英語、暮らしの情報サイト

アルクとNTTのオンライン英会話
【バーチャル英会話教室】

「海外旅行を楽しみたい」、「仕事で英語を使いたい」、「海外の友人を作りたい」英会話を学習する目的は人それぞれ。ただどのような目的でも、英会話力を伸ばすためには、ある程度の会話経験が必要になります。もちろん経験の質も重要! 相手の英語を部分的に理解して、頷くだけでは、質の良い経験とはいえません。しっかり聞いて、理解し、伝えたいことを返す会話のキャッチボールを確実に積み重ねることが、上達の近道です。
バーチャル英会話では皆様が質の高い会話に集中できる様、オンライン上に「通じる英語を学ぶ街」として実際に英語が必要なシチュエーションをご用意。アルクの厳選された講師がレベルに合わせて、あなたの英語脳をフル回転させるオンライン英会話を提供いたします。
ただ話すだけじゃない、会話の質にこだわるバーチャル英会話教室です。

 

シチュエーション英会話を始め、オンライン英会話の特長を活かしたサービスで多くの皆様にお選びいただいております。レッスン/サポート品質にもこだわり、皆さまの英会話学習をトータルにサポートします。
オンライン英会話専用のトレーニングを積んだネイティブ講師、日本人講師陣が丁寧指導します!
空港やレストラン、オフィスなどの実際に英会話を必要とするシチュエーションでのロールプレイを行います!
オンライン英会話レッスンでは、自分の分身となるアバター(イラスト)でお気軽に受講できます!
一日中どこにいてもPCやスマートフォンがあれば英会話力向上のための学習ができます。

 

 

例えば、
英文法はわかっているはずなのに、話そうとすると間違える…
書いてあると大体理解できることが、実際の話す場ではとっさ に使えない…
頭の中にはあるはずなのに、いざ使おうとすると出てこない…
これらは日本人学習者にとって共通の悩みです。
使えて通じる英会話力を伸ばすには次のそれぞれのポイントをバラ ンスよく向上させることが近道です。
1. さまざまな「テキスト・タイプ」(語、句、文、パラグラ フ)を使いこなすスキルのトレーニング
2. メッセージを相手に分かりやすく伝えるスキル(文法、発 音、流暢さ)のトレーニング
講師は生徒のスピーキングの特徴・弱点を発見し、上達す るためのアドバイスを的確に実施します。

 

アルクの人気教材「英会話コエダス」をオンライン英会話 用にアレンジしたテキストを採用。様々な英会話教材を開発してきたアルクが自信を 持ってご提供する内容です。日本人が英語を話さなければならない「場面」と、その 場面で必須の「表現」を厳選。だから、声に出して学ぶほどに、「使える英語が身に ついていく楽しさ」を実感できます。

 

「通じる英語」を身につけるには、実際に英会話が必要となる環境に身をおくことが最も効果的です。
バーチャル英会話教室のオンラインレッスンでは「通じる英語を学ぶ街」をツアーしながら、空港やレストラン、またはオフィスなど、それぞれ実際に英会話を必要とするシチュエーションで、会話をイメージにのせて習得していきます。
単にスキットを覚えるだけでなく、それを元に実際の場面で話すトレーニングを通じて自分の「生きたコトバ」にします。汗をかきながら練習した会話は、頭に定着し、次に同じようなシチュエーションになったときには楽に話せるようになります。
こうしたレッスンを積み重ね「生きたコトバ」のレパートリーを増やしていくことで、あなたの英会話力を効率的にアップさせていきます。

