美容、紙、育毛、暮らしの情報サイト

育毛剤【花蘭咲(からんさ)】

『花蘭咲』は、エビネエキスの他に柑橘やハーブなど8種類の植物エキスを配合し、一般的に使用される界面活性剤や乳化剤などは一切使用しておりません。

 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【柑気楼〜かんきろう〜】

すこやかな髪の成長は、やわらかい頭皮づくりからはじまります。
硬くて乾いた土に植物が育たないように、硬い頭皮に丈夫な髪は育ちません!
そこで『柑気楼』は、3種類の保湿成分で頭皮を潤します。
薬用育毛剤『柑気楼』(かんきろう)
化粧水のようなマイルドな使い心地が特徴の薬用育毛剤『柑気楼』。植物由来の保湿成分がカサつきがちな頭皮をしっとりと潤しすこやかに保ちます。平成16年の夏に誕生して以来、今では330万人※がご愛用中。おだやかな使用感がお好みの方や、カサつきが気になる方におすすめです。※2011年6月現在(薬用育毛剤「柑気楼」シリーズ累計)
薬用育毛剤『柑気楼』(かんきろう)さっぱりタイプ
天然メントールを配合した、清涼感のある使い心地が特徴の薬用育毛剤『柑気楼 さっぱりタイプ』。すっきり爽やかな使用感で、平成19年の夏に誕生して以来、男女問わず大好評。さっぱりとした使用感がお好みの方や、皮脂が多く頭皮がベタつく方におすすめです。


 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白髪と地肌のことを本気で考えた
【髪のエイジングケアシリーズ】

「髪のエイジングケア」といえば、真っ先に思い浮かぶのが白髪染め。でも、「しょっちゅう染めるのだから、できるだけ安い物で」などと、白髪染めを安易に選ぶのは、ちょっと危険かもしれません。なぜなら、安価な白髪染めは、化学的につくられた刺激性の強いものがほとんどだから。繰り返し使い続けていると、体にさまざまな悪影響をおよぼしかねないのです。
化学薬品を使った白髪染めは、染まりやすさが何よりの魅力。でも、早く深く染めるために髪の水分を外に出すため、髪は酸化してしまうのです。これを繰り返すうち、髪はどんどんパサパサに…。 化学薬品の悪影響が心配されるのは、白髪染めに直接触れる部分だけではありません。たとえば、多くの化学系白髪染めに使われるパラフェニレンジアミン(PPD)は、皮膚から吸収蓄積され、肝臓・腎臓に悪影響をおよぼすと言われます。 白髪染めの成分が、髪だけでなく地肌に与える影響も無視できません。化学薬品は、地肌に触れると皮膚障害やアレルギー症状の原因にもなりかねません。特に、合成界面活性剤や発ガン物質を含むことが多い酸化型染毛剤は心配です。
全国の消費者生活センターへ寄せられる被害相談のうち、毎年のようにベスト10入りしているのが、パーマ液やヘアカラー剤の類です。これらは、石油化学系薬剤からつくられた刺激性の強いものが大半で、髪や頭皮がパサパサになるくらいなら取り返しがつきますが、アレルギー症状を引き起こしたり、死亡したりといった恐ろしい事例も見られます。また、東洋医学では、頭は子宮とつながっていると考えられています。化学品を原料とした白髪染めや髪染めは、妊娠中は使わないほうが良いといわれていることを考えても、影響は髪や頭皮だけにとどまるものではないようです。白髪染めは、1回使ったら終わりではありません。値段の安さなどで安易に選ぶのは考えものです。
艶色トリートメントは、トラブルの原因になりやすい石油化学系薬剤を使っていません。香料、タール系色素、香料や防腐剤など「アレルギーなどの皮膚障害を起こすおそれのある成分」として政府が表示指定をした成分(旧指定成分)、シリコンは一切不使用。成分のほとんどが植物エキスなどの天然由来なので、手で直接触れて染めることができるくらいに安全です。
■ローズマリーエキス
シソ科のハーブ、ローズマリーの葉から抽出されるエキス。抗酸化・抗菌・血行促進などの作用があるとされ、育毛やフケ防止に効果的です。
■ボタンエキス
ボタンの根皮から抽出したエキス。保湿・収れん・消炎などのほか活性酸素を除去する働きがあり、発毛促進や育毛効果が期待されています。
■アルニカ花エキス
キク科のアルニカの花のエキス。フラボノイドなどの抗酸化物質が含まれ、ヘアケアでは抜け毛防止・育毛成分として多く用いられています。
■カミツレ
キク科のカミツレ(カモミール)の花のエキス。殺菌・養毛・かゆみ止めなどアレルギーや炎症を抑え、フケやかゆみを防ぎます。
■オタネニンジン
ウコギ科の多年草で、朝鮮人参、高麗人参とも呼ばれる薬用植物の根のエキス。新陳代謝促進、滋養強壮などの効果が知られています。
■ミツロウ
ミツバチが巣をつくるために分泌する天然のワックス。自然界の抗生物質といわれるほど高い抗菌効果があり、保湿性にもすぐれています。

