食材の情報

【らでぃっしゅぼーや】お試し宅配サービス

決まった曜日に、らでぃっしゅ専用車でご自宅まで安全でおいしい食材をお届けします(らでぃっしゅ専用車エリア外はヤマト便でお届け)。
生産からお届けまでらでぃっしゅが携わっているから安心です。
「誰が作ったか」「国産か」の確認だけで本当に安心ですか?
らでぃっしゅぼーやでは、「誰が」「どのように作ったか」まですべてお知らせしています。

 

らでぃっしゅぼーやならではの特長をご紹介します。
お届けする野菜やくだものは、市場での買い付けではなく、全て契約生産者から直接買い付けています。
保存料・着色料をはじめ、増量剤や酸化防止剤等、本来食品に添加されなくてよいはずのものについては、徹底して使用しないようにしています。
キャリーオーバー添加物まで確認し、可能な限り排除しています。

 

らでぃっしゅぼーやには、独自の厳しい基準があります。その基準を守って生産するためには、らでぃっしゅぼーやが商品開発も担う、自社開発商品が多くなります。自社開発商品でないものでも添加物のチェックのみならず、国産原料や非遺伝子組み換え作物を使用しているか等、当社の基準に合致しているか調査しています。

 

おいしくて、安全、安心な商品をお届けするため、生産者と消費者をつなぐため、らでぃっしゅぼーやは、企画から生産、お届けまですべての工程に携わっています。
例えばお届けは、らでぃっしゅクルー(配送スタッフ)が、専用車で会員様のご自宅まで直接お届けしています。
そして、まだトレーサビリティという言葉が一般的でなかった創業当時(1988年)から、農産品の生産履歴を公開しています。
※らでぃっしゅ専用車エリアのみ

 

ご注文からお届けまでのご連絡、ご質問はもちろん、「このお野菜、どう料理したらいいの?」「保存方法は?」「あの食材はない?」など食卓にまつわる疑問まで、会員サービスセンターまでなんでもご相談ください。

 

らでぃっしゅの産地で収穫や手作り体験できる「産地ツアー・イベント」や、スタジオ@青葉台での「食育教室」「お料理教室」など、会員様によりらでぃっしゅぼーやを楽しんでもらうイベント盛りだくさんです。

 

「もっと“おいしく”、もっと“安心できる”食材を届けたい」と思う生産者の方とだけ契約し、直接仕入れています。
生産者自らも生産技術を高めるための勉強会や交流会を行い、さらに“安心”で“おいしく”する努力をしています(Radixの会)。

 

食器のリサイクル「Re-食器」や、生ゴミを回収して肥料に利用する「エコキッチン倶楽部」、資材のリサイクル・リユースなど環境負荷の少ないビジネスモデルの実現を目指しています。

 

放射性物質検査体制
らでぃっしゅぼーや 検査体制の考え方
東京電力福島第一原子力発電所の事故以降、らでぃっしゅぼーやを利用する会員の皆様からは、取り扱う商品の放射能汚染に関して、1万件を越す問い合わせをいただいておりました。当社では、取扱商品について、第三者分析機関及び自社検査の2重の検査体制を構築し運用してまいりました。
一方で、会員の皆様からは厳しい自主規制値を設定して欲しいとの要望が多く、また当社でも検査結果データと検査ノウハウが蓄積できてきたことから、2011年9月より自主規制値を設定しました。ただし、この規制値は、あくまでも2011年9月現在での当社としての規制値であり、今後、魚など他の食品を含めて、更なる検討を進めてまいります。
放射性セシウムの自主規制値(500Bq/kg ⇒ 50Bq/kg)を設定。

 

原子力安全委員会により示された指標値を厚生労働省が暫定規制値として
定めた値の"10分の1"を自主規制値としました。
※この規制値はあくまで現時点での当社としての規制値です。また自主規制値を超え、国の暫定基準値内であった青果物に関しては、原則、契約生産者へ返品することは致しません。当社で買取を実施し代金の支払いをおこないます。

 

