英語、英会話、暮らしの情報サイト

「えいごであそぼ PLANET」
体験DVD無料プレゼントプログラム

えいごであそぼ」の英語教材/体験DVD無料プレゼント
NHK教育テレビの人気子ども番組「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材の体験DVDを”無料プレゼント♪”
番組のコンセプトに基づき、映像やキャラクターをふんだんに取り入れ、親子で楽しく英語とあそべるアイテムや音のでるペン♪で五感を使いながら学べる教材として「えいごであそぼプラネット」は開発されました。
旺文社えいごであそぼプラネットはNHK教育テレビでおなじみの人気キャラクターやカリキュラムがいっぱい♪
☆ その1 ☆ 楽しくて飽きないから英語が身につく!
☆ その2 ☆ キーワード方式や重要表現など充実の内容
☆ その3 ☆ 親子でアクション!体で英語覚えられる
こんな楽しい教材の体験DVDがなんと、””無料プレゼント””

 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「えいごであそぼ PLANET」

「えいごであそぼ」の幼児英語教育セット教材
NHK教育テレビの人気子ども番組「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材です。
番組のコンセプトに基づき、映像やキャラクターをふんだんに取り入れ、親子で楽しく英語とあそべるアイテムや音のでるペン♪で五感を使いながら学べる教材として「えいごであそぼプラネット」は開発されました。
旺文社えいごであそぼプラネットはNHK教育テレビでおなじみの人気キャラクターやカリキュラムがいっぱい♪
☆ その1 ☆ 楽しくて飽きないから英語が身につく!
☆ その2 ☆ キーワード方式や重要表現など充実の内容
☆ その3 ☆ 親子でアクション!体で英語を覚えられる!
こんな楽しい英語教育セットとなっております。




ぽっぽっ

 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「子ども向けリスニング教材」
英語であそぶのって楽しい!児童英検オンライン版

「英検」(財)日本英語検定協会が実施する子ども向けのリスニングテスト「児童英検」をご存知ですか?
その児童英検をベースにした子ども向けのリスニング教材ができました!
自宅で、いつでも好きなときに自分のペースで学べます。
クリックしてたくさん音を聞くと楽しいゲームができるようになるほか、
子ども達が「英語であそぶのって楽しい!」と思う工夫がたくさんです。
2011年からいよいよ小学校5,6年生での英語必修化が始まります。
ぜひこの機会にリスニング教材をお試し下さい。

 

児童英検とは?
児童英検は、児童の英語能力の調査・研究を目的に、英語に親しみ、外国の文化を理解することを目標として1994年に開発した児童向けの「ゲーム感覚」のリスニングテストです。英語を聞いて、イラストや音声を選び、解答欄に○をつける形式です。
2010年度の志願者は92,755名で、創設以来の累計志願者120万名を超えています。

 



児童英検が考える「英語を学習する児童」の理想像
英語への親しみや興味・関心を持つ
積極的に英語でコミュニケーションをすることを楽しむ
英語がコミュニケーションの一つの道具になることを認識し、英語を使うことによって世界の人々と交流ができる喜びや楽しさを知る
世界のさまざまな生活や文化への理解や知識、関心を深め、広い視野を持った国際人を目指す

児童英検の特徴
英語を聞いて○をつけるだけ
英語学習の入門期にもっとも大切と考えられている、リスニング力を測る形式のテストです。
英語を聞いてそれに合ったイラストなどに○をつける簡単な解答方法。児童の発達段階を考慮して、SILVERとGOLDの一部に選択肢が文字で書かれた問題が含まれています。
合否がない「育成型」テスト
児童に「できた!」という喜びを実感させ、それが学習の動機づけになることが児童英検のねらいです。

