清水日本平運動公園(アウトソーシングスタジアム日本平)の情報です。

清水日本平運動公園のご案内

清水日本平運動公園のご紹介です。
清水日本平運動公園はアウトソーシングスタジアム日本平だけではありません!!気軽に行けるお楽しみスポットです。

 

清水日本平運動公園のご紹介

 

アウトソーシングスタジアム日本平(略称 アウスタ日本平)として親しまれており、清水エスパルスのホームスタジアムなのは有名です。
しかし、それだけではありません!!

 

スタジアムの駐車場の奥のほうには、子供広場があり、遊具(長い滑り台、ロープにつかまり滑るのなど)があります。(あまり知られていない・・・)

 

多目的広場の逆側には、冒険の森というアスレチックがあり、そこでも楽しめます。(もっと知られていない・・・・・・)

 

なんと『BMXコース』もあった(このサイトを書きながら調べていて気が付いた・・・・・・・・・たしかに看板はあったきがする。しかも静岡唯一らしい)。

 

静岡市公園整備課のサイトはこちら

 

しかも、静岡市公園整備課のサイトにもまったく触れられていないのですが、子供広場近くの池ではザリガニ釣りが楽しめます。

 

と言った具合に実は隠れたおすすめスポットです(隠れスポットとして楽しんでいた人にはすいません)。

 

奥に駐車場があるので、エスパルスの試合がなければそちらに車はとめれば便利です。エスパルスの試合がある場合は、駐車券が必要になります。

 

園芸祭が開催されます。当然エスパルスの試合もあります。メインのイベント後や待ち時間等に遊具、アスレチック、ザリガニ釣りで楽しむ事もおすすめします。

 

その他

 

山の中の公園なので、夏場は虫除けが必要です。
なんとマムシ、ムカデ注意の看板があります(冒険の森のあたり。実際に見かけた事はありませんが・・・注意しましょう)。

 

詳細

 


大きな地図で見る

 

地図を拡大すると左から奥の駐車場、その右となりが多目的広場、多目的広場の下が子供広場、多目的広場の上が冒険の森、多目的広場の右が第2駐車場、その右が第1駐車場、その右がアウスタ日本平になります。(文字だとわかりにくいかと思いますが。。。MBXコースは不明です。

 

 

清水日本平運動公園関連ページ

公園に行こう
近場の公園で遊びましょう。
広野海岸公園
広野海岸公園のご案内します。気楽にお手軽に倹約で遊べるスポットのご紹介です。
常盤公園
常盤公園のご案内します。気楽にお手軽に倹約で遊べるスポットのご紹介です。無料駐車場はないですが・・・。
船越堤公園
船越堤公園のご案内します。気楽にお手軽に倹約で遊べるスポットのご紹介です。遊んでよし、花見もよしのスポットです。