☆従来からのトレーサビリティ体制

 

らでぃっしゅぼーやでは、会員様、生産者の橋渡しの役割を果たすにあたり、いつ、誰がどのように栽培したかという生産者情報を震災以前より、会員様に開示しておりました。従来のトレーサビリティー体制がしっかりしている為、いざという時、迅速に体制を整える(構築)ことが可能です。

 

震災後、らでぃっしゅぼーやでは第三者分析機関で東北・関東地域の農産物の放射性物質の検査を行ってまいりました。現在の結果は「不検出」あるいは暫定規制値を大きく下回る数値となっています。基準を上回る野菜・果物に関しては出荷いたしません。どうぞご安心ください。

 

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有機野菜を中心に
安心安全なお野菜を全国にお届け
【tasty+】

大切なのは土作り、有機質肥料を推奨し、できるだけ化学肥料は使用しません。
農薬0を目標に、必要以上の農薬を使用しません。
一部の輸入品に関しては、国内と同等の安全基準を有しているかを確認しています。
放射線量の高い出荷停止野菜を省いて、国や各都道府県の調査に準じて、野菜を仕入れています。

べんり

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


“美味しいグルメ”をあなたの食卓にお届け!
ベルーナグルメショッピング


テレビで話題の掛川茶!

 

深むし煎茶を代表する全国屈指の茶産地・そして健康長寿の街として今話題の静岡県掛川市。初夏の日ざしをいっぱいあびて芽吹いた新芽を丁寧に摘み取り深むし製法で製茶しました。
まろやかな香りとコクのある深い味わい!
最大の特色はなんといっても深むし製法。製造工程において蒸し工程が通常煎茶に比べ2倍の時間を費やすためその分、葉は柔らかく細かくなり、緑茶有効成分がたくさん抽出し味は苦味も少なくマイルド!まろやかな香りとコクのある深い味わいがおいしさの秘訣です!

有機野菜特集

 


 

秋の味覚特集

これは べんり〜!

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

【無農薬野菜ミレー】マスコミ取材多数!朝穫り無農薬野菜を産地から当日発送




 

【初めてのお客さま限定】お試し野菜セット

 

箱の中には、生産者さんと直接お話しして厳選した、その時期に出せる一番のおススメ野菜がぎっしりです。セットを組む際には細心の注意を持って取り組んではいますが、天候や生育状況などにより内容が一部変更に なってしまう場合がございます。お客様には大変ご迷惑をおかけしてしまいますが、どうぞご理解くださいますようお願い申し上げます。

 

具だくさん贅沢豚汁セット

 

秋風が涼しく感じられると急に恋しくなるのが豚汁。それには訳があります!
豚汁のベースとなる豚肉と味噌の調和に加えて、旬の旨味がギュッとつまった秋の野菜との相性はバツグンだからなのです。
豚肉を中心に今が食べ頃の旬の具材がお椀という小さな宇宙の中で響き合う姿は正に秋の味覚のシンフォニー♪
そこで今回は豚汁に最適な秋の味覚をセレクトしたセットをご用意してみました。豚肉は上質な旨味とやわらかさで人気の房総もち豚バラスライスを、野菜はごぼう、里いも、大根、さつまいもなど、ミレーおすすめの旬野菜をお届けします。
具だくさん贅沢豚汁で秋の訪れを感じてみてはいかがですか?

 

【期間限定】おばあちゃんの秋畑セット 

 

大好評をいただきました、おばあちゃんの夏畑セットが、今度は旬の秋野菜や果物が入った秋バージョンで登場!食べきりやすい少量セットでお届けします。
里いもは煮物であったか、ほくほくをお召し上がりください!
旬の野菜・果物は全7品。この内容でお届けできるのは、本当に限られた期間のみです。(セット内容は変更になる場合もございます)どうぞお早めにご注文くださいませ!

