。日本では穴があいているので「見通しがきく」というところから、縁起物として、おせち料理に欠かせない野菜のひとつです。
レンコンの栽培は、蓮田といって、水田で作られます。葉は水面に出て、夏に白や薄紅色の大きな花を咲かせます。冬に栽培沼の泥の中から、太った地下茎を掘り出して収穫します。
栄養の面から見ても優秀な食物で、ビタミンCがレモンと同等量含まれています。また食物繊維や鉄・銅・亜鉛・カリウムなど人間の健康に欠かせないミネラルが豊富です。
また、今注目成分のポリフェノール、里芋やオクラに含まれているネバネバ成分のムチンが含まれており、健康維持に役立つ野菜です。
乳酸菌は現在では人の健康と腸内細菌とは密接な関係があることが証明されております。
特に乳酸菌は有用微生物として、おなかの健康を保つなど、人々の健康維持に重要な役割を果たすことが知られております。
蓮のちからの乳酸菌は安定性が高く、生きた乳酸菌を摂取することができます。
胃酸のダメージを受けることなく、確実に腸管に到達し、腸内で活発に活躍します。


 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アレルギー対応食品をあなた様にお届け
【アトピア】

ア・ト・ピ・アは、「あなたとピュアな毎日を」をテーマに、食物アレルギーの方も食べられるアレルギー対応食品をあなた様にお届けするサイトです。大事なご家族が食物アレルギーになられてどうしたらいいか心配だったり、毎日の献立に頭を悩ませたり・・。それでも家族のためと頑張るあなた様!その悩み、ぜひア・ト・ピ・アにお手伝いさせてください。
ア・ト・ピ・アでは、食物アレルギーのご家族の笑顔を増やすお手伝いをしたいと思っております。そして、ご家族の笑顔を見て、あなた様の幸せのお力になれれば幸いです。
あなた様の日ごろの悩みや不安のお役に立てるよう、食物アレルギーの基礎知識から、毎日の献立、そしてクスッと笑えるネタまでご用意しております。ア・ト・ピ・アと一緒に、ご家族の食物アレルギーと楽しく向き合いましょう♪     

大人も子どもも大好きなチョコケーキを卵、乳製品を使わずに表現しました。チョコは本場ベルギー産のクーベルチュールチョコを贅沢に使用。本来使用する生クリームやバターの代わりには、イソフラボンやサポニンなどを含む国産の大豆を使用した豆腐や、有機大豆使用の豆乳で仕上げました。牛乳・卵アレルギーの方だけでなく、ダイエット中の方や動物性の食材を摂りたくないベジタリアンにもおすすめ。
体にやさしく安心なものを食べてほしいという思いから始まった今井パティシエのお菓子作り。アレルギー対応のケーキを作るようになったきっかけは、15年以上前に子どものアレルギーに悩んでいるお母さんから「1人だけケーキを食べられないのがかわいそうで」という相談を受けたため。はじめは限られた原料しか使用できないことに苦戦していましたが、子供が食べた時の満面の笑顔を見て「もっともっとおいしいケーキを作ってあげないといけない」と思うようになり、試行錯誤の結果ついに大人も一緒に食べられる、スイーツとして完成度の高い味や食感を兼ね備えたケーキを次々に考案するようになりました。素材も自分の目で確かめたものだけを使うという徹底ぶりで、添加物などは極力使用しない安心安全なスイーツを作り出してくれます。食べる人の笑顔を思い浮かべながら作ったというパティシエ渾身のスイーツをどうぞ。

「ルイボスティー」は、カラダや美容にうれしい成分や汗とともに流れやすい各種ミネラルやサビない体をサポートするスーパーオキシド消去活性も含んでいます。原料となるルイボスは、10mもある根っこが大地からの栄養を吸収するパワフルな植物。原産地のアフリカでは古くからお茶として飲まれていたと言います。刈り取った新芽を紅茶と同じように醗酵させるため、香り高くスッキリした味わいで、ミントのようにほのかな清涼感を感じさせます。香りと爽やかな後味はハーブティー好きな方にもオススメです。しかもノンカロリー&ノンカフェインとうれしいことづくしです。ミネラルは人間の体内では合成することができないので、お茶で毎日おいしく自然に取り入れるのがポイントです。
照りつけるような強烈な日差しと、乾燥した酸性の大地。そんなアフリカの厳しい環境で育つルイボスティーの葉は硬い皮に覆われています。そのため、通常は長時間煮出さなくては抽出できません。しかし!ティーライフのルイボスティーは違います。蒸気殺菌処理を施してあるので、ポットに入れてお湯を注ぐだけでおいしく淹れることが出来ます。カップに広がる美しい色もお楽しみください。

 

デコレーションケーキ フルーツ(卵・乳製品不使用)【食物アレルギー】【アレルギー対応ケーキ】


 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天然水のような優しく美味しいお水をお届け〜活水器「蝶々」〜

活水器「蝶々」とは・
とりわけ人間にとって水は重要なものです。ご家庭の中ひとつとっても台所での飲み水、食器洗い、お風呂、シャワー、洗濯、洗面、トイレなど実に様々な場所で利用されていますし、学校や職場、その他施設などお水に接する機会は計り知れないぐらい、多く私達の生活に極めて密着しています。そんな身近にあるものだから一番大切にしたいものなのです。活水器「蝶々」は水本来が持つ能力である「ものを溶かす力」「ものに浸透する力」に注目し、研究開発されてきました。ご家庭の蛇口にはさむだけで水に対して永久磁石の磁力と遠赤外線が放射され、水がもつ「溶解力」「浸透力」を活性化し、天然水のように全ての動植物に対して優しい水にする環境もやさしい装置です。安全器具のひとつとして、水道水をおいしく飲み利用することができます。