そのため成績は合否はつけないで、「正答率」で表示します。同時に、がんばった児童はさらに上の目標を目指していけるように、進級の目安を示して通知します。
バラエティーに富んだ出題形式
グレードは3つのレベルで構成され、各レベルに適した内容が多様な形式で出題されます。
使われる語句や表現は過去の実施データなどをもとにして分析された児童英検独自のシラバスにもとづいており、ヒントを聞いて答えを推測する、想像力を使う問題もあります。
オールカラーのイラストつき
問題用紙はカラーで印刷されていて、児童の興味を引くイラストが描かれています。
楽しい感覚で取り組むことができ、人物や背景をしっかり把握して答えることができます。
主観問題「チャレンジコーナー」
「自分のことを聞いてほしい!」?子どもたちが自己表現に強い関心を持っていることを大切と考えて、児童が自分の考えや印象にもとづいて答える、主観問題を使った「チャレンジコーナー」を設けました。
児童の積極的なテストへの取り組みをねらった「参加型」の試みです。
小学校の外国語活動を意識したレベル設定(BRONZE)
小学校での外国語活動のねらいとして「コミュニケーションを図る態度の育成」「音声や基本的な表現に慣れ親しませる」「言語や文化についての理解を深めさせる」などがあげられています。児童英検はこれらを考慮して作られていますが、とくにBRONZEは小学校で初めて英語に触れる児童もチャレンジできるように初歩的な内容を出題しています。
全国規模で実施、客観性の高いデータ
児童英検の受験者は全国のさまざまな環境で英語を学んでいる児童を対象としており、テストは全国規模で実施されることから、客観性の高い成績データが得られます。
年齢や学習経験年数が同じ受験者の平均値も示しますので、本人の学習状況を確認することもできます。.
よおし!

 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

カードで楽しみながら学ぶ!幼児英語教材
【トーキングリピーターDX】

幼児期の行動分析をもとに開発された、
かんたん操作の、デジタル式トーキングリピーターDX!
レベルに合わせて、無理なく使える4種類の充実したソフト
アルファベット・色・数・形・反対語など、英語の基礎をバランスよく学べる、「英語入門リピートカードシステム」。とにかくたのしくっておもしろい、子どもたちが笑いながら英語に触れ、英語が大好きになることを第一に考えて制作された、「えいごリアンリピートカードシステム」。リスニング・ライティング・スピーキングと、英語の実践能力が試される、ケンブリッジ英検のヤングラーナーズ(初級レベル)に対応した本格的な入門教材「オズモのリピートカード」。英語圏で実際に使われるような、よりシンプルで、より実践的な会話が盛りだくさんの「FunEnglishステップアップカード」。それぞれに特徴があり、お子様の興味、関心、これまでの英語環境などにあわせて、きっとお気に入りのカードが見つかるはずです!

 

クリアな音声が自慢!
これまでの一般的なカードリーダー(再生機)は、カードを横から溝にまっすぐ差し込み、スライドさせる形式のものが多かったのですが、特に幼少期はカードをまっすぐ溝に通すことが難しいという声が多く、「トーキングリピーターDX」では、上から溝にストンっと挿し込むだけで音声が再生されるスタイルにしました。こうすることで、スライド式の再生機特有のモーターノイズを無くすことに成功しました。幼児期のお子様が使う英語教材ですから、出来る限り肉声に近い、クリアな音声を聞かせてあげたいというこだわりが詰まっています。こうした当社の音声の品質に対するこだわりを実現するために、「トーキングリピーターDX」は、大手の音響メーカーとの共同開発により制作されたのです。

 

簡単操作で、カードの自動再生・繰り返し・録音・対話が可能に!
カードを溝に差し込むだけで自動的に音声を再生。裏面での再生も可能なので、裏面の日本語訳や解説を見ながら、単語やフレーズ、会話文がおぼえられたか確認できます。「カードリピートボタン」は、最後に聞いたカードの音声をくり返し聞けます。録音した自分の声を聞く「録音再生ボタン」を交互に押せば、ネイティブスピーカーの発音と自分の発音を簡単に聞きくらべできます。「録音ボタン」を押しながら話せば、自分の声を録音できます。録音した声の再生は「録音再生ボタン」を押すだけ。「対話ボタン」は、対話カードを活用するための機能です。英文のはじめのセンテンスが終わったら、「対話ボタン」が点滅して、次の対話をうながします。

 