35種類の天然成分に加え、高級エイジングケア成分のプラセンタとコラーゲン、そして保湿力抜群の海藻エキスも贅沢に配合し、髪と地肌にたっぷり栄養補給。白髪を染めると同時に、ツヤのある美しい髪や薄毛の改善も期待できます!■プラセンタ
胎盤から抽出したエキスで、成長促進・維持のための栄養が凝縮されています。老化の原因となる活性酸素の発生を抑える、皮膚細胞の代謝を高め細胞再生を促すなど、エイジングケア成分の決定版として期待できます。
■コラーゲン
生命活動に深く関係するたんぱく質の一種。細胞と細胞をくっつけるノリのようなもので、人体には欠かせない成分です。不足すると、関節の痛み、皮膚のシワやたるみ、骨の衰えといった老化の症状が現れます。
■海藻エキス
海藻から抽出した、フコイダン、アルギン酸ナトリウムなどの成分の総称。皮膚に対しては高い保湿や老廃物の除去に作用があるとされています。また、生活習慣病や老化の予防、さらには、がん細胞の増殖抑制といった効果が期待されています。

 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薄毛・抜け毛の方に!馬油から生まれた「ウーマシャンプー」

馬油の油が頭皮の汚れ(油)を浮かせてキレイにします。育毛は頭皮環境を整えることが大切です。
頭皮環境を集中ケアする「馬油シャンプーU-MA(ウーマ)」
薄毛・抜け毛でお悩みの方に


 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラサーナ薬用地肌エッセンス

「ラサーナ薬用地肌エッセンス」誕生!
海藻の力を凝縮した、女性のための薬用育毛剤です。
こんなお悩みの方におすすめ!
「ボリュームがない」「分け目が目立つ」「地肌が透ける」「髪が細くなった」「ハリ・コシがない」・・・
女性ならではの薄毛のお悩みに効果的。健やかで豊かな髪へと導くきます。


 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発毛・育毛メーカーの【ルチア】

脱毛症は遺伝によるものではありません脱毛は頭皮や毛細血管のトラブルによって起こる、一時的な現象にすぎません。 髪の成長に必要な条件を満たし、頭皮と毛細血管が健康であれば脱毛は起こりません。 脱毛を引き起こした方も、頭皮と毛細血管の健康を取り戻していただければ、髪は自然に回復します。ご安心ください。
@ 清潔で健康な頭皮からの酸素
A 丈夫な血管からの酸素と栄養
上記の2つだけです。
髪の成長に必要な酸素は血液からももたらされますが、
大部分は頭皮の皮膚呼吸によってまかなわれます。
男性ホルモンは脱毛の直接原因ではありません髪の仕組みと構造は、大人も子供も、男性も女性もみな同じです。
そして、髪の成長に必要な条件もまた、同じです。
毎日正しいヘアケアを心掛けていただきますと、健康な髪と頭皮を維持できます。
生後3ヶ月の赤ちゃんの頭皮です。
たっぷりとした皮脂が頭皮をおおっています。
5歳児の頭皮
5歳児の頭皮です。
毛穴から分泌されたばかりの皮脂が確認できます。
皮脂は汗と混じりあって保護膜(皮脂膜)を形成し、髪と頭皮を乾燥や刺激から保護します。
30代男性の頭皮

