お掃除、暮らしの情報サイト

不用品回収・不要品処分なら
【ダストマン回収センター】

東京や神奈川でお引越やお片付け、いつの間にか増えてしまって捨てられずにいた物を処分する時は不用品回収でお馴染みのダストマン回収センターにお任せ!
小さいゴミ1個からお家一軒丸ごとまで、不要品の回収に伺います。高年式家電(製造年から1年以内の品)は、高価格買取いたします。
買取サービスと同時に利用すれば、不用品処分の費用を抑えられてお得です。他社圧倒の低価格不用品回収はダストマンで決まり!!
東京・埼玉・神奈川を中心に家具や電化製品、生活雑貨などの不用品回収いたします。不用品・粗大ゴミ処分に困ったらお気軽にご相談ください。メール、お電話で簡易見積もり可能です。


 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「清潔キレイ館」掃除用品のメガマーケット

在庫一掃商品につき超特価でご提供です。
数量限定ですのでこの機会をお見逃しなく!

ノータッチで衛生的!ハンドソープ/除菌液両対応
自動吐出ディスペンサーGUD-1000がセットでお得!
(本体+カートリッジ(ハンドソープor除菌液)+トレー+乾電池)

対象商品ご購入で、今なら予防セット無料プレゼント!
(サラヤンジェル40ml+ハンドソープ250ml+3層構造マスク)

除菌液自動吐出で交差感染を防ぐ、HDI-9000が今だけお得!
本体のご購入で、選べる薬液ボトル1L+予防セットがなんと無料!
期間限定につき、お見逃しなく!

ジョンソン製品(対象商品)ご購入で、今なら便利なキャニオン
スプレー無料プレゼント!

人気のジェットタオル「三菱ジェットタオルミニ」が2台目が10000円引きキャンペーン!

ただ今、人気急上昇中の便座除菌クリーナー!
ジョンソンのアルコール便座除菌クリーナー(本体1台とカートリッジ1本)をセットにしてご提供!

 

プロテックシリーズ
高いところも楽々♪

ハウスポールシリーズ
高いところも・・・・♪

 


 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

床用ワックスやクリーナー等の製造&販売【東洋産業株式会社】

 

各種 「住宅お手入れセット」
フローリングワックスとクリーナーがセットになった大変便利でお得なセットです。特にこれから家の中のお手入れを始める方にお勧めです。
一般の方や初めての方でも使いやすい製品ばかりです。子供やペットにも安全で安心です。全商品シックハウス症候群対応で、ホルムアルデヒド・トルエン・キシレン等化学物質を一切不使用です。

 

水周りフッ素コート剤
キッチン、トイレ、洗面台、浴室等、水周りのフッ素コーティング剤です。水垢、湯垢、油、石鹸カス等の汚れの付着を防ぎ、又汚れを落とし易くもします。
水や油分・水垢・湯垢・手垢・カビ・石鹸カス等の汚れが付き難くなり、又付いても落とし易くなる為お手入れ簡単なフッ素コーティングです。表面を美しく滑らかに改質します(磨耗係数0.04)。塗料のように塗膜を形成しないので、よって剥離現象も起こりません(高い浸透力で基材の0.2ミクロンの表層に埋め込みます)。抗菌剤配合で素材を衛生的に保ち、又、耐水性・耐油性・耐熱性・耐摩耗性・防汚性・耐薬品性・潤滑性・難燃性が特長です。フッ素樹脂での加工の為、一部のシリコン系コーティングにありがちな、黄ばみ・劣化・剥離・化学変化・高温に弱い・油汚れに弱い・汚れの吸着等がありません。フッ素樹脂の水溶性乳化液・分散液ですから素材や人に全く無害です。各種溶剤系は素材に影響を与えたり有害性の高いものがありますが、このフッ素コートは安全です。0.2ミクロンのマイクロホールまで埋め込み、表面部分が磨耗しても、水や汚れが内部まで入りません。素材をいつまでも美しく保つフッ素コート加工です。素材本来の輝きや色はそのままに保てるので安心です。

 

適した用途
浴室壁・浴槽・洗面台・便器・キッチンカウンター・キッチンパネル・収納扉・レンジ周り等(人造大理石・プラスチック・石材・陶器・ホーロー・タイル・FRP・ABS樹脂加工)

 

どういう人にお勧め
特に水周りの保護コートにぴったりです。お掃除の手間も省け、又洗剤も不要の為環境にも良い加工です。特に新築の内に保護する事により、美しさがいつまでも長持ちします。又、施工タイプではなくDIYタイプでご自分で作業が出来ますので、手軽に安価に加工ができるので作業を依頼する手間が省け、自由に作業が出来ます。

