おはなの育成です。

お花をそだてよう

お花をそだてよう

 

家では、ひまわり、朝顔を育てています。

 

ひまわりは5月ころに、ビニールポッドに土と栄養剤をあわせたものに種を2個くらいいれます。

 

2週間くらいで芽が出てきます。(2個とも芽が出てきたら、片方は摘んでしまうか、別のポッドに移します。

 

もう2週間位したら、庭に植えます。大きくなるひまわりは、鉢で育てるのは難しいと思います。

 

後は適度に水をまいていれば問題ないです。

 

朝顔はあまり気にしないもで育って行きます。おまけにめちゃくちゃ育っていきます。

 

すみません、花の育成についてのノウハウが少なくて・・・。

 

種を取りましょう

 

花が咲いて、枯れてしまったら種を取りましょう。そして来年またまきましょう。

 

結果として

 

家でお花を育てて子供と楽しみましょう。そんな楽しみ方があることを伝えたいです。

 

長いスパンで楽しめますし、子供の教育にもよいのでおすすめします。

お花を育てよう関連ページ

献血に行こう
献血はだれでも(要件はありますが)できるプチボランティアです。特典もありますので行ってみましょう。
ザリガニ釣りに挑戦!!
ザリガニ釣りのご案内。
タンポポ狩りのご案内
タンポポ狩りのご案内。
つくし狩りのご案内
つくし狩りのご案内。
プールに行こう
プールのお出かけ情報、遊び方のご案内。
海水浴に行こう
近場の海水浴情報。静岡市の海水浴場(用宗海岸)をご案内します。
静岡科学館る・く・るの情報
静岡科学館る・く・るをご案内します。静岡駅の南口から徒歩1分です。小学生以下は無料です。
カブトムシを育てよう
カブトムシの育て方をご案内します。費用をかけないで育てることはできるのですが、真剣に育てると結構費用が掛かります。倹約に遊ぶ情報に記載してよいか悩みどころです。
金魚を育てよう
金魚の育て方をご案内します。夏祭りなどで金魚すくいをすると残念賞としても数匹もらってきます。そんな金魚を育ててみましょう。