英語・英会話、暮らしの情報サイト

アルク・オンラインショップ

アルク・オンラインショップは、新聞・雑誌広告でおなじみの語学教育出版社の株式会アルクが直営するオンラインショップです。
『ヒアリングマラソン』『英会話コエダス』をはじめとした英語通信講座や『英辞郎』など多くの人気語学書を販売しております。
キッズ英語や留学、日本語教育、中国語、韓国語学習書などの各種出版物も取りそろえています。

 

英会話
会話のための表現力やテクニック、発音を本気で学習しよう!アルクの英語教材と本をご紹介します。
意外に思われるかもしれませんが、英会話や発音の練習はひとりでもできるのです。上達のコツは、実際に「声に出して」言ってみること。英文を目でじっと追っているだけでは話す力はつきません。声に出すと、口の動きがなめらかになり、英語のリズムも体感できるはず。毎日、ちょっとずつでも続けることでスピーキングの上達も早くなります!
「英会話コエダス」シリーズは、スピーキングの自主トレーニングに最適な講座です。日本人が苦手なポイントをしっかりカバーし、使えるフレーズを厳選。英語を徹底的に声に出すさまざまな練習を通じて、英語の反射神経を鍛えます。より実践的なトレーニングをしたい方には、発音自動判定のソフトが付いている「アルクのとことんスピーキング練習シリーズ」がおすすめです。

 

ビジネス英語
 ビジネス英語を本気で学習しよう!アルクの英語教材と本をご紹介します。
国際ビジネスで活躍するために必要なのは、相手に用件を伝えるだけで終わらない、"相手を動かす英語力"です。聞き取った情報を適切に評価・判断した上で、要点を踏まえた的確な意見を相手に伝えるスキルが求められるのです。このスキルを磨けるのが「ヒアリングマラソン ビジネス」と「ビジネス英会話 クリダス」。グローバルビジネスの最前線で実力をいかんなく発揮するために、あなたも今こそ始めませんか。
日本の英語教育の水準は、世界でも決して低いレベルにはありません。それにもかかわらず「ビジネス英語というだけで苦手意識が出てしまう」という悩みが聞かれるのは、身につけた英語の知識を実際にビジネスで使うための「テクニック」が、身についていないから。アルクは、学校英語で身につけた基礎力を、ビジネス仕様にブラッシュアップする「もう一度英語 ビジネス Chance」「もう一度英語 ビジネス Basic」をご用意。学生以来、英語学習から遠ざかっていた方は、まず既に身につけた知識を鍛え直すことが、飛躍への近道です。

 

子供の英語
子供の英語が楽しく身につく!
 アルクの子供用英語教材と本をご紹介します。
子どもたちの耳や脳はとても柔軟。聞いたことばを、どんどん吸収していきます。日ごろから、子どもたちのことばに対する柔軟性に驚かれているパパ・ママもきっと多いことでしょう。この時期に、日本語だけでなく英語の音にも親しんでおくことは、将来の英語学習にとって大きなプラスとなります。さあ、気軽に"英語子育て"を始めてみませんか? まずは英語と「ともだち」になることからスタート!
アルクのキッズ英語は、胎教から小学6年生まで、お子さまの成長過程に合わせて英語の世界を広げられる充実のラインナップ。例えば音やリズムから始めて、文字、簡単なフレーズへと段階的にステップアップできます。子どもたちが夢中になって楽しく取り組める学習素材で、お子さまを英語好きにしませんか。目指せバイリンガル!!

 

TOEIC対策
TOEIC対策を本気で準備!アルクの英語教材と本をご紹介します。
国際的な英語コミュニケーション能力の証明となる、TOEICテスト。会社や学校での受験、あるいは就職・転職での英語力のアピールに、もはや欠かせないものになりました。TOEICテストのスコアアップには、もちろん英語力の底上げが必要です。そして、目標スコアに応じたテスト対策も。この二つのアプローチで、スコアはもっと伸ばせます。
アルクのTOEICテスト対策講座は、超入門?900点まで、目標スコア別に充実の7コース。各レベルでの問題点を細かく分析し、確実にスコアアップに結びつく、最適な学習課題を用意しています。スタンダードコースは、「ビジネスや日常で実際に使えること」に重点を置いて教材を制作。また、テクニックコースでは、「TOEICのプロ」の解答テクニックが満載の教材が特長です。さらには、出版物も充実の品揃え。目標スコアや目的・学習スタイルに合わせて、お選びいただけます。

