めがね、コンタクト、暮らしの情報サイト

★視力回復ピンホールアイマスクのメガネタイプ
「パソネットPC-Eye」

一見するとちょっと変わったサングラス。でもよくみると、両方の目の部分に6つの小さな穴があいています。
この穴から、外が見えるようになっています。
ピンホール 視力回復
不思議なことに、眼の悪い人がこれをかけると、裸眼ではぼやけてしまっていたカレンダーやテレビの文字などがはっきり見えます。
視力の悪い人にとって、簡単に視力回復ができるというのは夢のようではないでしょうか。
◆なんで見えるの?
なぜこの「パソネットPC-Eye」を着けると、視力が回復したように役立つのでしょうか。
実は数十年も前から、眼科の世界では「ピンホール現象」といわれる現象は常識といえるものでした。
水晶体 視力回復
ものを見るときには、目のレンズの役割である水晶体で、目に入ってきた光を集約します。そしてその後ろにある網膜上で焦点が合うと、くっきりと見えるようになるのです。その焦点が、網膜より手前に来ると近視、網膜より奥になると遠視や老眼となります。
ピンホール効果 視力回復
そして目に入るときの光がもっと細く、1本のすじとして目に入ると水晶体で集約する必要がなくなり、どの位置でも焦点が合うようになるです。つまり、目に入る光を細くすればするほど、ピントを合わせる必要がなくなり視力が回復したように見えるということです。
このような原理で、視力の悪い人でも「パソネットPC-Eye」を着けると視力回復したようによく見えるのです。
副作用などの危険はまったくありませんので、視力を回復したいという方はぜひ試してみてください。
◆目の疲れに
現代社会では、パソコンやテレビ、雑誌、新聞、携帯電話のメール、受験勉強など、近距離でものを見続ける時間が長くなっています。

そのため、焦点を合わせるために目の筋肉(毛様体)が長時間の緊張状態を続けることになり、目が疲れたり、筋肉が硬直したりしてしまいます。
パソコンを使うとき
テレビを見るとき
テレビゲームをするとき
読書をするとき
このようなときに、「ピンホールアイマスク」「パソネットPC-Eye」を使用すると、目がピントを合わせる必要がなくなるため、目の疲労防止・回復に大変効果的です。
◆視力回復効果
目の筋肉(毛様体)が長時間の緊張状態を続けると、筋肉が硬くこわばってしまい、近視の大きな原因の1つとなります。
<遠近トレーニング>
下記のような目のトレーニングを行い毛様体を鍛えることで視力回復効果が期待できます。
パソネットPC-Eyeを着けて、5秒間、遠くに視点を合わせる。
そのあと、パソネットPC-Eyeの1つの穴の縁に一気に焦点を絞り込み、5秒間集中して見つめる。
これを、パソネットPC-Eyeの左右の穴ごとに、繰り返し行う。
この体操を毎日の習慣にして視力回復に役立ててください。
またパソネットPC-Eyeの視力回復に効果的な使い方は、マスクをかけて毎日テレビを30〜1時間程度見ることです。
マスクをかけてテレビを見ることで、自然に視力回復トレーニングができ、視力回復につながります。

ただし、視界が狭くなりますから、以下の点には気をつけて下さい。
細かい作業は避ける。
パソネットPC-Eyeをしたまま外に出ない。
階段など登らない。
その他危険な作業はしない。
◆「パソネットPC-Eye」の特徴
この「パソネットPC-Eye」はピンホールアイマスクと比べて着脱が簡単になり、視野角も広くな りました。
左右6つずつの孔を開けることで、従来の5つ孔より視野が広くなっています。
(左右視野70度(5つ孔)→130度(6つ孔)に)
パソネットPC-Eye 視力回復
表面が特殊コーティングされていて光沢があり、高級感を感じさせます。
つるの部分のOリングのストッパーで顔の大きさに因らずフィットさせることができます。
(横幅の調整はできません)
つるの部分 視力回復
フレームは軽量で軟らかい素材を使用し、長時間耳にかけても負担がありません。
ストラップ付きで、常に携帯できます。

ピンホールの効果を最大限に得られるよう、内側ホール部分は暗い色で光よけ設計になっています。
光よけ設計 視力回復
パソコンやテレビを長時間見る方、目の疲労を感じる方、仮性近視・近視・遠視・乱視・老眼の方など、
目・視力に関する悩みをお持ちの方、目の疲れの回復・視力回復にオススメいたします。

 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


★メガネ販売本数1万5千本突破!【メガネワールド】

【メガネ通販】TR90 SPORT エアロフレーム blue 超弾力性新素材 【メガネ通販】JACOSEN-EYES(ヤコブセンアイズ) 北欧テイスト フルリム 眼鏡一式 【メガネ通販】麒鳴館(きめいかん) Handmade ウェリントン セルフレーム 眼鏡一式 【メガネ通販】Carepuer Eyewear Gun メタル×セル 眼鏡一式


 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしゃれで可愛い☆のカラーコンタクトレンズ(カラコン)

どなしカラーコンタクトレンズは手軽に入手できますが、大切な瞳に入れるものですから、お求めの際は品質をよくご確認されることをお奨めいたします。
自覚症状がなく調子よく装用していても、知らないうちに目障害が進行していることがあります。
もし目に異常や違和感がある場合はすぐに眼科医の診療を受けてください。

含水率の高いカラコンは、瞳になじみやすく、装用感も抜群です!

