ホワイトデー、暮らしの情報サイト

<野菜スイーツ専門店「パティスリーポタジエ」>

キャロットチョコフラン〜とろ〜りなめらか♪


インターネット限定商品です! 2011年1月より、ポタジエのオンラインショップに定番商品として新しく仲間入りしました♪

かぼちゃがぎっしりの濃厚なかぼちゃのプリンタルトです。
黄色い断面が鮮やかな、やさしい甘さのかぼちゃプリン生地の上には、穀物コーヒーがきいたマスカルポーネとオレンジのほろ苦クリームをたっぷりと絞り、ちょっと大人な味に仕上げました。
かぼちゃをふんだんに使っているので、ほくほくとした味わいと野菜本来の甘み・美味しさを存分に楽しめ、食べ応えもしっかりとあるケーキになっています。

【インターネット限定】

ポタジエオンライン限定のお取り寄せ大人気のチーズケーキです。枝豆の収穫が始まる6月から9月までの夏季限定商品となります。
※原料の枝豆は大変貴重なものなので、大量生産ができません。そのため、この商品は【インターネット限定】とさせていただいております。
(上)枝豆の生産者、上里自然農法組合の方とスタッフ
(下)埼玉県上里にある自然農法の枝豆畑1.こだわりの素材
ポタジエでは、『安全で、おいしくて、からだにもやさしいスイーツ』を皆様にお届けするために、スイーツの素材にこだわっています。野菜は全て国産にこだわり、また、できる限りオーガニックや無肥料無農薬の自然農法のものなどを使用しています。小麦は国産小麦粉100%、卵は抗生剤・抗菌剤・合成着直料などを一斉使用していない栃木県の「卵明舎」さんのこだわり卵、砂糖はてん菜糖から作らるビートグラニューやはちみつなどできるだけ『カラダにやさしい』ものを選んでいます。
2.全て手作り
全てのケーキは、中目黒のお店で一つ一つ手作りで焼いています。自慢のタルト生地は、クッキーをしっかりと香ばしく焼きあげ、サクサクとした食感に仕上げております。この少し厚みがあるサクサクのクッキー生地だけでも、十分に食べ応えがあります。中には枝豆の香りやうま味が凝縮されたこだわりのチーズクリームをたっぷり入れて、低温でじっくり加熱することで、滑らかなチーズケーキに仕上げました。表面のピンク色の模様は、「むらさき芋」からとった色で、パティシエが一つ一つ手でかいたものです。
3.ポタジエだけの味
「枝豆チーズケーキ」には、日本の各地で採れたオーガニック枝豆や自然農法で育った枝豆のみを厳選しています。本当においしい枝豆だけをたっぷり使いました。
農家さんが一所懸命に育て上げた野菜の本来の味や香り、甘みを味わっていただくために、糖分はできるだけ控え、塩ゆでした枝豆の豊かな風味やコクを生かしたチーズケーキとなっています。
裏ごししたピューレ状の枝豆を使用し、香りやうま味はそのままに、非常に滑らかな食感に仕上げました。ほんのり塩気のある枝豆ピューレに濃厚なクリームチーズが合わさり、一度食べたら、クセになる驚きのチーズケーキです。他にはない、全く新しい「畑のチーズケーキ」をぜひ、お試しください。
4.大切な人と楽しむケーキ
安心して食べられて、カラダにもやさしいポタジエのケーキは、大切な人と楽しむためのケーキです。野菜嫌いの方でも食べられるよう、野菜の苦味やアクはできるだけ抑え、野菜のおいしいところをスイーツとして食べらるよう工夫しています。老若男女を問わず、どなたにも喜んでいただけるスイーツとなっております。見た目にも美しい野菜ケーキを是非、ご家族や大切な人たちと味わって下さい。

フォンダンゴボーショコラ

日本テレビ「絶対知っておきたい20人」に登場!ゴボーショコラのスペシャルバージョン★
フォンダン仕様のゴボーショコラは、ネット限定です!レンジで3〜4分温めてください。外はしっとり、中はとろとろの濃厚チョコレートになります!
中目黒の店頭でも大人気の「ゴボーショコラ」は、ゴボウもチョコレートも【オーガニック】を使用したこだわりのスイーツです。とろける濃厚チョコレートに、ザクザクトッピングされたゴボウがたまらない一品です♪チョコレートとゴボウですが、双方色が黒いことからもわかるように、ポリフェノールがたくさん含有されており栄養学的にも相性は良いようです。
ケーキの上にふんだんに乗せられたゴボウの食感と、中からとろけ出るたっぷりのオーガニックチョコレートは、ポタジエらしい贅沢な組み合わせ。生クリームを一切使わず後味はさっぱり。甘いだけではない上品な香りが漂う大人のショコラ、プレゼントにもご自分用にも是非どうぞ!


 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ちょっといいかも♪

ちょっとのぞいてみてね♪