 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの脳科学者も取り上げた!
『英脳プログラム』

右脳の眠っていた能力に働きかけるとともに潜在意識を最大限に高速活用することで、英語への苦手意識や英語学習の失敗による英語学習恐怖症を克服して英語をダイレクトに高速処理できるようになるだけでなく、英語で自己啓発しながら英語をマスターできる、ここでしか手に入らない画期的な英語学習教材が英脳プログラムです
英脳プログラムは日本人が英語の苦手な理由をすべて克服して英語力を驚異的に向上させ、英脳人間に変身させるプログラムです。日本人が英語の苦手な理由と英語が上達しない理由の根本原因にメスを入れた唯一ここでしか手に入らないプログラムです。

 

最初にナチュラルスピードより1.5倍早い英語を聞くことで耳を慣らします。この時点では聞き取れなくても問題ありません。つぎに1.5倍速の速度のまま、文章を単語レベルにまで分解した上で一つずつ単語を増やしていって最終的な文章を完成させます。日本人の苦手な単語と単語の間や音のつながりおよび子音を徹底的に聞き取る訓練をおこなうのです。そして完全に耳が慣れたところでもう一度、今度は通常の速度であるナチュラルスピードの音声を聞きます。するとナチュラルスピードの英語がとてもゆっくりと、しかも音のつながりや子音まではっきりと楽に聞き取ることができるようになります。

 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンライン英会話【hanaso】

オンライン英会話とは?
hanasoなら、従来の通学型英会話スクールに比べて、格安(1レッスン100円台〜)でマンツーマンの英会話レッスンが楽しめます。自宅にいながら、好きな曜日にレッスンが受けられる「手軽さ」が特長です。
レッスンに必要なものは?
パソコン、インターネット回線、ヘッドセット(またはマイクとスピーカー)、スカイプ(通話料無料のインターネット電話ソフト・無料でダウンロード・インストールができます)     
あると便利なもの
Webカメラ(1,000円台から市販されています)と推奨英語市販テキストの「Side By Side」はあると便利です。
オンライン英会話の一番のメリットとは?なんといっても格安料金です。
オンライン英会話 hanaso では1レッスン158円(25分)からの格安プランをご用意しているため、毎日英語レッスン することも可能です。今まで英会話スクール・英会話教室に通いにくかった方も気軽に受けれます。
hanasoのオンライン英会話は、無料通話ソフト「スカイプ(Skype)」を使用します。Win・Mac共に利用可能。
スカイプ(Skype)同士は、通話料もダウンロードも無料だから、安心して英会話レッスンが楽しめます。

 

オンライン英会話なら教室に通う必要がありません。 自分の都合に合わせて好きな曜日・時間にインターネット英会話レッスンを受けれるので、安心して続けられます。 ※サービス提供時間は15時〜25時となっています。

 

英語上達の第1歩は英語をたくさん話すこと。
マンツーマンレッスンならたくさん英語を話せて、自分のペースに合わせた英語レッスンを気軽に受けられます。
とってもフレンドリーな海外英語講師があなたに最適なレッスンを提供します。

 

英会話上達のコツは、自分のレベルに合った教材を使って、楽しみながら少しずつ使える英語を身につけていくこと。 hanasoでは下記の3つからお好きな英語・英会話レッスン内容をお選びいただけます。

 

hanaso の講師は、人当たりが良く、明るく、優しいフィリピン人(公用語が英語)です。
hanasoではフィリピンの有名大学在学生・卒業生を中心に、厳しい採用基準を合格した優秀な講師を集めました。英語力だけでなく、教える気持ち、人柄を重視して採用していますので、安心して学んでいただけます。

 