正常な皮脂分泌が保たれ、健康な髪と頭皮を維持しています。父方の男性がみな脱毛症なので、子供の頃から強度の脱毛不安を抱えていたそうですが、現在はすっかり脱毛不安から開放されたといいます。
60代女性の頭皮
分泌されたばかりの皮脂のかたまりが随所に確認できます。
ルチアのシンプル育毛法で、ツヤとハリのある自然のままの黒髪が保たれています。
皮脂は皮脂穴から分泌され、汗穴から分泌される水分(汗)と混じり合って、保護膜と呼ばれる皮脂膜を形成します。
保護膜は油とは違い、酸素を通過させます。また、水分と混じりあい、化粧水や育毛剤などの有効成分の浸透を決して妨げません。
皮脂・皮脂膜の役割
皮脂は、必要な水分の蒸発を防ぎ、私たちの身体を乾燥や肌荒れなどから保護するために全身から分泌されている大切な成分なのです。皮脂が育毛の妨げになるというのは間違いであり、皮脂が育毛剤などの有効成分の浸透を阻止するというのも間違いなのです
私たちの体の中で毛髪があるのは頭だけです。その髪の毛は、人の生命を護る3つの大切な役割を担っています。
髪の毛はちょうど毛皮のセーターやマフラーと同じ原理で、互いの間に空気をとどめ、外気温の変化が直接脳に届かないように、保温材の役割を果たしています。
外気温の急激な変化に弱い脳を護るのも髪が担っている大切な役割なのです。
1本1本が固くて丈夫な髪の毛は、外からの衝撃から大切な脳を守ります。髪の毛はわたしたちの大切なからだと脳を守るためにあるのです。
だから髪はあって当然なのです。
血管から運ばれるのは栄養素だけではありません。
からだの中のさまざまな老廃物や毒素 などは髪の毛に取り込まれて、からだの外に押し出されます。髪の毛には有害な成分をからだの外に運び出す大切な役割があるのです。
だから髪は毎日 つくられて、伸びてゆきます。

脱毛要因 1 : 頭皮の汚れ
毎日シャンプーしないことで残る
皮脂や汚れ、シャンプー時の洗い残しによる汚れを放置しておくと・・・
皮膚呼吸がしにくくなり、
毛母細胞が弱り、脱毛の要因となります。
脱毛要因 2 : 頭皮の肌荒れ
毎日シャンプーする度に、
以下ような刺激を与えることで
髪と頭皮を傷めると・・・
肌荒れ、フケ、かゆみ、炎症がおこり、
髪が育たず抜けてしまいます。
白く透明感があり、皮脂が程良く分泌され、保護膜によって保護された髪と頭皮に、ツヤとハリがあります。
頭皮が痛み、ダメージで茶色くなってます。このように傷んでしまった頭皮では、髪は育ちません。髪が細く抜けやすいのは、決して皮脂が原因ではありません。
髪を傷める主な原因
洗浄力の強いシャンプー剤を使う。
肌に良くない成分で作られたシャンプー剤を使う。