べんりかも〜

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

生鮮食品や日用品「サミットネットスーパー」

サービスエリア

 

ネットスーパーとは、スーパーマーケットの生鮮食品や日用品をインターネットを使ってご注文、ご自宅までお届けするサービスです。お好きな場所からお好きな時間に注文でき、また、お米やペットボトル飲料など重い荷物を自分で運ばなくてもいいことから、最近ではご利用される方が急激に増えています。

 

サミットネットスーパーは、サミットの店頭で買える生鮮食品や日用品を、インターネットで注文し、購入できる宅配サービスです。お客様にご満足いただける質の高いサービス実現を常に目標とし、会費無料にてご提供しています。
暮らしに必要な日用品から、特別な日のためのお買い物まで、まとめて楽しめるのがサミットネットスーパーのいいところ。スーパーではなかなか手に入らないプレミアム商品「ブルーバスケット」としてご提供しています。産地直送品やメーカー直送品、予約品、各種ギフト商品なども取り寄せてまいります。
専用センターから万全な温度管理で「安心」「安全」に商品をお届けする、配送システムについてご紹介します。お届け時にお客様がお留守の場合でも、徹底した温度管理による留め置きサービスがあるので安心です。さらに配送料が安くなる「お得便」もご用意。いつでも新鮮な商品が受け取れるサミットネットスーパーの便利な配送システムをぜひご利用ください。

詳細はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

【Oisix】有機野菜など安心食材の定期宅配

食品宅配は、安心安全な食品が手に入るし、便利。だけど、スーパーよりもちょっと高いのが気になる・・・。
でも、実は定期お届けサービス「おいしっくすくらぶ」は意外に家計にやさしいことばかりなのです。
「おいしっくすくらぶ」のお客様の、家計にやさしいご利用例を紹介します。
日本は、沖縄から北海道でまで幅広い温度差があります。
ここに着目して、全国的に契約生産者のネットワークを広げることで、長期間にわたる「旬」の野菜のご提供を可能にしました。

 

例えば、たまねぎは春は九州地方、夏は関東地方、秋、冬は北海道といった仕入れをとっております。通年で必要な野菜のうち、地域の変更でも対応できない場合、ハウス栽培からも仕入れることがございます。
しかし、ハウス栽培においても、Oisixの厳しい食材仕入れ基準は全く変わりませんのでご安心下さい。 Oisixは、旬の野菜を中心に通年で少なくとも300品目程度の野菜をお届けします。

 

大人気の「生で食べられるとうもろこし」
鮮度が命のとうもろこしは、タップリと蓄えている糖度を自身で分解するため、熱を発生させます。
収穫したそばから、糖度を熱に変換し、甘みが失われていくわけです。
それを食い止めるため、まず収穫は夜明け前の気温が上がる前にもいだらすぐに真空予冷機で冷却します。
野菜を真空予冷装置内で一定時間真空状態にさらす事によって、その野菜から出る熱を奪い野菜を急速に芯から冷やす仕組みです。
「畑で食べる取れたての味をできる限り届けたい。」との思いからここまでこだわりました。
べんり〜!

詳細はこちら

 

 

 

 

 


生協の宅配 皆様の豊かなくらしをサポートします


1都10県をカバーし、473万世帯以上のお客様に商品やサービスをお届けしております。
エリアによって異なる二つのブランドから、成り立っております!!

赤ちゃんがいるご家庭からご年配の方まで、あらゆるライフスタイルに、合わせたカタログやサービスを、
ご用意させていただいております。
野菜・肉・魚・冷凍食品から生活雑貨まで、毎週1,800品目以上の商品をご用意しております。
インターネットからの、購入も可能です!!
さらに現地などに、わざわざ出かけないと購入することができない、地方各地の名産品も多数ご用意しております。

 


毎日の食卓が安全であること。誰もが安心して食品を口にできること。
そんな“あたりまえ”を全力で守っていきたいと考え、独自の商品管理・検査の強化や、
より正確な商品情報の提供などを進めております。
安全な商品を、ご利用しやすい価格で皆さまにご提供できるよう日々努力を重ね、ご案内させていただいております。

おっと!べんり

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

ちょっといいかも♪

ちょっとのぞいてみてね♪