 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アレルギー対策用品

アトピー、食物アレルギーのこだわりから、遂にネットショップをオープンしてしまいました。本人も、2歳からの喘息患者(かなり重度だった)なので、子供達に発作が起きても、その点は、お手のものです。
私が子育てをする中で、他のアトピーを持つ子のママに
励まし支えていただけた様に、今度はその時の感謝の気持ちを
より多くの皆さんに、お返ししてお届けできたら・・・
そんな、思いから「アレルギー生活改善総合研究所」はオープンいたしました。
あなたが、このサイトにたどり着くまでに、どれだけ沢山探した事でしょう。
あなたは、どれ程沢山の本を読まれたのでしょう。
何件の病院を訪ね歩いたのでしょう。
幾夜、眠れぬ夜を過ごされた事でしょう。
どれほどの涙を流された事でしょう。
暗い夜にあなたが迷わない様に いつもあなたを見守っていられたら…
少しでもあなたの心に寄り添えるサイトでありたいと思います。


 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人気!赤ちゃんにも安心な天然成分スキンケア
【プルミー】

このような方におすすめです。 
 お肌トラブルでお悩みの方
 ステロイド剤に抵抗がある方
 カサカサお肌等の乾燥肌を改善したい方
 オーガニック商品をお探しの方
 今まで何を試しても効果を感じなかった方

 

私の息子は赤ちゃんの頃から肌が弱く、紙おむつが出来ない程でした。
寝ているまでも、無意識に掻き毟る音に目が覚め、私自身も寝不足で精神的に不安定になっていきました。一番辛いのは子供自身だとわかっていながら、つい痒がる手を止めてしまう・・・

 

ステロイドは確かに即効性はありますが、徐々に慣れて行き、いつの間にか効かなくなり、リバウンドして以前よりも余計に酷くなっていくのが現状でした。 色々なスキンケア試したのですが、納得のいく効果は得られず・・・。

 

それならばと、肌トラブルの事を学ぼうと会合やセミナーなどに足を運ぶようになり、そして試行錯誤の末に生まれたのがこのPULLME(プルミー)なのです。
私と同じように辛い思いをするママさん、お肌に悩みを持つ全ての方へ、ぜひ活用していただきたいと思っています。

 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【あとぴナビ】

あとぴナビ通販では、
肌と体へのやさしさを基本に商品の開発、選定を行っております。
特に、トラブル肌を抱えた方のお肌は敏感ですので、安全な原料を使用していることはもちろんのこと、使用する方の状況に合わせて、商品をお選びいただけるようにラインナップも豊富にご用意。
また、商品の開発、選定にあたっては、1つの商品あたり延べ100名以上のあとぴナビ読者の方にご協力いただいて、何度も繰り返しモニターを実施。実際に使用した結果に基づいた「声」をダイレクトに商品に反映させています。
なぜなら、たとえ商品を作る側や専門家が理論上、お肌や体にやさしく安全と判断した製品でも、実際に敏感肌やトラブル肌の方が使用した場合に、そうでなかったり、微妙に調整が必要なケースがあるからです。これは、私たちが、長年、トラブル肌の方にケアアイテムをご提供してきた歴史の中で痛感したことでもあります。
机上の理論だけでは、商品開発者が満足しても、商品を使用する方が満足するとは限りません。実際の使用感と使用した結果が理論に基づいてこそ、本来の安心、安全をお届けできると確信しております。

 

人間の肌の状態は常に変化します。また、季節や社会的な環境の変化など、肌を取り巻く環境(ストレス)も常に変化します。
今まで使っていたアイテムが物足りなく感じたり、違う成分のアイテムの方がしっくりきたりする経験は誰もが持っていることでしょう。つまり、使用する時点におけるお肌の状態に合わせた適切な商品を選び、適切な使い方ができることが上手なケアのポイントでもあるのです。
例えば、スキンケアであれば、同じアイテムでも他のアイテムとの組み合わせでより快適になったり、また、少し物足りなく感じたアイテムでも、ちょっとした使い方の工夫で、満足のいく使い心地に変えることも可能です。
そこで、あとぴナビ通販では、長年の経験を元に行われるパーソナルなトータルケアによる万全なサポートシステムを採っており、多くの方にご満足をいただいております。
ご相談は電話、メールで受付けております。全て無料ですので、お気軽にご活用下さい。

 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気急上昇中!
専門家が開発したオーガニックハーブティー【AMOMA】

花粉の季節に!英国メディカルハーバリストが花粉対策用にブレンド開発したオーガニックハーブティー「アイノーズブレンド」です。

花粉の季節にオススメのハーブティー

AMOMAアイノーズブレンド(旧 花粉対策ブレンド)
花粉の時期にオススメの8種類のオーガニックハーブを配合したハーブティー。英国メディカルハーバリストが日本人のためにブレンド開発しました。


 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次のページに→

 

ちょっといいかも♪

ちょっとのぞいてみてね♪