長時間洗う、ブラシを使う、爪を立てる、シャンプー剤をつけたまま時間を置くなといった
間違ったシャンプー方法。
脱毛要因 3 : ストレスなどによる血行障害
ストレスにより血管が収縮
血管からの栄養を十分とることができず、
栄養不足で毛母細胞が弱り、
脱毛に至ります。
脱毛要因 4 : 薬害による脱毛
薬害による脱毛は、これまでに服用、もしくは塗布した薬剤の諸成分が、体内を巡って最終的に頭皮下に残留し、徐々に毛根、毛母細胞を弱らせるために引き起こされるもので、この場合、薬の塗布箇所や服用、塗布した時期とは無関係に発症します。
髪の毛は、体内に入り込んだ毒素を排泄する役割も担っています。
頭皮下には、髪の毛とともに体外へ排泄されるべき毒素が集められます。 そのため、習慣的に薬剤や健康食品などを常用されたり、肌によくない成分で構成された育毛剤などを使用された方の頭皮下には、多量の不純物が集積されています。これらの不純物は、本来なら、成長する髪の毛とともに体外へ排泄されますが、集積される量が髪の排泄機能を上回ると、頭皮下に蓄積されてゆきます。
この蓄積された不純物は、毛母細胞にとっては毒素であり、髪の成長を阻害するばかりか、深刻な脱毛を招きます。 薬剤による脱毛は、薬や健康食品の過剰摂取の限界を知らせる身体からのSOSです!
薬剤等を濫用し、
不純物が排泄機能を上回ると・・・
毛母細胞にとって毒素となり、
脱毛に至ります。

白く透明感があり、皮脂が程良く分泌され、保護膜によって保護された髪と頭皮に、ツヤとハリがあります。
積された不純物の影響で、赤く腫れあがった頭皮と毛細血管。
まるで悲鳴を上げているようです。
薬害による脱毛症の主な原因
ステロイド剤(皮膚科の薬、にきびの薬、ハンドクリームなど)の常用
※頭皮に限らず、手、足、身体に使用した場合も含みます。
健康食品(サプリメント、プロテイン、亜鉛、ビタミン剤、ダイエット食品、コラーゲン、美容食品など)の常用
私たちが日常使用しているハンドクリームや、にきびの治療薬などによっても、脱毛が誘発されます。
近年増加の一途をたどっているのが、ハンドクリームや、にきび治療薬などに含まれているステロイド剤が原因と思われる発症例です。適量を間違えて使用すると極めて深刻な副作用を発症させるステロイド剤は『要医師指示薬』となっており、使用に際しては細心の注意を払わなければならない薬です。薬局などで販売されている皮膚薬に含まれるステロイド剤はきわめて微量ですが、それでも継続使用すると、回復困難な脱毛を発症させてしまいます。
皮膚のトラブルは乳液などで保湿することでかなり緩和されます。
サプリメントなどの健康食品の普及に伴い、過剰摂取による脱毛が急増しています。 このケースの脱毛は、進行を止めるのが非常に困難です。 薬や健康食品を摂取される必要性がある場合は、医師の診断を仰ぎ、使用薬、使用目的、使用量など慎重に検討していただきますようお願い致します。
「髪の役割と寿命」へ戻る
「頭皮への刺激は逆効果」へ進む
皮脂を根こそぎ取るのは、育毛に良い??
皮脂は汗(水分)と混じりあって、皮脂膜(保護膜)を形成します。皮脂膜は髪と 頭皮を万遍なく覆って水分の蒸発を防ぎ、乾燥から肌を護っています。
その皮脂を根こそぎ取ろうとする行為は、 肌荒れ、かゆみ、フケ、枝毛、切れ毛、炎症、皮脂の分泌異常、角化異常(表皮サイクルの異常)など、 様々なトラブルを引き起こし、深刻な脱毛を招いてしまいます。皮脂は本来、髪と頭皮を護る大切な成分です。