英会話レッスンの予約は、予約ページでお好きな講師、時間を選ぶだけの簡単予約です。

 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコインでマンツーマン英会話!【テレカイワ】

ジャパンタイムズのテレカイワは、電話とSkypeの両方が選べます
Skypeは英会話初心者に最適!
・Skypeのビデオ通話機能を使えば、講師の顔を見ながら会話できます
・Skypeは無料でダウンロードできます
・Skype間では通話も無料ですので、英会話のレッスンに最適です
電話は上級者向きです!
・ジャパンタイムズのテレカイワでは、電話でもレッスンが受けられます
・普通の電話を使うので、パソコンがなくてもレッスンができます
・講師の顔が見えないので、より高レベルの英会話をご希望の方向きです
日本人スタッフがあなたをサポート
講師に直接質問しにくいことや、疑問、不安があれば、すぐにお知らせください。日本人サポートスタッフが、いつでもあなたをお手伝いします。
コミュニティ
ユーザー同士のコミュニティースペースを利用して同じ目標を持った仲間同士で話し合ったり悩みを相談できます。まるで学校のような雰囲気です

 

The Japan Timesの、その日の新聞記事を使うので、最新の話題が会話できるようになります!
The Japan Timesのウェブサイトを見ながら、講師と相談してその日の話題を決めましょう。好きな話題を選べるので、話しやすいです。最新のニュースを選べば、時事英語も強化できます。もし良い話題が見つからなければ、お好きなことを話して結構です。講師は親切・丁寧なベテラン揃い。安心して話しましょう!
なぜテレカイワは安いのでしょう?
・フィリピンの大学院卒を中心とした講師を揃えているので、質を維持しつつ人件費を抑えました
・Skypeを使うことで、通話料を省きました。電話コースでも通話費用は最小限です
・The Japan Timesのウェブサイトをテキストに使うため、テキスト代も不要になりました(当サービスはThe Japan Timesの正式な承認を受けたサービスです)

 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本人に特化した発音の第一人者
スコットペリーの英語教材

英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」
30日間、聞き流すだけで「英語耳」になれるリスニング教材です。22年間、日本人に英語と発音を教えているアメリカ人言語学者のスコットペリー先生が開発しました。

最短30日で世界レベル3の発音になれるスコット先生の発音大学DVD
日本語訛りの強いカタカナ発音でも最短30日でネイティブに通じる世界レベル3の発音に変身できるスコット先生の発音大学DVDです。

英語ビギナーが英会話スクールに行かないでも3ヶ月後に英語上達を実感する勉強法
22歳まで全く英語が話せなかった著者が、バイリンガルになるまで英語上達できた勉強法を公開したマニュアルです。英語初心者でもこのマニュアルを読めば、英語上達の方法がわかるようになります。


 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辞書付き英会話教材「I talk TV」

日常会話や海外旅行、ビジネス、TOEIC慣用句など、シーン・目的に応じたよく使う21,270もの英文を厳選して収録しました。あわせて聞こえるネイティブ音声に合わせて、英語とその日本語訳を自由に表示、確認でき、音声と一緒に意味を理解しながら無理なく英語を覚えられます。
英文とあわせて、ネイティブスピーカーによる総計1,140分(CD19枚分)という膨大な量の音声データを標準収録!再生スピードも3段階に調節が可能。さらに、センテンスごとにその場で自分の発音を録音でき、自分の音声→ネイティブ音声の順に自動で再生できます。発音の違いが明確になり、英語のリズムやイントネーションが自然に身につきます。
旺文社の最新辞書を2冊まるごと収録!『I talk TV』内のすべての英単語に英和辞書が連動。
分からない単語をタッチすれば、その場で辞書が開き、意味はもちろん、用法・例文を表示します。辞書内の全英単語にも対応しているので、辞書内の掲載例文でもボキャブラリーアップができる!

 