 

人体や環境への影響
ホルムアルデヒド・トルエン・キシレンを始め、「シックハウス症候群」に指定されている全化学物質を一切使用しておりません。よって、建材関連のシックハウス証明書と言われている「F☆☆☆☆証明書」の発行義務もありません。当社製品は全て非該当ですので、安心してご利用頂ける人体にも環境にも大変優しい製品です。

 

 

タイル・石材用コーティング剤 手軽に使える
玄関タイル等の石材・タイル類を汚れや傷から守り、自然な淡いツヤを出すコート剤です。石材表面に薄くて硬い塗膜を形成しますので、塗膜性能が強く耐久性に優れています。勿論滑りませんので安全です。防水及び防汚効果がありますので、普段のお掃除がぐっと楽になります。雨上がりの翌日には効果歴然。又、抗菌作用もありますので、菌の繁殖やカビからも守りますので、快適な生活が送れます。根強い人気商品です。

 

適した用途
タイル・御影石・玄昌石・鉄平石・自然石・人造大理石・大理石・テラコッタタイル等の石材類

 

どういう人にお勧め
家の顔とも言える玄関を常にきれいに保ちたい方。人が多く出入りするお宅。光沢が出過ぎるのが嫌な方も、自然なツヤですので目にもやさしいのでぴったり。庭石にお使いの方もいらっしゃいます。お子様のいるご家庭にも。施工タイプは予算的に難しい方もこれならお手軽にご自分で作業ができます。

 

人体や環境への影響
ホルムアルデヒド・トルエン・キシレンを始め、「シックハウス症候群」に指定されている全化学物質を一切使用しておりません。よって、建材関連のシックハウス証明書と言われている「F☆☆☆☆証明書」の発行義務もありません。当社製品は全て非該当ですので、安心してご利用頂ける人体にも環境にも大変優しい製品です。

 


 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★無料お試し商品★ダスキンのレンタル商品

ほこり
外部から侵入した大気塵
(外部から運ばれてくる微粒子の砂ボコリが多い:閉め切った戸内でも外気の影響は大きい)

 

入口から持ち込まれたもの
(砂塵など)

 

家屋内で種々の要因から発生したもの
・綿ボコリ:衣服、布団、じゅうたんなどの繊維製品からでるもの
・食べくず:パンやビスケットなどの食品くず
・その他:人間や動物の抜け毛、ふけ、たばこの粒子など

 

ダニは、かゆみやさまざまなアレルギー症状の原因のひとつ。
刺されること以外にも、死骸やフンもアレルギーの原因になります。

 

ダニは刺すことでかゆみを起こさせるだけでなく、死骸やフンが皮膚や肺に影響して、アレルギーの原因になります。
ホコリの適湿・適温・栄養源と(人のフケやアカ)と、ダニにとっては三拍子揃った絶好の住まい。
ホコリ1gの中には、なんと1,000匹ものダニが生息しています。

 

カビや細菌はホコリを乗り物にして室内を移動し、食べ物などに付着して、食中毒や伝染病などを引き起こします。
抵抗力の弱い赤ちゃんやお年寄りには大きな脅威です。
カビの生えた食品を食べると食中毒を起こしますが、軽くて浮遊しやすいため、ホコリとなって肺や器官入り込み、アレルギーやさまざまな病気を引き起こします。
土ボコリの中には、1gあたり数千万から1億もの細菌がウヨウヨ。

 

花粉症の元凶となる花粉も、ホコリの成分のひとつです。
細菌はさまざまな感染症を引き起こします。細菌は床などに固まって積もりやすい性格がありますが、ていねいに拭きとらないと舞い上がってしまいます。

 

 

ダスキンモップならホコリを舞い上げないお掃除が出来ます。
さらに、空気清浄機とモップを併用して頂ければより高い効果が期待できます。

 

アレルモップ
ハウスダストの除去にも効果的。
どこの家庭にもあるハウスダスト。このハウスダストには、ダニの死がいやフン、花粉といった非常に細かな粒子の物質がたくさん含まれています。
ハウスダストは掃除機だけではなかなかとりきれません。掃除機の前にはまずモップがけをすることで、ハウスダストを効率的に取り除くことができます。
「ホコリをたてずにホコリをとる」「細かなホコリも逃さない」
アレルモップは優れたハウスダスト対策商品です。

 

とったホコリは離しません!
綿とナイロンの混紡パイルで、砂ボコリはもちろん、細かい綿ボコリもしっかりキャッチし、とったホコリは離しません。

 

床を傷めずホコリをキャッチ!! 〜決め手はパイル素材〜
毛足が長く、ボリュームたっぷりのフサフサパイルだから、床面にもやさしい。パイル1本1本が、フローリングなどの溝や凹凸にぴったり入り込んで、ホコリを逃がしません。

