静岡科学館る・く・るの情報です。

静岡科学館る・く・るのご案内

静岡科学館る・く・るのご案内です。静岡駅南口から徒歩1分です。

 

いろいろな体験ができます。(そして倹約して楽しめます)。
お出かけイベントが無いとき、雨でどうしようと言うときにおすすめします。

 

静岡科学館る・く・るのご紹介

 

静岡駅南口から徒歩1分。エスパティオ内(8,9,10F)です。雨がふっていても、屋根づたいに行けます。
1,2Fから入って、エレベータで上がります。

 

科学的な体験がいろいろできます。数も多数あり、半日くらいは遊べます。

 

日によっては、工作、体験イベント、ステージショー(ステージ実験)?があります。

 

入場料は小学生以下は無料、大人は1人500円(年間パスポートは3,000円なので6回以上行くようであればパスポートの方がお徳です)。

 

専用駐車場はありません。ただし、駅北パーキングは30分、エスパティオ駐車場は20分のサービス券が出るそうです。
半日いるとすると、バスや電車で行くことをおすすめします。

 

家の場合は、イクママが車で送って、イクメンパパと子供で遊んでいくパターンが多いです。

 

る・く・るクラブ

 

る・く・るクラブに入会できます。500円費用はかかりますが、5年間有効です。
会員カードには顔写真が入ります。

 

会員カードを持っていると、館内の施設でポイントをためることができて、ポイントごとにサイエンスマスタのランクが上がって生きます。
500円掛かりますが、5年間有効なので、入会をおすすめします。

 

持ち物

 

・会員カード
・食べ物
・飲み物

 

食べ物、飲み物は静岡駅近くなので外に食べに行く、コンビニで買って持ち込むなど必要ではないです。
館内に自動販売機(飲み物、アイス)もあります。
倹約するのであれば、弁当、水筒持参ですね!!

 

イベント情報、詳細は静岡科学館る・く・るのサイトをご確認願います。
静岡科学館る・く・るのサイト

 

 

る・く・るに行こう関連ページ

献血に行こう
献血はだれでも(要件はありますが)できるプチボランティアです。特典もありますので行ってみましょう。
ザリガニ釣りに挑戦!!
ザリガニ釣りのご案内。
タンポポ狩りのご案内
タンポポ狩りのご案内。
つくし狩りのご案内
つくし狩りのご案内。
プールに行こう
プールのお出かけ情報、遊び方のご案内。
海水浴に行こう
近場の海水浴情報。静岡市の海水浴場(用宗海岸)をご案内します。
お花を育てよう
お花を育てましょう。
カブトムシを育てよう
カブトムシの育て方をご案内します。費用をかけないで育てることはできるのですが、真剣に育てると結構費用が掛かります。倹約に遊ぶ情報に記載してよいか悩みどころです。
金魚を育てよう
金魚の育て方をご案内します。夏祭りなどで金魚すくいをすると残念賞としても数匹もらってきます。そんな金魚を育ててみましょう。