JAF会員の特典情報です。

JAF会員の特典ご案内

JAF(日本自動車連盟)の会員になるとJAFカードが発行されいろいろな特典がありますのでご紹介します。

 

もちろん車の故障時に連絡すれば対応をしてもらえるのが本業なのですが、それ以外の特典のご了解です。

 

また、もしJAF会員でなくても、故障等が発生したところでJAFに連絡してその場で入会する事もできるのであえて今すぐ入会する必要はないと思います。

 

入会金以外に年会費も掛かります(本当は解約してもよいのですが、解約すると再度入会する場合に入会費が発生するのでなかなか解約も踏みとどまってしまいます)。

 

であれば、少しでも会員特典を利用して元をとろうと考えます。

 

1.期限限定の会員優待情報
毎月JAFMATE(ジャフメイト)という会誌が送付されてきます。
そこに期限限定の会員優待情報があり、それが結構と安い。

 

とまりで出かける場合はJAFの特典を利用する場合が多いです。

 

2.通常の割り引き
期限限定ではなくてもお出かけ先の割引ができる場合があります。遊園地等、激安とまでは行きませんが少しでも割引と考えるなら利用しましょう。
シダックスがルーム料金20%、サンマルクカフェ、ロイヤルホストは10%割り引きなどがあります。
その他にもガソリンスタンド、紳士服、クリーニング、オートバックス、レンタカー等があります。
詳細な割引情報は会員になって、サイトにログインしないと参照ができないようです。

 

静岡にはありませんが、蒙古タンメン中本では「プチ麻婆丼」または「ゆでたまご」または「ウーロン茶」のいずれか1品サービスがされます。

 

3.会員向けプレゼント
会員プレゼント情報があります。応募してたら当たるかもです。

 

その他にも健康相談サービス等の特典があります。

 

会費は入会費が¥2,000、年会費が¥4,000、これを書きながら冷静に考えると、やはり解約して必要になったら入り直したほうがよい気がしてきた・・・。皆さんも一度検討しましょう。

 

ただし、個人永年継続特典があります。30年のプレミヤム宿泊プランもただではなく、安いだけなのでどの程度か不明。

 

冷静に検討して継続するなら、特典を活用しましょう・・・・。声が小さくなってしまった。。。

 

 

JAF会員の特典関連ページ

しずおか子育て優待カード
しずおか子育て優待カードのご案内します。いろいろお徳になる魔法のカード(少ししか効きませんが・・・)のご紹介です。
年会費・会費の見直し
育児には関係ありませんが、倹約のアイデアとして年会費・会費の見直しをしましょう。
保険の見直し
育児には関係ありませんが、倹約のアイデアとして保険の見直しをしましょう。
読書・書籍のご案内
育児には関係ありませんが、倹約のアイデアとして読書・書籍についてのご案内。
金融機関・銀行のご案内
育児には関係ありませんが、倹約のアイデアとして金融機関・銀行についてのご案内。
保養施設利用のご案内
育児には関係ありませんが、倹約のアイデアとして会社の保養所を利用することをおすすめします。
ETCを利用しよう
育児には関係ありませんが、倹約のアイデアとしてETCカードご利用についてご案内します。
金券ショップを利用しよう
育児には関係ありませんが、倹約のアイデアとして金券ショップご利用についてご案内します。
イカサシ
育児には関係ありませんが、倹約のアイデアとしてイカについてご案内します。
散発をしよう
育児には関係ありませんが、倹約のアイデアとして散発についてのご案内。
中古品について
育児には関係ありませんが、倹約のアイデアとして中古品についてのご案内。