プール情報です。

プールのご案内

夏場はプールに行くのもいいですよ(倹約して楽しめます)。

 

無償のプール

 

・大浜公園
 6つのプールがあり。ウォータースライダー(有償)もある。
 小さなお子さんから高校、大学生まででも問題なし。

 

・下川原公園、用宗公園、田町公園
 幼児から小学校低学年位までにおすすめ
 7月上旬〜8月末 9:30〜17:00 ※金曜日は12:00まで

 

※開催時期、時間は過去のものを記載しているので、最新情報ではありません。

 

ほかにもゆららなど有償のプールもあります。

 

子供が小さいうちは、無償のプールで十分です。大浜は流れるプールやウォータースライダ(有償)もあるし。

 

持ち物

 

・水着
・着替え
・タオル
・浮き輪(大浜公園のプールは大きい浮き輪は使用不可です)
・水中めがね
・水鉄砲等遊ぶもの
飲み物(食べ物)
日焼け止め(重要です)

 

楽しみ方

 

こともが小さいうちは一緒にプールに入ってあげましょう(あぶないし)。
※幼稚園、小学校低学年の子と一緒の場所で遊びます。該当の子達も悪気はないのですが、ビーチボールを追っかけたり、精一杯泳いでしたりで小さい子が目に入りません。監視員の方はいますが、一緒にいてあげた方が良いとおもいます。小さい子は足をすべらせただけでも十分危険なので注意をして下さい。

 

小学校3,4年生でも一緒に遊んであげればいいと思います。

 

おすすめ

 

金曜日にプールの水を入れ替えるところは、土曜日が水がきれいです。その分冷たいです。

 

事前に日焼け止めを塗りましょう。よほどすでに焼けているとのことであればいいですが、日焼けと水分補給はには気をつけましょう。

 

時間としては2,3時間くらいで切り上げた方が良いと思います(一時間ごとに休憩をとっていますが)。結構疲れます。

 

なかがよい友達がありれ一緒に言ったほうが、親は楽かもしれません。子供同士であそぶので。

 

 

プールに行こう関連ページ

献血に行こう
献血はだれでも(要件はありますが)できるプチボランティアです。特典もありますので行ってみましょう。
ザリガニ釣りに挑戦!!
ザリガニ釣りのご案内。
タンポポ狩りのご案内
タンポポ狩りのご案内。
つくし狩りのご案内
つくし狩りのご案内。
海水浴に行こう
近場の海水浴情報。静岡市の海水浴場(用宗海岸)をご案内します。
静岡科学館る・く・るの情報
静岡科学館る・く・るをご案内します。静岡駅の南口から徒歩1分です。小学生以下は無料です。
お花を育てよう
お花を育てましょう。
カブトムシを育てよう
カブトムシの育て方をご案内します。費用をかけないで育てることはできるのですが、真剣に育てると結構費用が掛かります。倹約に遊ぶ情報に記載してよいか悩みどころです。
金魚を育てよう
金魚の育て方をご案内します。夏祭りなどで金魚すくいをすると残念賞としても数匹もらってきます。そんな金魚を育ててみましょう。