家庭教師、暮らしの情報サイト

医学部専門家庭教師【メガスタディ】

医学部専門家庭教師
私たちメガスタディは、首都圏唯一の私立医学部・専門プロ家庭教師です。
そして、医学部メガスタディでは、合格者の7割以上が合格圏外からの合格です。
つまり、指導開始時は、周りから「医学部は厳しいのでは・・・」と思われても仕方ない状況だった受験生を、医学部に次々合格させているのです。
言うまでもなく、医学部受験は、数ある受験のなかで最も競争の厳しい受験です。
日本中から、医学部を目指すハイレベルな受験生が、少ない定員にもかかわらず殺到するからです。
さらに、医学部の受験者数も、ここ数年で圧倒的に増加しています。
2010年の受験者数は74,909人と、受験者数は増加の一途をたどっています。小子化の影響で、どの大学・学部も軒並み倍率を落としているのが嘘のようです。
また、入試倍率が相当高いのもご存知の通りです。
医学部の場合、倍率10倍、15倍は珍しくありません。下手すると20倍以上の倍率の大学もあります。
それと、現役合格できる受験生も本当にごくわずかです。
他学部の受験と比べると、浪人生の比率が圧倒的に多くなっています。浪人組の受験生がくり返し受験するので、さらに競争は厳しくなるばかりです。
7割以上が合格圏外から合格という実績そんな厳しい医学部受験ですが、一体どうすれば合格できるのでしょう?
確かに、医学部受験は難関です。さらに、私立医学部は入試問題も特殊です。 また、範囲も広いので、どこから手をつけていいか分からないという受験生も多いかもしれません。
実際、どうすれば合格できるのか分からず、何度も浪人している受験生も少なくありません。というより、そういう受験生の方が多いかもしれません。
ですが、メガスタディでは、そんな厳しい医学部受験において、合格者の7割以上が合格圏外から合格という実績を出しています。

最難関の私立医学部受験ですが、突破する方法がないわけではありません。 というより、正しい勉強のやり方と戦略次第で、私立医学部受験の合格率は数段引き上げることができるのです。
これは、長年、私立医学部受験を専門的に見てきた私たちだからこそ断言できることです。
私立医学部の合格とは、すなわち、「受験する医学部の入試問題で合格点以上取る」ことです。そして、ポイントとなるのが、私立大医学部の場合、「大学ごとに入試問題の傾向が大きく異なる」ということです。
このことを十分に理解した上で受験勉強できるかどうかが、とても重要です。
私立医学部受験の結果を180度変えるといっても過言ではありません。
私立医学部は、
大学ごとに入試傾向が全く異なる大学ごとの入試傾向の違いについて、さらに詳しく解説します。
例えば、難関といわれる東京慈恵医科大の場合を見てみましょう。
慈恵の数学の入試問題では、微分・積分が、ほぼ確実に出題されます。 当然、難易度が高いので、上級レベルの解法テクニック・パターンを身につけておかなければとても太刀打ちできません。
さらに、他大学ではあまり出題されない極座標・極方程式や、指導要領の範囲外になっている内容も出題されます。
しかし、反対に帝京大医学部の数学の場合、入試問題で取り扱われるのは、数I・II ・A・B の領域だけです。微分・積分が解けるかどうかは、合否にはまったく関係しません。
帝京の場合、穴埋め問題が中心なので、標準レベルの問題をスピーディーに解く訓練に力を入れた方が、合格率はむしろ上がります。
どの医学部を受験するかで、
やるべきこと、受験戦略は大きく変わるこうしたことが、数学だけでなく、すべての科目に当てはまります。
英語、化学、生物、物理、どの科目も、大学ごとに入試の中身は異なります。
専門書レベルの精密な知識・理解が必要なのか、教科書レベルの学習範囲だけでも対応できるのか。やるべきことは、どの医大・医学部を受験するかで、本当にさまざまです。