日常会話からビジネス英語まで、短期間で充実した語学学習ができます。さらに、これからの時代に欠かせない中国語や韓国語の学習プログラムを標準搭載!基本的な中国語、韓国語会話学習の中から厳選した学習コンテンツをネイティブ音声とテキストで収録。もちろん、和訳表示/非表示が可能です。
ワンセグでスポーツ観戦やニュースなどのテレビ番組を、場所を選ばず見ることができます。さらに、見たい番組を本体で予約録画できるため、映画や語学関連番組を録画して無料で学習に役立てることが可能です!フルカラー液晶で字幕も読みやすく、学習や趣味で大活躍!録画データは内蔵メモリから付属のUSBケーブルでパソコンに保存でき、16GBのマイクロSDカード(別売)なら、約60時間分の録画データをいつでも持ち歩くことが可能です。
日本・アメリカ・韓国・アジア・ヨーロッパ地域、ステレオ対応、オートプリセット60局、FMラジオの受信・予約録音に対応。ワンタッチメモリ選曲は9局まで設定可能です。
内臓ワンセグテレビや市販のレコーダーなどから録画した動画ムービーを再生可能。また、すでに持っている英語教材のDVDなども、パソコン経由で『I talk TV』に取り込んで再生可能です。(AVI、MP4形式ほか)今まで学習してきた教材もムダにしません。
CD音源をパソコン経由で取り込んで、『I talk TV』で聴くことが可能です。
音質を調節する6モードのイコライザ付。お好みの音質で迫力ある音楽を楽しめます。すでに持っている英語教材のCDなどを、パソコン経由で『I talk TV』に取り込めば、(WMA、MP3形式ほか)再生スピードの調節や、部分リピート機能で、今まで学習してきた教材も、よりいっそう活用することが出来ます。
デジカメや携帯などから取り込んだ写真データの再生ができます。
スライドショー(表示時間設定可)、画像の拡大・縮小も可能で、簡易的なデジタルフォトフレームとしても活用できます。
テキストファイルを閲覧できます。
自動スクロール設定で、クリックなしに長文を表示することも可能です。
英語の発音確認・会話トレーニング・会議メモ(少人数)などにも使えます。
大容量(16GBまで)のマイクロSDカード(別売り)に対応しています。
世界時計・計算機・ストップウォッチ機能など


 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

24時間オンライン英会話スクールEnglishtown

Englishtownは、ある程度の決まった英会話レベル目標をもった受講生が、それぞれの目指すゴールにできるかぎり短期間で到達するために有効なオンライン英会話スクールです。どのレベルからスタートしても、学習を進めていくうちに自信がついて、より流暢に、より正確に英語を話すことができるようになります。
Englishtownは英語教育のプロフェッショナルです
例えば、高級車を購入する際には、高級車のディーラーへ、シェイプアップにはスポーツジムへ。それではもし英語力「話す」、「読む」、「書く」、「聴く」、といったスキルを最大限まで伸ばしたいとお考えなら、Englishtownへおいでください。現在のレベルが全くの初心者でも、学習を始めて数年になる方でも問題はありません。
Englishtownには16段階のレベルがあります。各レベルには、全くの初心者から上級者までそれぞれにあったアクティビティーやレッスンがぎっしり詰まっています。自分にぴったりあったレベルから始めましょう!
時間を最大限に有効活用できるEnglishtownの学習プラン
Englishtownでは、目標とする学習レベル及び学習頻度を自分で選ぶことができ、学習プランを自分で作成いただけます。個人のレベルやニーズを無視した従来のレッスン方式で頭を悩ますことはありません。何が必要なのかをお知らせいただければ、そこにぴったりフィットする学習プランを作成することも可能です。学習は自分にあったペースで進めると着実に力になります。是非実際に体験してみてください!
学習する目的は人それぞれです。もっと自信を持って英語で自由な会話をしたい、キャリアに弾みをつけたい、そのためには英語力アップが必要。または、学業で次のステップに進むために英語試験に合格しなければならない場合もあるでしょう。それとも特定の業界の専門用語が必要ですか?あなたの目的がどれにあてはまるとしても、Englishtownでの学習が役立ちます。
自信を持つことの大切さ
一人ひとりの受講生が持つ英語力をできる限り短い時間で最大限まで高める。それには実際に何が必要なのかを見つけ出すために、Englishtownでは膨大な研究を行ってきました。スクールページ内の参加型アクティビティーでは、「読む」、「書く」、「聴く」、「話す」のスキルや発音、ボキャブラリーを楽しく確実に向上できます。また、自己学習と、ネイティブ教師によるレッスンは絶妙なバランスで組み合わさっています。自己学習を進めながらも、しっかりと計算された学習サポートを受けることができます。
英語の学習に飽きることのないように構築された学習システムです。便利な学習ツール、豊富な練習量に、アクティビティーを終えるたびにリアルタイムでフィードバックがあります。自分が現在どのくらいの成績なのか、目標達成にどの程度近づけたのか、上達スピードをアップするためにはどのスキルを伸ばす必要があるのかを把握できるのです。
Englishtownから発行される修了証は、世界でトップランクのHult international business Schoolに認可されており、またあなたが成し遂げた学習の証となります。今後の飛躍に向けた心強い証明となります