 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語オンライン塾【六単塾】

英語で苦しんでいる日本人に光を与えたい。だからこそ画期的価格を実現しました。1日コーヒー代、英語学習に投資しませんか?
塾生2000人突破記念!今なら入会費2000円が無料になります!
ただし期間限定。今がチャンスです!
六単塾の英語学習は「1日10分」。10分だから効果を発揮します。
シンプルな内容、ラクラク続ける学習法により英語を上達。
六単塾の「1日10分」により、英語力を毎日「積む」ことが可能に。
従来方法に比べ、数ヶ月・数年で大きな英語力を生み出します。
六単塾の英語テキストはメールでお届け。それにより10種類ものテキストを毎日レベルで学習でき、英語上達の速度が速まります。
六単塾の英語戦略システムにより、英語を「話す」「聞く」「読む」スキルが同時上達。日常英会話上達、300点UPも夢ではありません。
英会話堪能・TOEIC900点以上の英語講師が専属アドバイザーに。
塾生ひとりひとりの疑問・悩み・質問にメールで回答します。
個人の英語の目標・学習方針も相談してください。マンツーマンで
今後の学習方針をアドバイス。戦略的な成功法をお教え致します。


 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超スピード英会話習得法!“DMEメソッド

英会話上達への悩み
「スピーキングの機会がない」、「リスニングができない」、「英語を話すことに抵抗がある」、「文法が覚えられない」、「テキストを自分で買って勉強しても上達しない」、「会話になるとスムースに言葉がでてこない」、「文法はわかっていても話したり聞いたりできない」、「ヒアリングはできても圧倒的にSPEAKINGができない」、「TOEICでは満足できる点数がとれたが英会話となると思ったようにアウトプットできない」、「安い値段の英会話学校がない」、「学習を始めても長続きしない」、「どんな勉強をすればしゃべれるようになるかわからない」 . . .

 

DMEメソッドとは?
DME ( Direct Method for English ) は、4倍の速さで英語を習得できるカランメソッドをもとに、カランメソッドを長年教えた先生たちが2000年初めから開発を始めて完成させた、進化版カランメソッドともいえる最新の英語学習メソッドです。
その画期的で効果的な勉強法は世界中で認められたカランメソッドで実証済み。カランメソッドの長所はそのままに、細部にいたるまでアップデートされた内容、そして改良を加えて1から作られたカリキュラムは、どのレベルの生徒さまにもご満足いただけます。
オンライン英会話に初めてカランメソッドを導入したイングリッシュベルに、今度は、世界初となるDMEメソッドのオンラインレッスンが登場。すべてのレッスンがマンツーマンだから、より速く、より効果的に、より低料金で、あなたは会話力、理解力の向上が実感できるでしょう。

 

DMEはカランメソッドを長年教えた先生たちのチームによって作られたメソッドです。カランメソッドの長所はそのまま引き継がれ、さらなる改良を加えられて1から開発されたこの新メソッドには、次のような特徴があります。

 

今では古さ、不自然さが見られるカランメソッドの英文表現や語集。DMEでは語集や言い回しが、現代にふわしい英文表現が使われています

 

例)あなたは2つのペンを
  もっていますか?

 

カランでは - Have you two pens ?
DMEでは - Do you have two pens ?

 

DMEではグラマー(文法)にも重点をおき、随所にグラマーテストを組み込むことで英文構成力や理解度が増すようにデザインされています。
これはステージ途中からの実践的な応用の場面でも生きてきます。DMEは反射的に英語に反応する英語脳を作ることはもちろんのこと、瞬時に英文を構成する能力も養います。

 

レッスンの予習や復習がオンラインでできるDMEのeラーニングシステム。いつでも24時間無料でご利用可能です。

 

4倍の速さで英語を習得、1時間のレッスン中に通常の4倍にあたる12600単語のやりとり。ケンブリッジ英検プレリミナリーを80時間で合格させる実績をもつカランメソッド。DMEはこのカランメソッドを長年教えた先生たちのチームによって2000年から開発が始まり、2007年に誕生しました。
カランメソッドに深く精通した講師陣によってつくられたDMEは、カランメソッドの長所をそのままに、さらにパワーアップしたメソッドとなっています。

 

DMEのカリキュラムはカランメソッドと比べ比較的ゆっくりと難度が上がります。またカランメソッドで頻出する、極端に長い文章がないため、途中のステージでギブアップすることなくステージ12まで無理なく続けることが可能となりました。
DMEはメソッド学習をより親しみやすく、楽しめるように設計されています

