近くの公園で遊ぶ場合の情報です。

近所の公園に行こう

近所の公園に行きましょう。公園デビューという話もありますが、子供が段々大きくなってくると公園に行く回数が減ってくるかもです
しかし、親子のコミュニケーションの場として公園にいって遊びましょう(倹約だし)。

 

楽しみ方

近くの公園にこどもといきましょう。

 

散歩気分でいくのもいいでしょうか。

 

ボールをもっていくのもいいでしょう。

 

シロツメクサで王冠を作ってもよいでしょう。

 

バトミントンセット、フリスビー、プラスチックの飛行機など、100円ショップで手軽に買えます。あると遊びの幅が広がります。
(すぐ壊れてしまうことが多いですが、所詮100円なので気にするのはやめましょう。ただし物を大切にすることは教えましょう。)

 

シャボン玉は大きい容器で買うと割安です。それを小さい容器に移して使うようにします。
(小さいこどもはすぐこぼしてしまうので、こぼしてもよいように小さい容器に移すことをお奨めします。)

 

冬場は凧揚げをするのもよいでしょう(外出が億劫になりがちだし)。

 

多少時間が空いたら、こどもと近くの公園に行くだけですが、それだけでも重要なことだと思います。

 

 

 

近所の公園に行こう関連ページ

広野海岸公園
広野海岸公園のご案内します。気楽にお手軽に倹約で遊べるスポットのご紹介です。
常盤公園
常盤公園のご案内します。気楽にお手軽に倹約で遊べるスポットのご紹介です。無料駐車場はないですが・・・。
船越堤公園
船越堤公園のご案内します。気楽にお手軽に倹約で遊べるスポットのご紹介です。遊んでよし、花見もよしのスポットです。
清水日本平運動公園(アウトソーシングスタジアム日本平)
清水日本平運動公園(アウトソーシングスタジアム日本平)のご案内します。清水エスパルスの観戦以外でも遊べるスポットのご紹介です。