子育て支援センターの情報です。

子育て支援センターのご案内

静岡の街中で小さい子供と出かけてちょっと休みたいそんな時は・・・・。

 

子育て支援センター

です。

 

静岡伊勢丹の斜め向かい、静岡の一等地にあるのが子育て支援センターです。

 

多少入り口が判りにくいのですが、エレベータまでいければ後は4Fです。

 

あかちゃんから就学(小学校入学)前までの子供があそべます。(弟妹が未就学の場合はおにいちゃんおねえちゃんも遊べます。)

 

このサイトを書いていて知ったのですが、お子さんの預かりもしているのですね。

 

街中に出かけたときに少し休みたい、時間があまった、もちろん支援センターで遊びたいということで寄ります(出かけます)。

 

施設では、子供があそべるおもちゃ、絵本、お絵かきだけでなく、読み聞かせのイベント等も行っています。

 

小さいお子さんにはお休みスペースもあり、親子でちょっと生き抜きできます。気兼ねなくよってください。

 

オフィシャルサイトはこちら

 

こどもが大きくなっても少し休憩で行きたくなってしまうようなスポットです。

 

 

子育て支援センターによろう!!(for Baby)関連ページ

お花見に行こう!!
お花見のご案内。
バーベキューをやろう!!
バーベキュー
エスパルスの応援に行こう!!
清水エスパルスの応援に行きましょう。日本平アウスタスタジオの魅力も満載。
静岡県立美術館
静岡県立美術館のご案内します。美術館は有料ですが、それ以外でも楽しめます。無料駐車場もあるし。
遊園地に行こう!!
お休みがとれたり。運動会の代休でお休みの時は思い切って遊園地に行きましょう。おすすめの遊園地情報です。
ご当地区キャラ!!
ご当時キャラといえば・・・、駿府レンジャー他各種あります。随時ご紹介させていただきます。
キャンプに行こう!!
キャンプ