家庭教師、暮らしの情報サイト

成果を実感できる個別指導
【東京個別指導学院】

たとえば、こんなお悩みをお持ちではありませんか?

 

●「わかったつもり」になって、逃してしまったつまずき
●手をあげられずに、そのままになってしまった苦手
●たくさんの宿題に追われ、おろそかになってしまった学習内容
●あわない先生との学習でついてしまった苦手意識
●忙しい習い事との両立の中、なかなかできなかった基礎固め ・・・

 

これらは、集団での学習の中で、多くの方が抱える課題です。
集団の学習のなかで、こういった課題を解決するには生徒自身の努力が何よりも大切になってきます。
しかしそこにはストレスや無理がかかってしまいます。
たとえば学校や集団塾の授業では、先生1人が生徒20人から30人を相手に授業を行います。生徒は先生の言葉を聞き漏らすことなく、必死についていかなければなりません。
ついていけない生徒は何が何だかわからなくなってしまうし、逆に理解の早い生徒は退屈になって集中力がなくなってしまいます。
「うちの子はやればできる子なのに」と思っている保護者の方も多いのではないでしょうか。
学習の中で、多くの悩みを抱えるお子さま・保護者の方のために、TKGの個別指導は存在します。
1対1または1対2という距離でお子さまと講師が向きあい、ともに目標達成を目指します。
ピッタリの学習とはどういうことでしょうか。
TKGは顔も声も性格もちがうお子さまたちに同じように勉強を教えても効果があるとは考えていません。
お子さまが効果的に学習するためには現在の学力レベル、勉強の目的、お子さまの性格にあわせたピッタリの学習法が必要と考えています。

 

お子さまのお悩みにこたえられるのがTKG
集団塾も家庭教師も、メリット・デメリットがあります。
お子さまの学習のお悩みに、TKGは徹底的にお応えします。

 

 

 

一口に個別指導と言っても、講師1人に対し生徒1人の1対1コースから、学習塾によっては1対3か1対5でも個別指導とうたっているところもあります。
TKGでは、お子さまの学習効果を最大限に引き出せるのは1対2までと考えています。
わからないことは、すぐに「ねえ」と声をかけられる先生が隣にいる。
たとえば、ぴたっと手が止まってしまったときに、何も言わなくても、様子に気付いて声をかけてくれる先生がいる。
最大でも講師1人に対して生徒が2人までの完全個別指導だから、実現できる学習があります。
相性ピッタリの担当講師
「好きな先生の授業は得意」といった経験はありませんか?
お子さまが勉強をする際、どのような講師と学習するかはとても重要です。教科指導はもちろん、お子さまの学習において、やる気を引き出し、目標や将来の夢に向けてしっかりと導いていけるかどうかも大切。
やる気や勉強に向かう意欲を引き出せる。
勉強以外のことでもなんでも相談できる。
1人ひとりをじっくり見つめ、将来の夢や目標にしっかり導ける。
TKGでは、教科指導だけでなく、そんな指導をお子さま1人ひとりに行えるよう、担当講師制を敷いています。
毎回同じ講師がしっかりとお子さまと向きあえるから、お子さまの小さな変化も見逃しません。
また、担当講師はお子さまのやる気を最大限に引き出して、成果を上げられる最適な講師を、教室と保護者様とお子さまで、相談しながら決められます。
候補者となる講師数名の授業を実際に体験し、お子さまにピッタリあう講師をじっくりと検討し、決定。
また、授業開始後の講師変更のご要望にも柔軟に対応しています。


 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【家庭教師のトライ】「トライeNAVI」(イーナビ)

トライの教育理念
日々刻々とめまぐるしく変化が起こる現代において、お子さまへの教育の重要性はますます高まりを見せています。
私たちがめざすのは1対1の教育を通じてお子さまたちが生き生きと、そして前向きに勉強していく環境をつくることです。
学力を上げるだけでなく、やる気を持たせ将来の可能性を広げていく。
そのためには、一人ひとりの個性を見つめ、一人ひとりに最適な方法で自ら考える力や豊かな心を育んでいくことが大切です。
受験に合格すること、テストで良い点数を取ることはあくまでもその過程で生まれる結果のひとつです。
その成功体験のすべてがお子さまの未来への確かな自信に変わっていくのです。
1対1の深いコミュニケーションがあるからこそ実現する、確かな結果を残し、健やかな人間性を育てる学習環境を。
私たちはすべてのお子さまに最良の教育を提供するために、これからも全力を尽くしていきます。