 

DMEのレッスン形式は、先生の質問にただ答えていくだけのシンプルなスタイルが基本です。ところがそのレッスンの過程において、スピーキング、リスニングはもちろん、発音、単語、表現、書き取り、グラマー、試験などが組み込まれており、総合的に英語が学べるようにプログラムされています。
DMEはどのようなレベルの方にも、会話力、理解力の向上が実感できる、実は念密にシステム化されたメソッドなのです。


 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★英語教材の定番★
【アルクのヒアリングマラソン】

英語や日本語、他の言語においても、コミュニケーションの基本はやはり「聞き取り(リスニング)」。相手の言っていることを理解できなければ、会話のキャッチボールを始めることができません。だからこそ、まずはリスニング力を身につけることが大切。リスニングは、その後の英会話力アップにも直結する、最重要な基礎部分なのです。

 

ヒアリングマラソンは受講者延べ100万人、研修採用企業2700社を誇る、アルクの人気NO.1講座です。基礎から上級まで、レベル別に3コースをご用意していますので、現在のレベルから着実に"ナチュラルスピードの英語聞き取り"に向けてステップアップできます。 まずは、リスニングから始めてみませんか。

 

英語ニュース、映画、ドラマ、ネイティブによるフリートークなど、旬の素材で毎月制作。精聴と多聴とをバランスよく組み合わせた学習法で、日常会話はもちろん、仕事でも通用する実用レベルの英語力のマスターを目指します。ナチュラルスピードの多様な英語を大量にインプットし、英語圏で生活しているかのような環境をつくり出します。

 

本物の使える英語力をモノにするなら、アルクのヒアリングマラソンをお選びください。
1982年の開講以来、旬の話題で毎月制作。延べ100万※人以上にご参加いただき、多くの企業で研修用教材として採用されている、アルク人気No.1講座です。
学びごとの上達の秘訣は、好きになって続けること。実はヒアリングマラソンの受講生からもっとも多くいただく声は「教材がバラエティーに富んでいるから楽しんで続けられる」というもの。続けられるからこそ、着実に本物の実力が身につくのです。
あなたも今こそ参加して、"継続は力なり"を体感してください

 

コミュニケーションは、「聞き取り」からはじまります。
英語の聞き取りがもし苦手だとしたら、それは本物の英語の音を聞いた時間が少なすぎるから。決して個人の能力や資質の問題ではありません。
英語を母国語としない日本人が、英語独特の音やリズム、スピードを身体にしみこませるには、一定期間に集中して生の英語を聞くことが大切。消えたり、つながったり、とさまざまに変化する英語特有の音を体得するには、時間が必要なのです。その目安となる時間を、アルクでは1年で1000時間と考えています。
忙しくて時間が取れない? ご安心ください。ポイントは「英語の時間」を、無理のない範囲で毎日の生活に自然に取り入れること。通勤・通学中や家事をしながらなど、耳の空いている時間は意外に多いんです。
ずっと机にかじりつくだけが勉強ではありません。週末に洋画を楽しむのも、ウォーキングやジムでトレーニングしながら聞くのも1000時間のうち。どの時間を使うかは、あなたの工夫次第です。
英語もスポーツやダイエットと同じ。習慣にできれば、楽しみとともに必ず成果があらわれてきます。
ヒアリングマラソンは、その習慣作りをしっかりとサポートします。
トライ!

