常盤公園の情報です。

常盤公園のご案内

常盤公園のご紹介です。

 

街中で楽しめるスポットです。(もちろん倹約して楽しめます)。

 

常盤公園のご紹介

 

場所は常磐町!!(当た前だが)

 

青葉公園と間違える場合がありますが(俺だけ?)、別の公園です。

 

市役所の前からずっと青葉公園ですが、突き当たった噴水の場所のみ常盤公園です。

 

噴水が目立ちますが、土のグランド、展望スペース、砂場にある遊具で遊ぶことが可能です。

 

網のピラミッドが子供たちには評判です。

 

噴水のスペシャルショーは下記と静岡市のホームページにはl記載されています。
夏期(4月から9月) 18時・19時・20時・21時
冬期(10月から3月) 18時・19時・20時

 

日中も短時間ですが、ショーがあります。

 

常盤公園には無償駐車場はありません。チケットの駐車場が横にあります。

 

私は献血で駐車券をもらってあまっている時間に常葉公園で遊ぶ事が多いです。けんやくー(^O^)v
そのため駐車場は常盤公園近くを使用します。(常磐町から一区画静岡市役所方面、青葉公園の北側に入ったお寺(浄円寺)の駐車場が比較的にとめやすいです。

 

街中に出かけた帰りに寄り道したりする場合もあります。

 

その他

 

大道芸のパフォーマンススポットです。このパフォーマーを見たいという人しか来ないので、比較的すいています(パフォーマにもよりますが)。

 

 

常盤公園関連ページ

公園に行こう
近場の公園で遊びましょう。
広野海岸公園
広野海岸公園のご案内します。気楽にお手軽に倹約で遊べるスポットのご紹介です。
船越堤公園
船越堤公園のご案内します。気楽にお手軽に倹約で遊べるスポットのご紹介です。遊んでよし、花見もよしのスポットです。
清水日本平運動公園(アウトソーシングスタジアム日本平)
清水日本平運動公園(アウトソーシングスタジアム日本平)のご案内します。清水エスパルスの観戦以外でも遊べるスポットのご紹介です。