中古品のご案内です。

中古品について

倹約生活としてのアドバイスです。確かに新品はいいですが、物によっては中古でも良いも物もあります。

 

 

リサイクルショップ

時間があまったら、リサイクルショップによってみましょう。
どんなものがあるのか、まずは把握しましょう。

 

また、自分がもっているものでいらないものがあれば売ってしまいましょう。
もっていても価値があがるものは少ないです(もちろん価値があがるものは持ち続ければいいです)。場所を取ることも無駄のひとつです。

 

フリーマーケット

フリーマーケットでも安く物を入手する事ができます。
フリーマーケットはできるだけ開始早々(ならんでもよいので少しまえ)からいましょう。
良い製品から売れていってしまうので、後から言ってもあまり魅力がないものしか残っていません。
逆に魅力がない製品ばかりであればもう売れ残りの状態なので、もしほしいものがあれば値引きをしてみてもよいでしょう。

 

ネットオークションに参加しよう

Yahhoのネットオークションを利用することでほしい商品をてにいれる事ができます。

 

しかし静岡イクメンはYahooオークションには詳しくないので、詳しいサイトをご確認ください。
静岡イクメンも今後勉強をしていきます。

 

中古ゲーム

ゲーム類は中古で定番のゲームを購入した方がよいでしょう。中古の取り扱いは多くのお店があります。またいらなくなったゲームを販売してもよいですが、それはたまに遊びたくなるなどもあるので、それぞれが判断しましょう。

 

ゴミゼロフェスタ

静岡であればゴミゼロフェスタがあります。不要なものをもってきて、必要なものを無償で持ち帰ることができます。
該当のサイトをご確認ください。

 

 

中古品について関連ページ

しずおか子育て優待カード
しずおか子育て優待カードのご案内します。いろいろお徳になる魔法のカード(少ししか効きませんが・・・)のご紹介です。
JAF会員の特典
JAF(日本自動車連盟)の会員特典です。いろいろあります。
年会費・会費の見直し
育児には関係ありませんが、倹約のアイデアとして年会費・会費の見直しをしましょう。
保険の見直し
育児には関係ありませんが、倹約のアイデアとして保険の見直しをしましょう。
読書・書籍のご案内
育児には関係ありませんが、倹約のアイデアとして読書・書籍についてのご案内。
金融機関・銀行のご案内
育児には関係ありませんが、倹約のアイデアとして金融機関・銀行についてのご案内。
保養施設利用のご案内
育児には関係ありませんが、倹約のアイデアとして会社の保養所を利用することをおすすめします。
ETCを利用しよう
育児には関係ありませんが、倹約のアイデアとしてETCカードご利用についてご案内します。
金券ショップを利用しよう
育児には関係ありませんが、倹約のアイデアとして金券ショップご利用についてご案内します。
イカサシ
育児には関係ありませんが、倹約のアイデアとしてイカについてご案内します。
散発をしよう
育児には関係ありませんが、倹約のアイデアとして散発についてのご案内。