カラコンの定番カラーの「アクアブルー」!EYEZOOのとってもおしゃれなカラコン、
「EYEZOO Aqua Blue(アクアブルー)」で、透明感のある目元を演出!ナチュラルな感じで、
オシャレをちょっと楽しんでみたい方にピッタリのカラーコンタクトレンズです!
含水率が高いEYEZOO Premiumは、瞳になじみやすいのでカラコン初心者にもお奨めです。

躍動的な1日を過ごしたい時にぴったりのカラー、「EYEZOO Spring Hazel(スプリングヘーゼル)」!

きっと何かいいことがありそうな1日になりますよ♪「スプリングヘーゼル」カラコンで、
目元も軽やかに!ナチュラルに、躍動的に、目元を演出します!

EYEZOOのとってもおしゃれなカラコン、「EYEZOO Sharp Green(シャープグリーン)」は、

不思議系の魅力を引き出すスッキリとしたグリーンカラーが特徴のカラコン!
今までにない自分になってみたい時にはピッタリのカラコンです!

☆直径14.2mmだから、大きく変われる!

もっとパッチリとした目元を演出したいっ!
そんな時にぴったりなのが、EYEZOOのとってもおしゃれなカラコン、「EYEZOO Premium MoreBlack(モアブラック)」です。
目ヂカラUP★の More Black(モアブラック)カラーで、みんなを惹きつけちゃいましょう!



詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


【007速配コンタクト】使い捨てコンタクトレンズ、カラーコンタクト

あなたの美しさを叶えます。
カラ★パラはお客様が求める瞳を作り続けています。毎日毎日、カラ★パラに寄せられてくる貴重なお客様の声をもとに日々研究を重ねカリスマ彩色師の巧みな技術によりヴィーナスアイズは誕生しているのです。オンリーワンの目ヂカラをゲットしよう!
快適なつけ心地にこだわります。
カラ★パラオリジナルコンタクトのヴィーナスアイズは医療用のレンズと同じ精密キャストモールド製法でつくられています。だから、フィット感もいいし、薄くてゴロゴロしません。カラーの部分に関しては、厚みのないサンドイッチ製法だから色が落ちたりする心配がないんです。使用期間は1ヶ月だから、汚れがつく前にちょうど交換できます。1ヶ月に1度新しいカラコンでリフレッシュしましょう!
カラーコンタクトの着色部分は色素の部分が直接角膜に触れないようにレンズの中に閉じこめるサンドイッチ製法です。しかし従来のカラーコンタクトは着色料が表面に凸凹を作りまぶたや角膜に違和感を与える原因でした。「Venus Eyes」はこうした異物感を極力少なくするために素材自体に溝を施し着色料による凸凹ができないよう滑らかにデザインされています。
安全性を追求します。
ヴィーナスアイズは最新設備が整った医療用コンタクトと同じ工場で製造されています。ISO9001.EN46001.FDA(食品や医療品・化粧品等の許可や違反品を取り締まっているアメリカの政府機関で機関です)を取得。CE認証もされており環境や衛生管理においても万全です。
レンズの発色について
ヴィーナスアイズは元々の瞳の色が混ざりあって発色するようになっています。そのため、個人個人によって発色の違いがあり、ナチュラルでさらに深みのあるカラコンになっています。

エバーカラー★直径も14.5mmでインパクトのある瞳でオーラ3割増し?!瞳のことを考えた1ヶ月装用カラコンがデビュー

 

ツヤのあるデザインで自然と瞳が輝く印象に。甘い魅力がつまったブラウンはハチミツキャンディーみたいな光沢でナチュラル&ドーリーなつばさEyeになれちゃいます!!

 

エンジェルカラーから直径14.5mmのレンズ新発売!クッキリとしたフチで際立つ!目立つ!!インパクト大の直径14.5mmのレンズです。

 


 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーコンタクトレンズ「EYE ZOO」

カラーコンタクト(カラコン)EYE ZOO Premium通販サイト 「プロアクト」がおすすめするカラーコンタクト(カラコン)の新定番【カラーコンタクトEYE ZOO Premium】は全10色!
とってもキュートなパッケージと、お求め易い価格で話題沸騰!
カラーコンタクト(カラコン)『EYE ZOO Premium』は医療用具ではありませんが安全にお使いいただくために必ず眼科医の診断を受け、相談した上でお使いください。
また、安全と健康のために定期的に検診を受けるようにしてください。

人気の黒カラコン!パッチリとした目元を演出したい。

可愛らしくみせたい、そんな時にぴったりなのが EYEZOO Premiumの黒カラコン モアブラック!

EYE ZOO Premiumのスウィートチョコレートは今までにないカラーで、

ワンポイント演出!初めての方にもお奨めのカラーコンタクトレンズです!

アダルティなバイオレットの目元で『セクシー誘惑バイオレット』!決めデートで確実にハートをキャッチする、大人のカラーコンタクトレンズです! 不思議系の魅力を引き出すスッキリとしたグリーンカラーが特徴のカラーコンタクトレンズ!今までにない自分になってみたい時にはピッタリのカラーコンタクトレンズ

 


 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンタクトレンズ通販の専門店【レンズアップル】

レンズアップルでは皆様のご要望にあわせてコンタクトレンズはもちろん、ケア用品もお求めになりやすい価格で多数ご用意いたしました。
より多くのお客様にご覧いただく為、国内正規ルートのコンタクトレンズ、またその送料無料パッケージを超特価で取り揃えております。

 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっといいかも♪

ちょっとのぞいてみてね♪