90万人ものお子さま一人ひとりに真正面から向き合い、最適な学習方法を提案しつづけ、研究を積み重ねた結果、様々なトライオリジナルの学習方法が生まれました。お子さまの性格に合わせて最適な学習方法を提案する「トライ式性格別学習法」、脳科学理論を応用し普段の学習方法に昇華させた「トライ式学習法」。これらのトライ式学習メソッドを駆使することで、塾や個別指導塾では難しい短期間での学力向上を実現させています。
学力が伸びない理由は、お子さまによって様々。その原因を的確に見極め、その原因ごとに解決策を提示するといった極めて丁寧で緻密な技術がトライにはあります。その技術を持ったご家庭様ごとの相談員(教育プランナー)がお子さまの目標達成に必要な方法の提案をさせていただきます。いろいろな方法を試してみたけど上手くいかない、これ以上成績は伸びないのだろうか、このような悩みを抱かれた際は、すぐにトライへご相談ください。解決方法をお知らせいたします。

ちょっと前まで、ファイナンシャルプランナーなんて存在しなかったように。これからは、教育のことは全部まかせられる、教育プランナーという新しい仕事が必要になってくる時代。トライはそう考えます。中学受験率が増え、塾が乱立し、情報が氾濫する中で、親も子供たちも何が正しい選択なのか迷っています。そのときに求められているのは、ただ勉強を教えるだけでなく、プロの視点と知識で、ひとりひとりに最適な教育を提案していくカウンセラー的な存在。トライには、家庭教師とは別に、子供と家庭を問診し、問題を見つけて、解決プランを提案する教育のプロがいます。たとえば小学1年生から入塾を希望される家庭もありますが、そこは子供の成長に合わせて適切な判断をしていく。知識は興味がない中でつめこんでしまうと、消化不良を起こすからです。それよりは遊びを通して、興味の前提となる経験を増やしてあげるほうが大切です。また塾は宿題をはじめ、たいていが情報過多ですから、整理して、その子の志望に必要なものだけ取捨選択していく。もちろん受験直前期の対策やメンタル面での管理まで、合格までを一貫してサポートします。そのように志望校合格からその先につづく将来までを見据えた教育を、家庭と子供、両方と関わりながら提案していく。自分の立てたプランで、子供たちの一生を支える知的好奇心が育っていく、とてもやりがいのある仕事です。ひとりひとりに合わせたカリキュラムを提案し、やる気を引き出す教育プランナーという職業がこの国に広まれば、教育全体をよくしていくこともできる。子供たちと、そして日本の将来に関っていける、新しい形態の仕事なのです。トライには厳しい審査を経て、そんな志を持った教育のプロが集まり、家庭教師と二人三脚で日々活躍しています。あなたも教育プランナーになりませんか?勉強を教えるだけの時代は終わりました。
時代ごとに世の中に求められるサービスは刻々と変化していきます。自宅のインターネットを使って遠く離れた教師とパソコン上で授業を行なう「トライ@HOME」をはじめとしたeラーニングシステム、高い指導力を有したプロ家庭教師、月額13,000円で家庭教師の指導が毎月受けることができる「エコノミーコース」など、様々な商品ラインナップでお客様のご要望にお応えしてまいりました。
この指導品質はさまざまな場所で認められ、大阪府のまなび舎プロジェクトをはじめとする学校での放課後指導や、大学・大学院入学をめざす企業の方々のサポートなど、幅広い展開を始めています。


 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【早慶上理・MARCHの受験対策】私大専門家庭教師
【メガスタディ】

私立大学受験専門家庭教師・メガスタディ
メガスタディは早稲田、慶応、上智、東京理科、明治、青山、立教、中央、法政といった難関私大への合格を目指す受験指導を専門とした家庭教師派遣サービスです。
「私大受験に強いプロ家庭教師」を専門に紹介しているのは、首都圏ではメガスタディだけです。難関私立大学などに合格実績・ノウハウを持つ、難関私大・有名私大対策の専門家だけをご紹介しています。
メガスタディには、偏差値40台から難関私大などの有名私大に毎年数多く合格させています。その秘密は、過去11年間、5,000名以上の受験指導で蓄積してきた、大学・学部ごとに専門特化した入試対策ノウハウにあります。
メガスタディは、明確、明瞭な完全月謝制です。授業料、入会金、講師の交通費以外の費用は、一切かかりません。また、家庭教師紹介のノウハウ向上のため、厚生労働省による派遣認可を取得しています。
私大受験は、大学・学部ごとに入試傾向が大きく異なります。合格するための受験戦略を立てるのには、こうした傾向を知っていることが不可欠です。ここでは早慶上理MARCHをはじめとした各大学学部ごとに入試傾向と対策ポイントを掲載しています。
「希望の大学・学部に届いていない」
「大手予備校や塾に通っているが成果が出ていない」
「苦手科目がどうにもならない」
「どこから手をつけていいかわからない」
「もう浪人はしたくない(させたくない)」
もし当てはまることがあれば、ぜひ続きを最後までお読みください。
現在、受験勉強で期待する成果が出ていない方にとっては、必ず役に立つ情報があるはずです。
なぜ、偏差値40台から、
次々と難関私大・有名私大に合格できるのか?
メガスタディでは、毎年数多くの受験生を、難関私大・有名私大に送り出しています。

