生活環境、暮らしの情報サイト

逆浸透膜浄水器
【coway製浄水器 NEOS】

水質基準の厳しいアメリカで、将来の水不足解消のために開発されたのが、
逆浸透膜システムという技術。アメリカでは、一般家庭用浄水器の70%以上がこの方法です。
ネオスはこの逆浸透膜システムを採用。これ迄の一般的な家庭用浄水器に比べて
1/100のフィルター孔、0.0001μmのメンブレン(逆浸透膜)を主力とした
3本のフィルターからなるろ過システムで水道水から純水を作ります。
●0.0001ミクロンの微細孔で、有害物質や不純物をろ過分離することで、安全な水、おいしい水だけを供給。
●フィルターを自動洗浄しながら、分離した物質を濃縮水として排水。
●フィルターは、常にきれいに保たれて目詰まりしにくいため長期間高度な浄水性能と水量を維持。

 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 


メガホーム社製・蒸留水器
<メガキャット>

◆浄水器ではありません。蒸留水器です。◆
◆蒸留水(純水)には不純物が一切含まれていません。◆
上の図は本商品(蒸留水器)の仕組みを表したものです。
浄水器は、通常、水道水を何らかのフィルターを通すことによって
水をきれいにします。
本商品は水道水を沸騰させ、出てくる水蒸気を上部のファンで冷却
して水に戻します。
このようにして生成された水を蒸留水といい、純水ともいわれます。
このため蒸留水には、一般にカルキといわれる水道水に含まれる
残留塩素等の不純物が一切含まれていません。
◆蒸留水(純水)を精製するのにフィルター不要◆
本商品を購入後は、水道水を本体に入れ、後は電気を入れるだけで
蒸留水が1回で4リットル生成されます。
1回にかかる電気代は約70円です。
浄水器では通常必要不可欠な定期的なフィルター交換も不要のため、
維持費がほとんどかかりません。

◆家庭用の蒸留水器メーカーとしては世界人気No.1!◆
メガホーム社(本社:台湾)は1992年に設立され、同年からおよそ
20年間にわたり家庭用の蒸留水器を開発、製造し、家庭用蒸留水器
としては世界No.1の人気を誇り、アメリカ、ヨーロッパ等、広く
世界各国へ輸出しています。
◆メーカー(メガホーム社)の工場・オフィス◆
本年1/24〜1/25まで台湾台南市にあるメガホーム社を訪問し研修を
受けて参りました。
近代的で清潔な工場とオフィスでした。

 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


有害物質を吸着!放射性ヨウ素などの対策に。
【高性能浄水整水装置ソリューヴ】

高性能浄水整水装置ソリューヴ(セントラル方式浄水器)
家を丸ごと浄水する浄水器。ソリューヴについて。ソリューヴは水道メーターの内側の水道管に取付ける、屋外設置の元栓直結型浄水器です。
卓上型やビルトイン型といった、台所に付ける浄水器ではございません。家一軒丸ごと浄水する浄水器になります。
取付け後の水圧低下につきましては、ほとんどございません。
元栓直結型浄水器の一番大事な条件は、水圧低下が起きないことが挙げられます。
始めから水圧が落ちてしまうような物ですと、汚れが付着した時点では相当落ちる事が予想されます。
始めから水圧が落ちなくても、通常はフィルターに汚れが付着すると、水圧はどんどん落ちてきます。
ソリューヴは、相当な汚れがついても、それほど水圧が落ちない設計になっています。
手荒れのシーズンは、塩素による脱脂とダメージからご家族やお客様の大切なお肌を守ります残留塩素の弊害が叫ばれてから、もうずいぶん経ちました。セントラル方式の浄水整水装置「ソリューヴ」なら、一台で飲み水から洗面、シャワー、お風呂まで、全部の蛇口のお水がきれいで安心です。
小型で場所をとらず、水圧、水量をほとんどさげない。フィルター交換は約1年毎。
こんなにいい事だらけの「ソリューヴ」(SOLUVE)のご使用方法は簡単です!貴方はただ蛇口をひねるだけ・・・それだけでご家庭の水環境が180度!劇的に変わります。
是非ご家庭で使っていただきたい一品です。
体の内側からあなたをケアする「ソリューヴ」なら生活空間のステージが変わります。塩素のない優しいお湯
シャワーから使いたい放題にご使用いただけます。
バスタブのお湯も塩素カット。
水仕事の多い大切な手を、塩素などの有害物質から護ります。