育毛トニックでスキッと爽快??
トニックなどの使用時にスキッとするのは、頭皮の熱が瞬時にうばわれるためにおこる感覚です。頭皮の熱を瞬時に下げるという行為を繰り返すと、頭皮が厚く固くなってしまうため、新毛が出にくくなり、発毛量が減少します。
頭皮のマッサージは沢山やればいい??
マッサージをしすぎると、頭皮が摩擦で熱を持つため、皮脂の分泌が促進されたり、摩擦によって皮膚が厚く固くなることがあります。
頭皮をこするマッサージを行っても育毛効果は期待できません。
ブラシなどでたたいて血行促進??
表皮と頭蓋骨の間には真皮、皮下脂肪組織、毛細血管、毛母細胞、 毛乳頭、 毛根、毛包、皮脂腺、汗腺などがあります。そこをブラシなどでたたけば、皮膚の中のさまざまな組織が悪影響を受けてしまいます。
ときには、毛細血管を傷つけたり、破壊してしまい、毛根への栄養補給ができなくなる場合もあります。 また、衝撃から頭部を護るために、頭皮は厚く固くなります。さらに皮下組織がつぶされてしまうと、 その後の発毛育毛も困難になってしまいます。
ケラチンは、約20種類のアミノ酸が結合したタンパク質で、軟らかいものと硬いものとがあります。
髪の毛ができる最初の過程で、頭皮がへこんで毛穴になるが、この頭皮と毛穴の主成分は軟質ケラチンと呼ばれる、軟らかいケラチンです。
その毛穴の周りの細胞が変化して生まれた毛母細胞がつくり出す髪の毛は、脳を護る目的にそって硬質ケラチンと呼ばれる硬いケラチンに変化してつくられます。
このように私たちの目には全く違って見える髪と肌だが、その主成分はともに、ケラチンというタンパク質なのです。
新育毛剤理論
髪の毛が生えるプロセスには、性別や年齢による違いはありません。 男にも女にも同じように髪が生えてきて、同じように伸び、そして同じように抜けてゆきます。
人種によって髪の毛の色、質に多少の違いはあっても、毛の生えるプロセスに変わりはなく、髪の成長に必要な条件も変わりません。髪の毛の土台となっている頭皮の構造にしても、性別や年齢による違いはなく、頭皮化の組織も変わりません。
人の髪の毛と肌の構造は違っても成分は同じであり、育毛剤は肌にも良い成分で構成されたものでなければ、効果は期待できません。 髪の毛は、頭皮の皮膚呼吸によって供給される酸素と、毛細血管から供給される栄養素でつくられ、成長していきます。 皮膚呼吸と正常な血流は育毛の絶対条件であり、頭皮の皮膚呼吸が妨げられたり、毛細血管からの栄養補給が不十分になると、抜け毛が発生します。 育毛剤の力だけでは、頭皮の皮膚呼吸を補うことはできないのです。

頭皮を清潔に保つのは、髪と頭皮を傷めることなく汚れのみを綺麗に落とすシャンプー剤と、ご本人の自覚です。その上で、老化などに伴って毛細血管の機能低下が起き、根毛や毛母細胞へ充分な栄養補給ができなくなった場合には、育毛剤の助けが必要となります。
育毛剤は、機能が低下した毛細血管に代わって、毛根や毛母細胞に必要な栄養素を補給するために使用するものであり、単なる刺激剤では育毛の用を成さないばかりか、これを継続的に使用すると、頭皮は次第に厚く固くなり、その結果脱毛症の進行を促進させてしまいます。育毛剤は刺激剤であってはなりません。 育毛剤に副作用が予測されたり、人体のメカニズムを狂わせる成分を用いる必要もありません。
育毛剤は毛根や毛母細胞へ人工的に養分を補給する目的で使用するものであり、その目的に合った商品、つまり毛根や毛母細胞に必要な成分を配合してつくられた、栄養価の高いものであれば、間違いなく育毛効果が得られます。 毛根、毛母細胞に必要な栄養素は、年齢や性別によって変わるものではありません。したがって使用対象者を限定して育毛剤をつくる必要もありません。 このシンプルな理論に従ってつくられたシャンプー剤や育毛剤であれば、性別、年齢に関係なく、発毛・育毛効果をパーフェクトに期待できます。
ルチア製品による、頭皮の改善と保護プロセス
傷んだ頭皮、弱った血管、成長できない髪
ノヴェルモイ薬用シャンプーで髪と頭皮を傷めずに、汚れのみをきれいに洗い落とす。
ノヴェルモイ薬用コンディショナーで、皮膚呼吸を妨げずに洗髪後の頭皮に潤いと保護。頭皮の乾燥や皮脂の過剰分泌を抑制。
ノヴェルモイ薬用育毛エッセンスで、成長できないうぶ毛に栄養補給。
さらに毛母細胞を活性化。
さらに!頭皮のトリートメント剤である
ノヴェルモイヘアエッセンスプラス1で頭皮改善、皮下組織の回復を促進。
薬用育毛エッセンスの効果が倍増。
清潔で健康な頭皮、丈夫な血管、健康な成長毛