ですから、やみくもに勉強しても効率が悪いだけです。
・勉強時間は多いが、結果が出ていない
・受験勉強を深夜遅くまで続けている
・予備校で取る講座数が増えているが、消化不良になっている
・手つかずの参考書・問題集が山積みになっている
というような悪循環に陥ってしまいます。 これでは、いくら頑張っても医学部合格には近づけません。
多種多様な医学部受験において合格率を上げるポイントは、受験する医学部の出題パターンを知り、自己の学力分析をした上で合格にむけて最短距離の勉強をすることなのです。
ですが、本当に最適な医学部対策ができている受験生は少ないのが現実です。
特に、予備校に通っている場合、遠回りな勉強をしているケースが多々あります。
やみくもに難問ばかりに取り組んでいたり(目指す医学部の入試にはほとんど出題されないにも関わらず)、しなくてもいい努力をしていたりというケースが少なくないのです。
もちろん、予備校にも優れた点はあります。
予備校は、豊富な講座のなかから自分に必要な講座だけを選んで受講できまるのが特徴です。つまり、自分にカスタマイズした受験対策ができます。これは、塾にはないメリットです。
ですが、自分の学力を正確に把握して、目指す医学部に合格できる「ベストな受験戦略」を立てられる受験生はほとんどいません。ここは予備校の落とし穴と言える点です。
これは、たとえ医学部専門の予備校に通っていたとしても同じです。
完全に1対1でない限り、大なり小なり遠回りは発生するからです。一人ひとりの受験する大学や、学習状況に完全に対応した指導をしていかなければ、しなくてもいい努力をすることになってしまうのです。その分、医学部合格は遠のくことになります。その点、家庭教師の場合、受験生一人ひとりの志望校、学力、苦手科目・単元、性格などに完璧に合わせた、最適な受験対策を立てることができます。
メガスタディの指導は、私立医学部の入試対策に強いプロ家庭教師による、1対1の授業です。予備校ではできない、完全マンツーマンによる志望校対策を行うことができます。

現在、受験勉強の状況はいかがでしょうか?
上手くいっていればいいのですが、そうでない場合は、医学部受験の対策を家庭教師に任せるのも解決策のひとつです。
もちろん、家庭教師といっても、誰でも務まるわけではありません。
特に、「専門性」はとても重要です。特殊な医学部受験においては、やはり経験も裏づけられた専門性がなければ、競争率の高い入試は突破できません。
また、受験勉強に限らず、専門的なことは専門家に任せた方が、良い結果が出やすいと言えます。

 

大手予備校でも活躍する、業界最高レベルのプロ家庭教師が在籍
私立医学部は、大学ごとに入試傾向が大きく異なります。ですから、どの医学部を受験するかで取るべき対策も大きく変わります。逆に言うと、各医学部の傾向と対策方法を熟知していれば、私立医学部入試は格段に有利になります。メガスタディでは、最難関の慶應医学部や慈恵医大をはじめとした私立医学部に、合格実績・専門ノウハウを持つ、私立医学部受験の専門家だけをご紹介しています。
医学部メガスタディの合格者の7割以上は、指導開始時は合格圏外の成績でした。つまり、周りからは「医学部は厳しい」と思われていた受験生を、合格圏外から医学部に合格させているのです。
その秘密は、過去11年間の受験指導で蓄積してきた入試対策ノウハウにあります。
これは、偏差値が届いていなくても、受験する医学部の入試本番で合格点以上を取れるようにするノウハウです。
慈恵医大なら慈恵医大、聖マリなら聖マリというように、目指す医学部に合わせて専門的に対策していきます。
予備校で結果が出ていない方、今年こそ何とか医学部に入れたいという方は、ぜひ医学部メガスタディを解決策の候補にして頂ければと思います。
慶應義塾大学医学部、東京慈恵会医科大学、順天堂大医学部、日本医科大学、
昭和大学医学部、東京医科大学、日大医学部、東邦大学医学部、杏林大学医学部
帝京大学医学部、東京女子医科大学、聖マリアンナ医科大学、獨協医科大学 他多数
医学部メガスタディの指導は、プロ家庭教師による1対1の授業です。予備校ではできない、完全マンツーマンによる志望校対策を行うことができます。
予備校のように、集団講義で消化不良になってしまったり、通っているだけになってしまい結果が伴わない、ということはありません。
受験生一人ひとりの志望校、学力、弱点、不得意科目・分野、性格などに合わせて最適な学習計画・対策を立て、合格圏外からでも医学部合格に導きます。 .
厚生労働省認定の実行マニュアル。
これだけの内容を実行することが求められます。 医学部メガスタディでは、家庭教師紹介のノウハウ向上のため、厚生労働省による派遣認可を取得しています。
実は、通常この認可は、家庭教師派遣では必要ありません。 ですが、メガスタディでは、家庭教師紹介の精度を上げるため、あえてこの認可を取得しています。

私たちは、指導をお任せいただいた生徒さんの医学部受験を成功させるために、万全を尽くしています。
.

 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっといいかも♪

ちょっとのぞいてみてね♪