手にハリとツヤが甦ってきます。
お風呂に
お湯がピリピリしない。 マイナスイオンの快適空間に!
お子様に
ご家族の敏感お肌は、 きれいな水で包んであげて!
お料理やお飲み物に
お米の旨味が1ランクUP! 家族の時間が一段とたのしく!
お台所に
野菜洗い、米研ぎや調理にも。 食器を洗う手あれにも安心で◎。
洗顔に
朝夕の洗顔に。オイリーも乾燥も、きれいな水でジャブジャブ!
お洗濯に
お洗濯にも、洗剤少なく! 洗濯物がふっくら、きれいに!
トイレに
お尻が全然つっぱらない! 清潔で爽やかな朝の習慣に一役。
大切なペットに

お水に敏感なペットもイキイキ。 元気度にグンと差が出ます!
ガーデニングに
花壇や花瓶のお花がイキイキ。 色ツヤUPで、きれい長持ち!
ソリューヴはセントラル方式の浄水器です!塩素や有機物をしっかり除去して浄水します。
ソリューヴは、細粒ヤシガラ活性炭と繊維状活性炭を圧縮整形した「活性炭フィルター」を採用。残留塩素やトリハロメタンなどの化学物質を除去して、クリーンな水を創ります。
いろいろ比べても、経済的
ソリューヴSH-L2型の本体・工事費を5年償却で考えると、1リットルあたりのコストはおおよそ0.5円。1日、1人当たりの生活用水の使用量を323 リットルとすると、1日わずか161.5円。どこでも使え て、たくさん使える。きちんとメンテナンスがついている。ソリューヴは、お得で安心な生活をご提案します。
水道管のメンテナンスサイクルが長くなります。
赤サビの主原因である残留塩素を取り除くので、水道管内のサビが発生しにくく、管と管のつなぎ部分など、サビで狭くなりがちな水道管が痛みにくく長持ちし ます。配管のメンテナンスサイクルが長くなり、コスト削減に貢献します。電気温水器やエコキュートの貯湯器も内部に汚れが入らないのでメンテナンス不要に なります。
設置場所を選ばないコンパクト設計
ソリューヴの一般家庭用機種SH-L2型は、一升瓶くらいの大きさです。元栓直結のセントラル設計ですので、キッチンやお家の中で、設備のための場所を占 領することはありません。一戸建てはもちろん、マンションパイプスペース内に、コンパクトに設置することが出来ます。
元栓直結タイプだから、家中どこでもたっぷり使えます。
ソリューヴは、家屋の水道管元栓の内側に取り付けるセントラルタイプの浄水器です。ですから、家中のどこの蛇口からでもクリーンな水が使えます。特殊フィ ルター構造で、水圧が極端に落ちることはありませんので、従来型のアンダーシンク(ビルトイン)や蛇口に取り付けるタイプの浄水器のように、場所を選ばず、水の出を気にせず、たっぷりどこの蛇口からでも使えます。
クリーンなお湯も使えます。
ソリューヴは水道管の大元で浄水するため、お湯もクリーンに使えます。従来型の浄水器ではほとんどの場合、お湯がフィルターを通過する際に熱でフィルター機能が損なわれてしまうため、お湯を使うことが出来ませんでした。ソリューヴなら水もお湯も安心です。
独自のフィルターが造りだす、「美味しい水」の秘密!