ですが、合格した受験生は最初から順風満帆だったわけではありません。
というより、指導開始時は、模試の判定がD判定、E判定だった受験生が大半です。
そうした受験生が、早慶上理MARCHなどの上位大学に次々合格しているのです。
私大受験は、直前の対策次第で大きく結果を変えることができます。
これは、5,000名以上の大学受験生を指導してきた経験からも、間違いないと断言できます。
一体どうすれば、こうした逆転合格を起こせるのでしょうか?
その方法をお伝えする前に、最初に「私大受験は、対策次第で結果が変えられる」ということの証拠をお見せしたいと思います。
ここで紹介するのは、メガスタディで家庭教師をつけて、難関私大・有名私大に合格した受験生の声です。なかには、「その偏差値で、その大学は無理」と言われた受験生が合格することも珍しくありません。
現在、受験勉強の状況はいかがでしょう?
順調であれば良いのですが、そうでない受験生も多いと思います。
もし仮に、現時点で希望する大学・学部に届いていないようでしたら、ぜひ「私大受験の専門家(プロ家庭教師)に対策を任せる」という方法もご検討ください。
メガスタディでは、「私大受験に強いプロ家庭教師」を専門に紹介しています。
この家庭教師は、首都圏でも最高レベルの実績を出している、各大学・学部・科目の入試対策の専門家です。
毎年、この時期に模試でD判定、E判定の受験生を、希望の大学・学部に受からせています。
大学受験の場合、多くの受験生が予備校に通います。
予備校は、豊富な講座のなかから自分に必要な講座だけを選んで受講できまるのが特徴です。つまり、自分にカスタマイズした受験対策ができます。これは、塾にはないメリットです。

ですが、予備校にも落とし穴があります。
それは、自分の学力を正確に把握して、目指す大学・学部に合格できる「ベストな受験戦略」を立てられる受験生はほとんどいない、ということです。
例えば、「友達がとってるから」「なんとなく不安だから」という理由で講座を増やしてしまい、消化不良になっている受験生は少なくありません。ここが、予備校の落とし穴です。
メガスタディで紹介する家庭教師は、予備校ではできない、
1対1のマンツーマン指導ができるのはもちろん、
目指す大学・学部に受かるための
ベストな受験戦略を立てて受験生を合格に導きます。

 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【家庭教師のあすなろ】★

過去20年間、家庭教師という仕事を通し、たくさんのお子さんと接してきました。
その中で、感じたのは『ちょっとしたキッカケ』がつかめないために伸び悩んでいたり、
やる気を無くしてしまっているお子さんがあまりに多いという事でした。
初めの一歩を踏み出すキッカケをつかめるかどうかで、
お子さんの人生は大きく変わっていきます。
私たち家庭教師あすなろはそんなキッカケのひとつになればと願い
体験授業を行っています。
『一期一会』
一期一会とは、人と逢ったときに初めてでも、
そうでなくとも「これが最後かもしれないから悔いのないように」
とそのときにできる精一杯のことをすること。
私たちの体験授業も、ご縁があって始めていただける場合もありますし、
「色々参考になったわ」と1回で終わる場合もあります。
ただ、どちらにしても、
常に『一期一会』の精神で
少しでも私たち家庭教師あすなろに

価値を感じて頂けるよう、
お会いできる時間を大切にしています。

 

塾へ通っていても、家庭教師がついていても、お子さんが一人の時に
【どんな時に、どんな勉強をすればいいか?】がわからなければ、
成績アップにはつながりません。
そこで!!私たちあすなろがこだわるのは
お子さん一人でもできる勉強のやり方です。
しかも、それがどれだけ楽しくてラクに続けられるか?
「そんなやり方があるわけないじゃない…」とお思いになるお母さんも
いらっしゃると思いますが、実際にこのやり方で、勉強を苦手にしていた多くの
お子さんが一人でもできる勉強法を実践し、成果を上げています。