 

ホコリをたてずにホコリをとります。 〜独自の吸着剤がパワーを発揮〜
独自に開発した吸着剤がパイルに適度な湿り気を与え、ホコリをしっかり吸着させ離しません。しかも、吸着剤がホコリを包み込んでモップの一部にしてしまうため、たっぷり使って黒くなっても、まだまだホコリがとれるのです。
「抗菌」・「防カビ」だから衛生的! 〜人体にも安全な薬剤を使用〜
吸着剤には「抗菌剤」と「防カビ剤」を配合し、細菌やカビがパイルで増殖するのを防止。
たっぷりおそうじしても衛生的です。4週間安心してお使いください
コーナーやフローリングの溝までキレイに! 〜たっぷりフサフサがスミまで届く〜
たっぷりフサフサのパイルが、床のコーナーや家具のすき間にまで入り込みます。さらにパイルに加工した吸着剤がホコリを吸着。だから溝の奥や手の届かないスミまでしっかりキレイに。
赤ちゃんが寝ていてもダスキンモップなら音をたてずにおそうじできます。

 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

臭いのもれない密閉ゴミ箱
ペダル無臭(ムッシュ)ブラック
丸型ペダル付ステンレス製

シリコン蓋を内蔵し、蓋を閉めると臭いが漏れないゴミ箱「無臭(ムッシュ)」
生ゴミやおむつ、ペットのフンなど気になるゴミのニオイをシャットアウト!これからの季節に向けてぜひお使いください。

 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

布団丸洗い ふとんクリーニングの「フレスコ」

フレスコの布団丸洗い
フレスコの丸洗いを一言で言うなら、中わたまで清潔に、繊維を傷めない丸洗いです。
自社開発の機械と洗剤を使い、布団を“すし巻き”にして空気を抜き、つけこみあらいで中わたに蓄積された汚れをしっかり落とします。いつでもどこでも同じ品質で布団を中わたまで清潔に洗うのがフレスコウォッシングシステムです。
前処理
酵素で分解!
ふとんを傷めない範囲でシミを落とします。表面のシミにタンパク分解酵素と皮脂汚れ用中性洗剤を塗布します。漂白剤、アルカリ剤、溶剤はふとんを傷めるので一切使用しません。丸洗いする前に、約半日置いておくことで、前処理で塗布した酵素・洗剤が汚れをゆっくりと分解します。
「布団を傷めず酵素でシミ落とし」へ.
すし巻き
丸洗いの歴史的発見!
洗浄中に中わたにダメージが加わらないようすし巻き状に固定します。また、すし巻きにすることで中わたの空気が抜けて水が入りやすくなり、中わたをしっかり洗うことができます。
「丸洗いの歴史的発見!すし巻き」へ
.低速洗浄
共同開発の機械!
超低速回転でゆっくりとふとんの中わたまで水に漬けこんで汚れを溶かし出します。中わたに蓄積しているダニアレルゲンや、ダニのえさとなる汚れ、雑菌なども、水の力で洗い流されます。激しくもんだりたたいたりといった力は加えません。洗濯はすべて、中わたの素材別にプログラム化された8種類の洗濯工程にのっとって行われます。
「超低速でつけこみ洗い」へ
.布団専用洗剤

環境に配慮した自社開発の洗剤!
10種類の洗剤・仕上げ剤を使い分け環境ホルモン、発ガン性物質を含まないフレスコオリジナルの洗剤を使います。中わたの保護と洗浄力を素材毎に最適化したふとん専用シャンプーでやさしく洗います。仕上げにふとん専用のリンスで繊維の傷みを回復します。
自社開発の洗剤」へ
.洗剤は自動投入
綿、羽毛、羊毛など種類別の洗濯プログラムに合わせて、フレスコがふとん洗い専用に開発した7種の洗剤・助剤をタイミング良く自動供給します。
「洗剤は自動投入」へ
.平面乾燥
自社開発の機械!
ふとん専用に開発したサクション(吸引)式平面連続乾燥機は、素材毎に温度と時間をコントロールし、風の力で乾かすので繊維を傷めません。短時間で乾くため、天日干し等の長時間乾燥で発生しやすい臭いや雑菌の増殖を防ぐことができます。
「布団を動かさずに高速乾燥」へ
.復元乾燥
ふっくらお布団にスタイリング
平面乾燥で軽くなったふとんをふんわりと仕上げるため回転式乾燥機で復元乾燥を行います。軽くなってから、且つ短時間で処理するのでふとんを傷めません。
「ふっくらお布団に復元乾燥」へ
.