詳細はこちら

「ディズニーの英語システム」

0才から4才のお子さまをお持ちの方(マタニティ含む)に「ディズニーの英語システム」無料サンプルをプレゼント。
「見る、聴く、遊ぶ」で家族一緒に楽しめる

 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【旺文社】英検ネットドリル

「旺文社 英検ネットドリル」は、旺文社の英検対策問題集とCDをひとつにまとめた、パソコンで学べる業界初の本格派ネット教材です。
「旺文社 英検ネットドリル」は、英検受験者の最強ツール。
ペーパー教材に比べ、はるかに効率的でスピーディーな学習が実現できます。
単語・熟語の和訳や発音がワンクリックでOK。
ドリル問題では答えを入力すると瞬時に正誤判定。
解答・解説も自動表示。CDを聞いたり、解答・解説集を見ながらの答え合わせの手間も省けます。
弱点チェック機能、テスト機能、学習履歴管理機能など、ネット教材ならではの便利な機能も充実!
自分の実力を確認しながら、計画的に学習を進められます。

英検受験教材の最高峰、旺文社の「Pass単熟語及びCD」「7日間完成予想問題ドリル」「過去6回全問題集及びCD」という3種の教材を、なんと丸ごと収録! 受験級に合わせて5級〜準2級をお選びいただけます。
過去10年の英検出題問題を徹底分析したのが「Pass単熟語」。「基本学習」「トレーニング」「確認テスト」「弱点チェック」の4つの学習メニューで、単語、熟語、会話表現の力をつけましょう!
単・熟語帳の進化形
「基本学習」では、和訳をワンクリックで表示。同時に発音のチェックや例文のリスニングもワンタッチで聞けちゃいます! また、暗記チェックを入れると表示が薄くなる表示切替機能が付いており、暗記済みの単語や熟語が一目瞭然。学習の進み具合がわかりやすい設計になっています。
ノートも使いながら暗記学習を徹底すると、よりいっそう効果的です。
.システムが実力アップをしっかりサポート
さらに実力をつけるのが「トレーニング」。和訳、英訳の両方をテスト形式で学習。自動正誤判定で間違ったその場でやり直し!正解するまで先に進めないので着実に記憶にインプット!「基本学習」同様、発音や例文のリスニングもできます。実力がついたら「確認テスト」でおさらいテスト。苦手克服は「弱点チェック」がしっかりサポートします!.
最新の英検に対応した本番形式の問題ドリル。「トレーニング」「確認テスト」「弱点チェック」の3つの学習メニューで、どんどん実力アップをはかりましょう!

本番力をやしなう集中トレーニング
「トレーニング」では、英検の出題パターンごとにレッスン分けした「短文の語句補充」「会話文の語句補充」「会話文のリスニング」など、7日間ずつで完成する合宿型学習ドリル。
問題文を見たり、聞いたりして正しい答えを選ぶという本番形式の選択問題で、本番に勝てる実力をつけます!
もっとスマートに学ぼう!
特に会話文のリスニング問題では、CDを入れなくてもパソコンだけで、リスニング→解答選択→正誤判定→解説確認など一連の学習ができちゃうので、ペーパー教材に比べ、とっても合理的です。.
受験の定石は過去問制覇。直近の過去6回分の過去問題にチャレンジしませんか? 「トレーニング」「過去問テスト」「弱点チェック」の3つの学習メニューで、検定前に最後の実力チェックをしましょう!
こんな機能があったら…を実現しました。
[1]辞書機能がすごい!
「旺文社 英検ネットドリル」は、5級〜準2級のPass単熟語シリーズの語彙を完全データーベース化。意味の解らない単語にカーソルを当てると"英単語の意味が表示される画期的な辞書機能を搭載しています。長文問題等の学習では絶大なる威力を発揮。辞書がわりに使ってみては?
.[2]「確認テスト」で実力分析!
それぞれ収録されている問題の中から、毎回一定の問題数をランダム出題するネット教材ならではの学習機能は、自動採点はもちろん、成績グラフ、チャレンジ回数、平均点など、あなたの実力を的確に分析。あいまいな自己評価では実力は生まれませんね。何度でもチャレンジしましょう!
.[3]「弱点チェック」苦手ゼロで試験に行こう!
あなたが間違った問題だけをチェックしてリストアップ⇒苦手問題に即アクセス! 再チャレンジして正解するとリストから消えます。ここをクリアにしておけば、検定試験にも自信を持って望めます。

 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっといいかも♪

ちょっとのぞいてみてね♪