 

「家で教科書を開いたことない!」
「部活が忙しくて時間がない!」
あすなろでは、こんなお子さんのために
【あすなろ式ラクラク定着法】という
家庭学習のやり方をまず教えています。
テストや受験の基礎となる学校の授業の内容を
しっかりと定着させるための5ステップ。
このステップを踏めば、毎日の予習・復習が
どんなお子さんも集中力の続く15分でできます。
このやり方が身につけば、自然と毎日の家庭学習が習慣がつき、
テスト前や受験前にもあわてることなく、自信を持って勉強をすることができます。

 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【中学受験専門】個別指導塾ドクター

中学受験家庭教師ドクターは、中学受験専門のプロである元日能研講師・SAPIX講師・四谷大塚講師が運営しています。
中学受験家庭教師ドクターでは、「無料カウンセリング」・「お問い合わせ」の時点で、『開成中や桜蔭中学など中学受験の“図形で点を取る具体的方法”を教えてほしい!』という現場を踏んだ本物のプロにしか答えられないハイレベルな技術的ご質問にもお答えいたします。その上でご家庭に合ったプロの家庭教師をご紹介させていただきます。
成績を上げるためには、それぞれの生徒の傾向や弱点をシッカリ把握して、その生徒に合った指導をしなければ伸びません。しかし、大手の有名塾は、1クラス10名〜30名の集団授業をしています。塾の先生は何箇所かの教室で多数のクラスを掛け持ちし、何百人もの生徒を指導しているので、下手をすると1クラスの半分近くの生徒の名前すら覚えていないでしょう。
そのため、一人一人の生徒の成績や弱点を把握していませんから、どの子にも当てはまるような一般論的な指導やアドバイスしかできず、「一人一人の生徒に合わせた成績を上げるための具体策」はないのです。
中学受験家庭教師ドクターでは、
確かな経験と指導ノウハウを持つ講師が、一人のお子様とマンツーマンで指導にあたります。

 

現状として、成績が伸びているのは、それぞれの塾でトップクラスの1〜2割くらいのお子さんだけです。あとの8割以上の子は、ただ通っているだけで、成績そのものは上がっていないのが現状です。重要なのは、各塾の「開成の合格数」ではなく、全体のうち何人を伸ばしているかという「伸び率」なのです。(ただし、このデータは公開されていませんが…)
中学受験家庭教師ドクターは、
全てお子様を伸ばすために、全ての講師に中学受験ドクターのノウハウを提供しています。

 

成績を上げるために必ず必要な絶対条件があります。それは、4年生・5年生時に学習する「各テーマの基本原則(導入)をマスターしなければ成績は上がらない」ということです。授業を休んだり、集中していなかったりして、やり残しがある場合は、必ずどこかで再度、基本原則をマスターしなければ成績は上がらないのです。
ところが、塾にはこの「各テーマの基本原則(導入)を、再度教えてくれるような講座」自体がないのです。また、親御さんも子どもに漏れがあるのに気づきつつも、塾のカリキュラムに合わせ、先へ先へと学習をさせたがります。このため、いったんやり残しが発生した8割以上の子は、そのテーマをマスターしないまま、ただ通っているだけのお客様状態となってしまい、そのまま入試本番を迎えてしまうのです。
「塾に通ってても半年以上成績が上がらない場合」や、「苦手な科目がある場合」は、このケース、つまり「各テーマの基本原則(導入)をマスターしていない」状態に陥っていると考えて間違えないでしょう。

 

どこの小学校でも、学校には『教科書』があります。これが無理なく勉強する上で一番基本となるテキストです。これをやらずに、いきなり『問題集』を使って解説することはあり得ません。『教科書』には、学ぶべきテーマの基本事項がこと細かに、絵や図形を使って分かりやすく書いてあります。この『教科書』でまず基本事項をジックリと学ぶからこそ、学校へ行くだけでスムーズにレベルアップしていくのです。
しかし、塾ではどうでしょうか? ほとんどの塾には、この『教科書』に当たるものがなく、いきなり『問題集』を使って例題問題の解説から指導がスタートします。このように基本事項をしっかりマスターし切れていないうちに問題演習ばかりやっても、成績は上がりません。『問題集』を解く前に、『教科書』的な詳しいテキストを使って基本事項を教えるという「導入部分」が必要なのです。