 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOEICスコアUP!ゲーム感覚で英語が身につく「Youcanspeak」


YouCanSpeak(ユーキャンスピーク・YCS)は「英語スピーキング自動習得プログラム」です。
英語が自由に話せるようになるには、瞬時に『英語を話す(スピーキング)』ことができるようになるための学習が必要不可欠です。
しかし、日本の英語教育環境においては、どうしても文法用語を用いての分析的理解に目が向けられてしまい、英語習得の本来の姿である「意味と音声の合体作業」からかけ離れているので、瞬時に英語を話す能力がなかなか身に付きません。
YCSは、インターネットがつながっていれば、『英語を話す(スピーキング)』学習がいつでもどこでも可能で、中学2年程度の英語力があれば、誰でも英語が自由に話せるようにプログラムされています。
『英語が自由に話せる』とは、思ったことが何でも瞬間的に英語音声に変換出来ることを意味し、また刻々と変化して行く会話の内容に合わせて何でも自由に表現できることを意味します。
多くの英語教材、あるいは会話レッスンがある特定の場面でしか通用しない【目的型の】スピーキング学習であるのに対し、YCSは独自の理論に基づいた【全発想領域カバー型の】スピーキング学習であるので、臨機応変に会話を進めて行くことが出来るようになります。
「本当に話せるようになるのだろうか?」とか「自分には語学能力がないのでは?」など、余計なことを考える必要はありません。
プログラムに沿って少しづつ習得して行けば、やがて信じられないほど、英語のスピーキング力が自然と身についていきます。

英語耳の筋トレ

話すスピードにより発音が変化するいわゆる“省エネ発音”のパターン解説と聞き分け問題880問により、最短10日間でネイティブ同士が話すノーマル・スピードの英語が聞き取れるようになることを目指します。

 

ぺらぺら〜

 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1回97円!オンライン英会話スクール
【ラングリッチ】

ラングリッチは既存の英会話スクールの良いところを学び、
悪いところを改善して、英会話スクールの新しい時代をつくります。

 

ひと目で分かるラングリッチのサービス!!
サービス概要
・英語のみによるレッスン
・無料通話ソフト Skype を利用
・定額制・月額2980円から
・1日1回 のレッスンが受講可能
・1回のレッスンは25分間
・好きな時間に好きな講師を選んで予約可能
・全講師がビデオレッスン
レッスンの時間帯
・早朝6時から深夜1時まで

 

ラングリッチで学ぶ8つのメリット
ラングリッチでは継続的、そして効果的に英語をマスターしてもらうために様々な取り組みを行なっています。
無料で利用できるオリジナル教材
会話専門に作られたラングリッチの高品質なオリジナルテキスト。レベル別に用意され、無料でご利用になれます。
安心の日本語サポート
レッスンやサービスに関して分からないことがあればすぐにお問い合わせ下さい。スタッフが丁寧にお答えします。

 

業界トップのコストパフォーマンス
ラングリッチでは、初回月2980円でいつでも好きなときにレッスンを受けることが可能です。最初の1ヶ月間での退会も可能で、入学金など余計な費用は一切かかりません。

 

一流の講師陣
ラングリッチでは先生を厳選採用したうえ、さらに日々トレーニングを行っています。

 

使いやすいオリジナルテキスト
イラストが豊富なフルカラーテキストを無料で利用できます。日本人学習者のために開発されており、これから英会話を始める人にも、取り組みやすくなっております。

 

ビデオでレッスン・楽しく、分かりやすい授業
ラングリッチはビデオレッスンを提供しております。先生の表情も見れるから、リラックスして授業を受けることができます。

 

充実のニュースレッスン
初級者から上級者の方のために、3種類のニュースレッスンが用意されております。生のビジネス英語に触れることで、ますます英語学習が楽しくなります。

 

マンツーマンの発音レッスン
発音をマスターすることで、飛躍的にアウトプット力を伸ばすことができます。発音のキレイな一流の講師陣と発音専用オリジナルテキストが可能にした、充実のマンツーマン発音レッスンをお試し下さいませ。

 

マイページにあなたの努力が残る
無料会員登録後はマイページからレッスンの予約やキャンセルができます。あなたのページには学習履歴が残っていき、努力の跡が見えるから学習を継続することができます。

 

毎日進化する英会話スクール
ラングリッチでは、すべての先生にレッスンのフィードバックシートの提出を義務付けています。フィードバックシートにより集められた情報は、1日中にヘッドマネージャーと日本人スタッフで共有され、すぐレッスンに反映されるよう運営されています。