湧 き水の原理を応用した浄水整水装置「ソリューヴ」は、天然の岩清水に近い「理想の水」を造り出します。
細粒+繊維状活性炭による浄水と、岩石成分を加工した機能性セラミックス樹脂による活性水で、お肌に優しく、美味しい水を生み出します。
円筒式フィルター構造により、流水量が極端に落ちることもありません。
ご家庭の全ての蛇口から、毎日の生活に最適な水環境をお届けします。

 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしゃれなポット型浄水器
【BWTパーフェクトウォーター】

ミネラルウォーターの本場、ヨーロッパ生まれの家庭用ポット型浄水器「BWTパーフェクトウォーター」。ヨーロッパ最大の浄水器総合メーカーBWT(ベストウォーターテクノロジー)社が、日本の水道水を研究し尽くして開発しました。
特許技術「マグネシウムプラス」を用いたろ材が日本の水道水に含まれる有害物質をしっかり除去し、まるでミネラルウォーターのような味わいに。
ポットのデザインは、デンマークのオーディオメーカー「バング&オルフセン」社の製品を手がけるデザインオフィスが担当。使いやすさと美しさを追求した先進的でスタイリッシュなフォルムは、キッチンやダイニングなどの生活空間をハイセンスに演出します。
ポットのデザインは、デンマークのオーディオメーカー「バング&オルフセン」社の製品を手がけるデザインオフィスが担当。グレーを基調としたスタイリッシュなデザインは、キッチンや食卓をハイセンスに演出します。
バング&オルフセン(BANG&OLUFSEN)とは?
80年以上の歴史をもつ、デンマークのオーディオメーカー。高いデザイン性・高音質なオーディオやビデオなど、世界中で高い評価を得ているブランドです。


 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浄水器・水素水生成器の【H2oasis】

H2Oasisは、電気のちからで
水素をつくる、水素水生成器です。
みんなにおいしいお水です誰にでも愛される、くせがなく、
まろやかな味わいが特長です。
からだにやさしい中性水人間の体内に近い中性pHの水素水。
からだの隅々までいきわたります。
水素の濃度やカートリッジの替えどきを、3色の光でおしらせします。
水素量の調節は、蛇口をひねってお水の流量を変えるだけ。
洗顔にも、オリジナル化粧水
づくりにも。ナチュラル派の
スキンケアをサポートします。
Cooking余計な味がしない。癖がなくて、
とってもまろやか。だから、
お料理にもぴったりです。
Sportsジムで汗を流したら、
水素水を一杯。

気持ちよくリフレッシュしましょ。
Drinkティータイムだって、水素水。
いつものお茶に、きれいと
元気をプラス。
残留塩素やカビ臭など、水道水に含まれる11種類の不純物を活性炭フィルターでろ過。さらに、水に溶け込んだ溶解性鉛をイオン交換繊維で除去します。
浄水能力が違う、圧縮活性炭H2Oasisのフィルターは、コンパクトなブロック型圧縮活性炭。高密度に詰め込んだ活性炭ブロックは目が細かく均一で、安定した浄水性能を発揮します。
お財布にもやさしいエコ仕様電気代はひと月わずかに15円以下。カートリッジの交換は1年に1度が目安。活性炭の交換だけだから、ゴミだってとっても少ない。地球にもお財布にもやさしいH2Oasisです。
※1日あたり27lご使用の場合
お手入れラクラクカンタン設計水素をつくり出す電解槽は自動洗浄。カートリッジ交換も、蓋を開けて詰め替えるだけ。毎日のお手入れは、本体を拭くだけです。

 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軽量コンパクト浄水器・浄水シャワー

現在お使いの浄水器、本当に大丈夫ですか?
家庭に普及している浄水器。でも本当に安全でおいしい水が出ているのか、利用者にはなかなかわからないものです。実際、多くの浄水器は、構造上使用していない時も浄水器内に水がたまっており、この滞留水に微生物が繁殖し、浄水器内が汚染されている可能性があります。
また、浄水にすると水量が少なく、イライラしたり、場所をとって水仕事の邪魔になったり、「使い勝手が今ひとつ」という事はありませんか?そんな方に、朝一番の捨て水不要、コンパクト設計の高性能浄水器「きよまろ」をおすすめします!!
浄水器の不便な常識を「きよまろ」が解消しました。
高性能浄水器「きよまろ」は、これまで困難とされてきた浄水器の弱点を克服し、安くて便利で安心、快適なご利用を実現します。
業界トップの大流量浄水
ご使用前の捨て水が不要です【特許】
熱いお湯も浄水できます
ミネラルボールが水のおいしさを引き出します
浄水でもシャワーが使用できます【特許】
驚きの長寿命カートリッジ

 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっといいかも♪

ちょっとのぞいてみてね♪