 

中学受験家庭教師ドクターの指導方針のひとつは、
弱点分析と弱点克服を徹底的に行うことです。塾や学校の学習と並行して、弱点となるテーマの基本原則を再学習し、確実にマスターしてもらいます。
本部常勤講師が中学受験に関する様々なご質問・ご相談に、(平日13:00〜17:00)お答えしています。
中学受験の実情に精通し、確かな指導ノウハウを持ったベテラン講師です。専門的・技術的アドバイスが、(平日13:00〜17:00)受けられます。

 

ダブル・ティーチャーズ体制
トリプル・サポート体制・講師指導の徹底
とは?

 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家庭教師の【がんば】

私たち「家庭教師のガンバ」は過去19年間、たくさんのお子さんと接する機会をいただきました。
その経験の中から強く感じることは、ほとんどのお子さんが本当に “ちょっとした”ことで伸び悩んでいたり、 やる気や自信を失くしてしまっているということです。
同時に、そのことについてご心配されているご家庭の方々のご苦労も目の当たりにし、強く実感しています。
どんなお子さんにも驚くほどの『可能性』を内に秘めたままだと思います。 大人になるまでに、お子さんの持っているたくさんの『可能性』がどんどん伸びていけば、 その子の未来も宇宙のように大きく広がっていくのではないでしょうか?
あまり大きなことは言えませんが、少なくともこの大事な時期に、 お子さんが「自分のチカラで勉強する」という体験を通して “やればできる! ”といった 『やる気』や『自信』を持つお手伝いができるのなら、とてもうれしく思います。
あくまでも主役はお子さん。 だから、私たちは“大好きな家庭教師という仕事”を通して、 お子さんの持っている『可能性』を最大限に引き出す最高のサポーター になることを役割の第一に考えています。

家庭教師の体験授業を受けたら、しつこく勧誘されないかしら?
どんな家庭教師の会社なの?
どんな家庭教師がいいか希望は聞いてもらえるの?
家庭教師との相性が合わなかったら交代はできるの?
家庭教師の週の回数は選べるの?
受験情報や対策は大丈夫かしら?
家庭教師に食事やお茶(おやつ)は出したほうがいいのかしら?
掃除はしたほうがいいかしら?

で?

 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ガクネット】インターネット学習塾

学校で習う事は勉強の基本です。
『基本が理解出来ない子』や『学校の授業についていけずそのまま放っておいてしまう子』、『家で勉強しない子』など勉強が苦手なお子様はたくさんいらっしゃるかと思います。

 

知らない事、出来ない事は恥ずかしい事でもなんでもありません。
ですが、『分からないのに』、『出来ないのに』放っておく方が恥ずかしい事なのです。
ガクネットには学習の基礎を確かなものにする為に、わかり易い解法の手順・ポイント・解説・資料などをプログラムの中に組み込んでいます。
学習途中で分からない問題があってつまいづいてしまった時は資料や解説を見たり、ノートに取ったりしながら学習を行います。
ガクネットは音声やイラスト、写真等を多く使っています。
ですから、ただ、見る・聞く・書く・解くだけではなく楽しみながら見る・聞く・書く・解くという事が出来お子様の勉強意欲をかき立てる事が出来ます。
更に、ガクネットは各単元ごとに分かれているので、苦手分野だけを繰り返して学習することが出来ますので覚えるまで何度でも挑戦できます。
家庭学習教材「ガクネット」は、各教科ごとに様々な機能や仕掛けを用意し、お子様が確実にバランスよく学習能力を身につけていけるように構成されています。
このようにガクネットは理解力と学習の定着を目指すプログラムとして、とても有効的なプログラムとなっています。
まずは、無料体験をお試しください

 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【業界最大手・秀英予備校】
新しい形の通信教育!秀英BBS

秀英ブロードバンドスクールとは…
秀英予備校トップ教師陣による映像授業と教材で学習する在宅型のインターネット映像学習システム。学習塾に通えない中学生のための新しいカタチの通信教育です。

 

インターネットを利用した映像学習は、今や実施していない塾がないほど普及しています。秀英予備校では、以前から塾生の欠席時のために授業映像を制作してきました。それをインターネット配信の学習システムにパワーアップしたのが秀英ブロードバンドスクール(BBS)です。秀英BBSは学校での導入事例もあり、急速に拡大中です。映像授業のパイオニア、秀英予備校が提供する秀英BBSは、他社では真似できない新たな学びの世界を創造します。