 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンライン英会話レアジョブ


レアジョブは定額制をとっております。これは月会費(その日から1ヶ月間有効)のみをお支払いただき、レッスンをどれだけ受講されても追加料金は一切発生しないというシステムです。そのため料金を気にすることなくレッスンを予約でき、よりたくさん話したり・聞いたりすることができるという魅力があります。さらにプランは、生徒様のニーズに合わせ4つご用意。週末だけレッスンを受講するか、それとも平日も受講するか。1日あたりの最大レッスン時間は25分が良いか50分が良いか、という視点でお選びいただけます。
コーヒーかぁ〜

 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カランメソッドをオンライン英会話で
【4倍速英会話】

カランメソッドとは、イギリスで生まれた超実践的メソッド。
通常の1/4の速さで英語を習得できる驚異の学習方法で、
世界29カ国約400校で認められた画期的なメソッドです。

 

カランメソッドは、ヨーロッパの非英語圏で実践されている画期的なトレーニングメソッドです。現在世界29カ国、およそ400校の語学学校で採用されており、その数は年々増えています。
あのケンブリッジ・プレリミナリ−に合格するためには、通常350時間のレッスンかかるのに対して、わずか80時間のカランメソッドで合格したという実績があります。
しかもその合格率はおよそ95%。これらのデータは世界各地のカランメソッドスクールで証明されています。
カランメソッドレッスン中には、およそ5000語もの単語を聞いたり話したりします。通常の英会話レッスンでは1200語と言われておりますので、その圧倒的な密度が伺えます。
カランメソッドは、日本語に翻訳して理解することはないのでので、英語は英語のまま理解する、強力な力が身に付きます。これが噂の英語脳化です。特徴として、リスニング力が短期間で飛躍的に向上します。

 

レッスンでは先生から早口でどんどん質問が浴びせられ、とにかくすぐに英語で答える練習を繰り返します。すぐに答えられないと、もう一度質問からやり直しです。日本語で考える時間は全くなく、この先生の質問に英語で即答する訓練を何度も行っているうちに自然に思考回路が英語で考え英語で答えるようになってきます。これが英語脳を鍛える最も効果的な方法なのです。
通常のレッスンでは、聞いたり話したりしている時間はわずか25%しかなく、残りは考えたりして黙っている状態であると言われています。 しかし、このカランメソッドでは違います。常に質問・回答の反復練習の繰り返しなのです。30分のレッスン中に5000語もの単語を聞いたり話したりします。通常のレッスンで1200語ですので、いかにレッスンの密度が濃いかお分かり頂けるでしょう。

 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語のLとRの発音を瞬間的に矯正する
魔法の道具【ReaL Stick】

日本人が一番苦手とするLとR。英会話中のLとRの使用頻度は、なんと約82.3%!しかもrice(米)vs lice(しらみ)等 LとRだけが異なる英単語は約500語もあるというから侮れません。LとRの発音に自信のないあなたも世界唯一の魔法の道具-LとRの発音矯正具ReaL Stick(リアルスティック)であっと言う間にLとRの発音のコツを掴むことができます!

 


 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの英語発音を100点満点で採点する英会話教材

五感をつかって英語上達「英会話福袋」
爆発的に売れている英会話学習ソフト
この英会話学習ソフトは普通の英会話ソフトと異なります。あなたの英語発音を100点満点で採点するのです!カラオケのスコア表示のようにしゃべって楽しんでいるうちに英語発音が自然に身についていく教材です。音声認識エンジンを搭載し、付属のマイクを使ってネイティブと比較評価した音声トレーニングが手軽にできるのです。
「英語で言いたいことは日本語を通さずに英語がでてくる」になることを目指す参加型英会話学習ソフト。
Windows Vistaに対応した最新版!

 

詳細はこちら

ちょっといいかも♪

ちょっとのぞいてみてね♪