 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髪の悩みは【アートネイチャー】

4つのお試し体験
試してみないとわからない。
だから無料でお試しいただけます!
まずは相談 「ヘア・チェック」
抜け毛を減らす 「育毛お試し体験」
自毛を活かして 「増毛お試し体験」
かつらを超えたかつら 「ヘア・フォーライフお試し体験」


 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泡で洗う新感覚アミノ酸系シャンプー!【フォーミングウオッシュセット】

新感覚アミノ酸系泡シャンプー!
泡立てポンプにフォーミングウオッシュ(専用洗浄料)の原液を入れるだけで、簡単にモチモチの泡が出来ます!
シリコン、ポリマー系などの石油成分は一切使用せず、保湿成分アミノ酸、多糖類をふんだんに配合した泡シャンプーです。
洗浄成分は100%アミノ酸系。 これ1つで頭皮と髪はもちろん、ボディまでOK。
育毛・フケ・かゆみ・赤み、ダメージヘア、ニキビや敏感肌でお悩みの方に。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

育毛サプリメント「毛髪大作戦 Growth Project. BOSTON」

のこぎりやし
ヤシ科の植物ノコギリヤシは、5αリダクターゼ酵素を抑制する働きがあります。
したがって、5αリダクターゼが男性ホルモンと結合することで生まれる 非常に強い脱毛酵素のDHT(ジヒドロテストステロン)を元から阻害することが できます。
また、前立腺肥大の防止にもなります。
亜鉛
ミネラルで知られる亜鉛は、非常に効果的な抗アンドロゲン物質であることは
あまり知られていません。
抗アンドロゲン物質は脱毛症酵素である5-αリダクターゼの活動を阻害し、
DHT(ジヒドロテストステロン)の発生を抑えます。ニキビ治療にも広く用いられています。
イソフラボン
大豆に含まれるイソフラボンは、DHTの発生を抑制する働きをはじめ、
毛母細胞の分化や毛髪成長期の延長を促します。
その他、更年期障害の軽減や
乳ガンの予防、循環器系疾病の予防などにも用いられます。
コラーゲンペプチド
コラーゲンペプチドは、栄養素を吸収する皮膚組織の真皮が老化によって

引き起こす血管の硬化を防ぐ働きをして、頭皮への栄養分の運搬を
スムーズに行えるようにします。
また、シミやシワ対策としても広く用いられています。
L−アルギニン
L−アルギニンは、下垂体が正常に機能する為に必要なアミノ酸で、
成長ホルモンの合成と、その放出に関わっています。
血管を広げるために必要な、酸化窒素という単一化合物を生成する働きがあり、
毛母細胞の活性化を図ることができる成分です。

 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【小林製薬】アロエ育毛液

温暖な気候と豊かな土壌から、アロエの産地として知られる静岡県伊豆半島で、アロエ育毛液の原料となるアロエは栽培されています。 無農薬で育て、収穫から加工までのほとんどを手作業で行います。手間はかかりますが、品質の良いアロエをつくるためにどうしても必要なことなのです。

 

大切に育てられ、ていねいに加工されたアロエの中でも、さらに厳しいチェックに合格したものが、アロエ育毛液に使用されます。健やかな髪が育つためには、まず頭皮の状態を健康に保つことが大切です。頭皮の血行不良は、抜け毛の原因ともなります。アロエエキスは、頭皮にしっかりと潤いを与え、やわらかくします。

 

発毛促進作用があると考えられている「ヒノキチオール」「β-グリチルレチン酸」「センブリ抽出リキッド」などが、頭皮を清潔に保って炎症を防ぎ、毛根の細胞に働きかけ、新陳代謝を促します。また頭皮の血行をよくして毛根に栄養を運ぶなど、発毛が促進しやすい状態にし、強くて元気な毛髪が育つのを助けます。