 

トップ教師陣!秀英ブロードバンドスクールに登場する教師は、秀英予備校600名余りの教師の中から選りすぐられたトップ教師陣です。 まるで塾に来ているような臨場感あふれる授業を体感できます。
さらに、演習問題も解説しますので、解説を「読む」だけの通信教育などに比べて、理解度が格段に違います。

 

秀英予備校30年の証し、秀英式学習法秀英予備校は公立高校受験を手掛けて30年以上。教室の授業を通して、何十万人もの生徒の状況をつぶさに分析してきました。 本質的な理解を大切にし、問題を通じて応用可能な解法を教えるので効率的に実力がつきます。
また定期テスト(中間テスト/期末テスト)対策専用の教材・動画で、内申点の獲得も実現できます。

 

効果的に続けられる学習法集中力が持続する時間は15分、と言われております。
秀英ブロードバンドスクールの映像授業も1ワーク15分程度にまとめております。
そのため、短時間の積み重ねでの学習ができるので、無理なく続けられます。
また、中1〜中3までの全学年の映像授業をいつでも繰り返し視聴できるので、学校の進度に合わせた学習が可能となります。

 

圧倒的な低価格!■ No.1人気の「スタンダードコース」で月額5,800円!
■ 英語・数学は塾で勉強しているから、理科・社会の勉強をしたい、という方には、
 「理社強化コース」で月額4,800円!
■ 塾通い不要の「総合実力アップコース」で 月額7,800円!
 ※全て、学年一括払いの場合の費用になります。

 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの学トレ【ショウイン】

個別指導30年のノウハウと、プロ教師の指導法を組み込んだ驚異のネット学習塾。
すでに3万人以上の小中学生が学んだ「ショウイン式学習法」のご案内です!
通信講座や既存のパソコン教材と違い、子どもがほったらかしにすることがありません!

 

通信講座やPC教材でよくあるのは、入会して数ヶ月で子どもが飽きてしまい、ほったらかしになるケースです。
実はそれは当然のことで、小中学生の多くは自分から勉強する習慣がまだ身についていないからです。
勉強する習慣が身についていないのに、子どもの前に教材だけを置いておいても、子どもからすすんで勉強しないのは当然のことなのです。
ショウインは生徒1人1人に担任の先生がつき、電話やチャットで学習指導(コーチング)を行って、「自立学習」を身につけさせていきます。

 

ショウインは単なるPC教材ではなく「自宅が塾になる」トータルサービスです。
(1)WEB学習システム(小中学生の主要5教科対応)
(2)検定対策(漢字検/英検)
(3)学習指導(担任の先生によるコーチング)
(4)学習レポート(通信簿のように定期的な報告書を郵送します)※準備中
他社の通信講座やPC教材はもちろん、通学塾にも劣らない内容となっております。

 

最先端の学習管理システムで、担任の先生が成績アップをしっかりサポート!

 

 

ここまで細かく学習内容を記録し、的確な分析のためのアルゴリズムを組み込んだ管理システムは、通学塾でも存在しません。
パソコンを使った学習スタイルだからこそ実現した、圧倒的な分析力の学習管理システムです。
この緻密な分析に基づいて、さらに担任の先生が子ども達に愛情のある指導を行っていきますので、パソコン学習といえど通学塾以上の指導体制を実現しています!
※担任の先生は全員、日本青少年育成協会「教育コーチング養成講座」、ショウインStudy Operating Method、の2つのプログラムを修了した方のみです。

 

(1)パソコン教材だけの学習スタイルで大丈夫?
勉強の習慣が身についていないお子様に、教材だけを与えてもほとんどが成功しません。
必ず先生による適切な指導を受けながら教材を使ってください。

 

(2)アニメ授業、動画授業が中心のパソコン学習は大丈夫?
「見るだけ、聞くだけ」の受け身学習は、学習時間が長い割りに学力が身につきにくいのです。
「ノートに書く、声を出して読む」という能動的学習を行うことが、学力を定着させる重要なポイントです。

 

(3)教材のクオリティの高さは大丈夫?
一般的なパソコン教材で使われているイラストや演出はクオリティが低く、実際には子どもが本当に楽しめる教材でない場合が多いのです。

 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インターネット学習塾 BB塾

中学受験、高校受験、大学受験、各種資格に対応した効率的な勉強法!

]

 

詳細はこちら

 

ちょっといいかも♪

ちょっとのぞいてみてね♪