 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30日間英語脳育成プログラム

英語を話せるようになりたい!!
この悩みを解決してくれるのが、言語学博士の御園和夫教授です。御園博士は英語音声学(聴けて話せる英語)の権威で、世界の大学の教壇に立つ国際的な言語学者です。“英語を話さなくてはならない職業”に就く、数多くの人たちを指導してきました。
そのノウハウを結集し、聴けて話せる英語習得を目的に開発した英会話教材が【30日間英語脳育成プログラム】です。英語が話せる人生をあなたに。
英会話教材は安心の7日間返品保証。自信を持ってお届けします。
全国どこでも送料は当会が負担させていただきます。
お支払手数料も当会が負担。教材代金以外は一切頂きません。


 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンライン英語教材ショップ「英語伝」

バイオリスニングは、
知能情報工学から生まれたリスニングトレーニングマシーンです。
英語を聞き取るために必要な“脳”と“聴覚”を刺激して鍛えます。
バイオリスニングを通してテレビ、音楽、映画、英語教材などを聞くと、英語が聞き取りやすくなるよう英語耳を養成します。英語をより効率的に身につけることができる【英語耳】をつくるスーパーマシーンです!
日本人と西洋人は、それぞれ言語を聞き取る際に、特定の「癖」があります。英語の多くが子音で構成されているのに対し、日本語は子音と母音の組み合わせで構成されています。 そのため、日本人には母音を優先して聞く癖がついており、英語で多く使われる子音を聞き取ることに、耳が慣れていないのです。
それは、周波数の違いです。周波数とは、「1秒間に空気の変動が何回起るか」という数値です。日本語に多く含まれる母音の周波数は、主に400〜1200Hz(ヘルツ)前後の低周波音域、英語に多く含まれる子音の周波数は、1500〜5000Hz、場合によっては1万Hz以上の中・高周波音域で、日本語の何倍にもあたる周波数を持っているのです。下記の図を見ると、英語・米語に対して、日本語の周波数はかなり低いということがわかります。
バイオリスニングを通して英語や音楽を聴いているだけで、日本語にはない英語の音が脳で感知して聞き取れるようになっていくのであなたの耳が英語耳になっていきます。
英会話で単語が分かれて聞こえない、スピードについていけない、そんな悩みをリスニング力アップで素早く解消。TOEICなどのスコアも短期間でアップ!
専用ヘッドフォンマイクを使って自分の発音を確かめられます。お持ちの英語教材や映画を見ながらネイティブ発音を自分のものにします。
脳を活性化して、気がつかないうちに英語を話しやすいレベルにします。右耳強化機能で言語処理能力をアップさせ、覚えた英語フレーズがすぐに口に出てくる、会話がスムーズになるよう働きかけます。
右脳が活性化され、集中力・記憶力・創造力を高めます。カンが鋭くなるなど、あなたのもつ潜在能力を呼び起こします。バイオリスニングを通した音は一定の周波数を一定のリズムで上げたり下げたりされ、つねに脳活性化機能が働いています。
記憶力や集中力も上がる!
バイオリスニングを通した音を聞いていると脳波がアルファー波へ変化していき、脳がリラックスしながら活性化し、集中力があがると同時に記憶力など本来もっている学習能力が高まっていく!脳波がゆったりしリラックス効果もあり、高校や大学受験生からも「歴史年表を覚えられて暗記が得意になった」「第一志望に合格した」など英語以外の効果もあります。
使い方はいたってシンプル。テレビやラジオ・パソコンやステレオなどにバイオリスニングを接続して音を聞くだけです。接続方法もとても簡単ですので機械が苦手な方でもご安心ください。


 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イングリッシュチャンネル

オンライン英会話イングリッシュチャンネルは、海外と日本をインターネットで繋ぎ、手軽に英会話を学習していただけるサービスです。
月額固定の低料金で、好きな時間に、好きな場所から、毎日50分、高品質のオンライン英会話レッスンに参加可能です。
早朝5時から開講しているので、「朝活」として英会話を学ぶのにも最適です。
イングリッシュチャンネルで、英語のある日常を送ってみませんか?

 

詳細はこちら↑

ちょっといいかも♪

ちょっとのぞいてみてね♪