 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

育毛シャンプー「毛髪大作戦Growth Project.」

ユーカリ
心をリラックスさせる効果に加え、殺菌作用、解毒作用などで頭皮の環境を整えます。
頭皮を清潔に保つ事で、髪の成長を促すことにも繋がっています。
パンテノール
体の新陳代謝を活発にする働きがあるパンテノール。 髪の毛の成長を促すほかに、髪の毛本体への浸透率が高く早いため、切れ毛や枝毛のダメージケアにも効果があります。 さらにはストレス抗体作用もあるので、よりよい頭皮環境を作り上げるのにぴったりの成分です。
グリチルレチン酸
炎症の原因にもなる皮脂の分泌を抑えてくれます。 皮膚の炎症緩和、消炎効果に優れており、脱毛予防・フケ・かゆみを抑える効果も注目されています。
加水分解シルク
優れた天然の保湿成分で有名な加水分解シルク。 皮膜形成効果によって、痛んだ髪を補修し、髪にハリとコシを与えます。 その他抗酸化作用によるアンチエイジング効果も。


 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薄毛・抜け毛でお悩みなら
女性のための育毛剤「リリィジュ」

「男性型脱毛」は、前頭部から髪が薄くなる場合と頭頂部から薄くな る場合がほとんどです。前頭部の薄毛は男性ホルモンの影響、頭頂部の薄毛は老化の要素が強いと考えられます。
これに対して「女性型脱毛」は、老化、ストレス、過度のヘアケアなどにより、頭のてっぺんを中心に、全体的に頭髪が薄くなるのがほとんどで、「びまん性脱毛」(びまん=一面にという意味)と呼ばれるほどです。
中高年の女性の薄毛は、遺伝による影響を受けやすい男性よりも効果が出やすく、一度髪が生えた場合、その効果が長続きする傾向にあります。
そこで、女性特有の薄毛の原因を研究し、女性のための育毛剤を開発。弱酸性・無着色・無香料にこだわり、においも気にならないよう工夫しました。
リリィジュの愛用者の98%(2008年9月現在)が女性であることからも、リリィジュが女性に支持を受けた育毛剤とわかります。
男女兼用の育毛剤も多い中で、2002年の発売以来、累計本数300万本以上を販売しています


 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

育毛・発毛サプリメント

IGF-1理論をモトにつくられた高品質&黄金配合率『ヘアバランスサプリメント』。
特殊な製法により純粋なカプサイシンのみを抽出しており、不純物を全く含まないのが特徴のカプサイシンと大豆の胚芽のみから特殊な製造方法で抽出されたより良質なフジフラボンを使用したイソフラボンの黄金配合。
さらにデセン酸6%以上含有しているローヤルゼリーと亜鉛酵母を使用した亜鉛で、カプサイシンとイソフラボンをより強化いたします。


 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薬用育毛剤【セファニーズ5α】

クリニック専売品

 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

育毛・精力サプリメント

髪の悩み、精力・体力の悩みを抱える方々を全力でサポートし、ワクワク、イキイキの人生を応援する企業であり続けること。それがわたしたちSun&Sunの使命です。
特に多くのお客様にご指示されている育毛サプリメントHatto。私達は髪が育つ基本は身体の中から必要な栄養を与えてあげることだとかたくなに信じています。その考え方に基づき、身体の健康まで考えた育毛剤をご提案しています。
全ての原材料は納得いくまで最良のものを吟味する。数多くのモニター結果を基に、改良に改良を重ねる。 本当に自信を持って使っていただける商品のみを販売する。開発メーカーとしての誇りと責任が私たちにはあります。


 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

阿波ノ美─鳴門わかめシャンプー

鳴門海峡で採れる「鳴門わかめ」はミネラル成分が豊富に含まれている栄養食品。
「体に良いなら髪にもいいはず!」そんな発想から誕生した「阿波ノ美」鳴門わかめシャンプー&コンディショナー。

 

