ETCカードご利用のご案内です。

ETCを利用しよう

倹約生活としてのアドバイスです。車でお出かけする際ですが、高速道路を使用する場合があります。
すでにETCを取り付けられているかとおもいますが、再度メリットのご紹介をいたします。

 

ETC装置を取り付けていないかたがもしいるのであれば、今すぐ取り付けましょう。

 

ETCカードのメリット

・料金所でとまる必要がない(渋滞が緩和される)。小銭の準備も要らない。
 (説明は不要ですね)

 

・ETCの割引が使える。もう有効ではありませんが、休日1,000円乗り放題などの割り引きをするためには、ETCカードを利用することが前提です。
また他にも深夜割り引きなどもETCを利用することが前提です。
この割り引きでETC本体価格、取り付け価格くらいはすぐ元が取れますよ。

 

・マイルがたまる。事前申し込みとある程度高速をのる必要がありますが、50,000円分利用すると8,000分がたまる。(以前ハイウェイカードも同様であり、高利回りです。ただし、50,000円分を)

 

ETCカードの裏技

・ECTカードを利用するためには、ECT装置の購入、取り付けが必要になります。
しかしながら、ETC装置はキャンペーン等で値引きや無償適用される場合がありますのでチェックが必要です。
(値引き、無償提供の機器は音声でのアナウンスが付いていない、安価なタイプになります。)

 

・場合によっては100キロを超える前に一度高速を降りてから、再度のったほうが割引により安くなる場合がありました。
その場合は2回目にのるときは1回目とは別のECTカードにしないと値引きが提供されませんでした。年会費無償のETCカードを複数枚もっていたほうがよいでしょう。
高速の料金および制度は良くかわるので、ECTカードの裏技で得するサイトで確認することをおすすめします。

 

 

ETCを利用しよう関連ページ

しずおか子育て優待カード
しずおか子育て優待カードのご案内します。いろいろお徳になる魔法のカード(少ししか効きませんが・・・)のご紹介です。
JAF会員の特典
JAF(日本自動車連盟)の会員特典です。いろいろあります。
年会費・会費の見直し
育児には関係ありませんが、倹約のアイデアとして年会費・会費の見直しをしましょう。
保険の見直し
育児には関係ありませんが、倹約のアイデアとして保険の見直しをしましょう。
読書・書籍のご案内
育児には関係ありませんが、倹約のアイデアとして読書・書籍についてのご案内。
金融機関・銀行のご案内
育児には関係ありませんが、倹約のアイデアとして金融機関・銀行についてのご案内。
保養施設利用のご案内
育児には関係ありませんが、倹約のアイデアとして会社の保養所を利用することをおすすめします。
金券ショップを利用しよう
育児には関係ありませんが、倹約のアイデアとして金券ショップご利用についてご案内します。
イカサシ
育児には関係ありませんが、倹約のアイデアとしてイカについてご案内します。
散発をしよう
育児には関係ありませんが、倹約のアイデアとして散発についてのご案内。
中古品について
育児には関係ありませんが、倹約のアイデアとして中古品についてのご案内。