静岡ご当時キャラのご案内

ご当地キャラのご紹介

ご当地キャラといえばフジッピー、登呂ベーなどいますが、ゆる系キャラではなく、イベントを組に立てられるキャラ(ローカルヒーロー)を中心にご紹介います。

 

スンプレンジャー

 

なんといってもスンプレンジャー。これをもってごご当地キャラ(ローカルヒーロー)は語れないが・・・。

 

正式な名称は、、「爆音戦隊スンプレンジャーPEACE」「爆音戦隊スンプレンジャーZZ」にいつの間にかなっている。(2011年7月から2戦隊になっている・・・最近みていな気も)

 

詳細および現在の活動状況がはオフィシャルサイトで確認してください。

 

2011年7月以前はお子ママ向けにライブをしてくれるバンド(爆音戦隊)でした。ハードロック的にサザエさんなどアニメソング、子供向けの歌を歌って踊ってくれました。子供たちも参加型でライブを行い、小さい子供はとても楽しんでおり、多くのイベント(地域のイベント含む)に参加をしてくれていました。
小学校3,4年生より小さいお子さんは、楽しめると思います。

 

今後の世界の平和(地域の平和)のための活動を期待しています。

最近目立ってきている!!

ここ最近その名を目にすることがおおくなってきたのは

 

からくり侍 セッシャー1

 

静岡市駿河区にある静岡駅南銀座商店街を舞台としてテレビ静岡の番組が先なのか、セッシャー1というキャラクターがさきなのか詳細不明。
ただし、最近イベントには来るは、エスパルスのサッカーにもいるはでよく見かけます

 

キャラだけみると微妙だし、敵キャラのスプラッシュ星人もこれまた微妙。今後がどうなるのでしょうか。

 

テレビ番組とのコラボは協力であり、いまは勢いがあるが、番組が終了した後が心配。。。
継続して静岡駅南銀座商店街キャラとして定着できるか(自分は知らないがすでに定着できているのか?)がポイントではないか。

ご当地アイドルといえば

ではご当地アイドルといえば・・・もちろん、オレンジとお茶をあわせた

 

オレンチェ

ですね!!

 

皆さん知っていますか。オレンチェ!!SBSのラジオ番組もありましたよ・・・。
スカパーでは静岡の番組もやっている。

 

以前は各種イベントで歌ってくれたのですが・・・ここ最近は全国区を目指しているのか、ご当地アイドルという活動が少なくなっているような気がします。どこに行ってしまうのでしょうか(全国区になってAKBと戦ってもいいですが・・・)。
おまけに、みなみチャンは漣みなみとしてソロ活動しているし。

 

もしイベントに参加するようであれば女の子は喜びますよ。アイドルグループが目の前で歌って踊ってくれるので。
また静岡のイベントで活躍してもらえるときを楽しみにしています。

 

スケジュール等はオフィシャルサイトでチェックして下さい。

まだまだいるよご当地キャラ

ご当地キャラはまだまだいます

 

国文戦隊 魚レンジャー

 

静岡のキャラではなく、焼津のキャラです。

 

へそキング、かつをレッド、まぐろイエロー、ながらみブルー、なるとピンク、はんべブラックなどがいます。

 

まだまだはかりきれませんが、焼津のイベントで見ることができます(焼津さかなセンター祭等)。

 

ググッてもらえれば何件もヒットしますが、どこがオフィシャルサイトはのかは不明。でもCDも出しているようです。

 

ご当地キャラと言えば!!関連ページ

お花見に行こう!!
お花見のご案内。
バーベキューをやろう!!
バーベキュー
エスパルスの応援に行こう!!
清水エスパルスの応援に行きましょう。日本平アウスタスタジオの魅力も満載。
静岡県立美術館
静岡県立美術館のご案内します。美術館は有料ですが、それ以外でも楽しめます。無料駐車場もあるし。
遊園地に行こう!!
お休みがとれたり。運動会の代休でお休みの時は思い切って遊園地に行きましょう。おすすめの遊園地情報です。
子育て支援センターによろう!!(for Baby)
子育て支援センターのご案内します。静岡市の街中でゆっくり休めるオアシスです。
キャンプに行こう!!
キャンプ