 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

衣替え、普段使いに【美服パック】衣類のクリーニング&染み抜き&保管

匠抜き(たくみぬき)の染み抜きは、シミの種類やシミの状態、素材の特性などあらゆる角度から分析し、シミに処置を施します。また、お客様からお預かりした衣類を、一点一点丁寧に専門家の目で見て判断しているので、一般的なクリーニングでは落ちきれない、汚れやシミを綺麗に落とす事ができます。
お洋服を全体的に染み抜きの処置をするのではなく、シミのある箇所だけにピンポイントで処置することができるので、お客様の大切なお洋服にかかる負担を、最小限に抑えることができます。
私達はまずお客さまが何を求めているのか、お客様の気持ちを一番に考え、お客様のニーズに答える事ができるように、お客様一人一人と出来る限り密にコミュニケーションをとっております。
また、今以上に技術を磨き、より多くトラブルに対応できるように日々努力し、女性だから出来る細かい修正を心がけてております。
そして何よりも、お客様の喜ぶ顔を想い浮かべ、修正した洋服をまた着ていただけることを願って、心を込めて修復しております。
修正後にお客様から、感謝のメールや感激のお手紙、又は励ましの声を頂いた時は言葉では言い表せない気持ちになります。

美服パックは『クリーニング師によるクリーニング&染み抜き&保管』がセットになった衣類のクリーニングパックです。
「保管料O円!」「往復送料0円!」

 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

押入れ収納用品として売れている、【炭加工収納ケース】

たくさん入って重ねて使える布製 「炭加工マルチ収納ケース」
特長
・内側に炭加工の不織布を使用しており、炭のパワーで消臭&調湿!
・生地は通気性の良い綿混のキャンバス地。
・中身が一目でわかる透明窓。
・左右に持ち手が付いて持ち運びに便利。
・ファスナー&ベルト付きだからぎっしり入れてもフタができる。 ・使わない時はコンパクトにたため、しかも軽いです。


 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せんたく便10パック

画期的な宅配クリーニングサービスとして好評を得ており集荷も配送も無料でシミ抜きも無料で行います。
集荷に関しては14時までのご注文は18時以降の集荷を行っております。

 


 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お掃除ラクラク!【フッ素楽々ガード】

フッ素コーティングとは?
テフロンのフライパンやご飯の付かないシャモジなどで有名なコーティングはフッ素樹脂コーティングです。
また、パン屋さんのトレーやスーパーの買い物かごなどに使用されております。

 

プロのフッ素加工施工業者に一般的なキッチン・浴室・洗面台のフッ素加工セットを依頼すると10万円程度の施工料金がかかります。
この1本で上記セット以上の加工が可能です。
フッ素楽々ガードは水に主原料である特殊フッ素樹脂を均一分散させた水溶性コーティング剤です。フッ素樹脂は優れた耐熱性・耐薬品性・耐油性・撥水性・防汚性を持つ優れた樹脂で、人体に対しても安全であることが実証されています。また、油をひかなくても物が付着しないので家庭用のフライパンや食品工場の製造ラインなどにフッ素加工が使用されています。
フッ素楽々ガードの最大の特徴は熱処理を必要とせず、常温で本物のフッ素加工ができる画期的な高級フッ素コーティング剤です。この商品は航空機仕様に基づく厳しいテストの結果、世界で初めて航空機の機体に使用されました。急性毒性試験においても最高の安全値(LD-50:66,000mg/Kg以上)を持った商品です。
【内側】静電気防止効果により、ほこりが付きにくくなり、タバコの煙や手あかなどで汚れても拭き取るだけで簡単に落とせます。
(持続効果 約6ヶ月)
【外側】雨天時の水はじきは抜群で、汚れも付きにくくなり、窓掃除の手間が大幅に削減できます。
(持続効果 約3ヶ月)
油を含んだほこりが付きやすく、お手入れが大変な場所ですが、コーティング効果により水拭きで簡単にキレイになります。
(持続効果 約3ヶ月)
長く大切に使用するものです。表面保護により、お線香の煙などによる汚れから守ります。古いものでも光沢が再生されます。
(持続効果 約6ヶ月)
水周りは汚れやすく、清潔にしておきたいところです。水垢やヌメリが付きにくくなり、お手入れが楽になります。
(持続効果 約1ヶ月)
汚れが付きにくくなり、曇りにくくなります。毎日磨くものなので、月に1度のコーティングをおすすめします。
(持続効果 約1ヶ月)

※持続効果については、お掃除の頻度や環境などにより異なりますので、目安として記載しております。

 

詳細はこちら↑

 

ちょっといいかも♪

ちょっとのぞいてみてね♪