ミネラル豊富なわかめの成分が、洗うたびに髪の内側まで潤いで満たし、芯からしなやかな髪に。
コシを取り戻し、自然なボリュームの出る元気な髪に導きます。さらに、自宅でできるヘッドスパを取り入れれば、より効果を実感できます。
髪と地肌をぬらしてから適量を手にとり、泡立てながら洗い、その後よくすすいでください。二度洗いをおすすめします。


 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インディアン伝承シャンプー

私たちがシャンプー作りに取りかかったのは、世の中のいいかげんな頭皮ケア情報からでした。「どうしてこんなにも多くのケア方法があるのだろう?」と。ケア方法が数多くある現状は、毛髪に真剣に悩む方には、とても迷惑な話です。
なぜなら「自分に合う方法があるのでは?」と数多く試す事になってしまい、金銭的にもつらく、なにより心が本当に疲れてしまうからです。
これは、どう考えても「違う!」と思わざるをえませんでした・・・。そんな中、決定的となった出来事が起こりました。それは・・・ 。
悔やんでも悔やみ切れません!!
まだ弊社が頭皮ケア製品を扱っていない頃、スタッフに髪に悩む者が出てきたのです。この者の変わりようといったら寂しい限りでした。
ありとあらゆるケア方法を試して、疲れ切り、仕事のできる有能なスタッフが、いつの間にか後ろ向きな人間へと変わっていたのです。
毛髪の問題は、それにまつわる色々な情報、状況がさらに状態をひどくして、性格までも変えてしまう事もあるのです。この件は、本当に衝撃的で、どうにか出来たのでは?と今でも悔やんでも悔やみきれません。その時、多くの同じ悩みを持ち、疲れている方がいらっしゃる事を実感したのです。そこで・・・
結果を追求しめぐりあった
インディアン伝承成分!!
私達は、立ち上がりました。お忙しい方々に代わって「コレしかない!」という製品を作り、お届けしよう。結果をとことん追求し、安全で、これを使っておけば大丈夫という安らぎを与えられるモノで「毛髪のお悩み」に挑もうと。そこからは、本当に試行錯誤の毎日でした。
過去事例の研究、取材、さまざまな成分のテスト。そして・・・結果を出すために、ついにめぐり逢ったのが・・・ネイティブ・アメリカンに伝わる自然派成分でした。これらの独自配合は、驚くぐらいの結果が感じられ、私達は、あまりの達成感に震えが止まらず、気づいたら涙があふれていました。やっとここまで来たのだと。
お肌の弱い方にも安心して使って頂ける!!
そこからは、一気に製品化に向けて徹夜あるのみです。
「お肌の弱い方にも、ご納得して使っていただける」など、全てを完璧にして、このシャンプーが出来上がりました。 一人でも多くの方に、是非この素晴らしさを、お届けしたいと思っております。
私たちがお悩みの方の「気持ち」を感じ取り、作らさせて頂いたこのシャンプー。今、あの時、頑張って本当に良かったと心から思っています。だって、これほどの方々から喜びのお声を頂ける訳ですから。それだけで、本当に十分なんです。

 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

♪♪♪〜 ショーウィンドー 〜♪♪♪

育毛最新本!
『発毛・育毛はコロンブスの卵』


詳細はこちら↑

話題の育毛本
『育毛の真理』ベストセラー


詳細はこちら↑

項目名3 項目名4
項目1 項目2 項目3 項目4

レーザー育毛機[レイモ]

LEIMO(レイモ)は、低出力レーザーとLEDセラピーを使用する世界初の家庭用レーザー育毛機です。
今、話題のAGA・薄毛等にお悩みの方に最適な商品です。


 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅でこっそり薄毛・抜け毛対策を
【最新ヘアレーザーX5】

ヘアレーザー大国アメリカから遂に上陸!

 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発毛率90%の最新発毛【レーザーブラシ】

発毛率90%のレーザーブラシが新登場。
速効性発毛に驚きの声続出!
わずか1日5分で自宅で発毛!

 

詳細はこちら↑

 

次のページへ→

ちょっといいかも♪

ちょっとのぞいてみてね♪