お茶摘み

 

  • お茶摘みの思い出 2019年 


    拝啓

    新緑の候、皆様方におかれましては益々ご健勝の事とお慶び申し上げます。


    4月27日(土)には遠路おはこびいただきありがとうございました。
    今年は夜から未明にかけて雨でどうなることかと心配でしたが朝から晴れになり素晴らしいお天気になりました。
    準備もままならない中、前々日から猫の手クラブの皆様やメダカ学校の皆様が駆け付けてくださり、お料理の準備それに草刈りや会場の設営をしていただき、やっと開催の運びとなりました。
    お料理も杉浦料理長をはじめ、お料理に携わっていただいた皆様の工夫とお力で猪肉やワラビ、タケノコなどの山菜がおいしくいただけ、さらにそば打ち、餅つき、ピザ焼き、釜炒り茶などそれぞれ参加くださった皆様に体験いただき楽しく美味しくいただきました。
    それから、食後のコンサートは、今井尋也さんの体の芯に響くような迫力のある謡いと小鼓の 弾むような音色、それに荒井靖水さんの体に染み渡るような語りと軽やかな琵琶の響き、お二人の素晴らしいコラボ、普段触れることができない邦楽を堪能させていただきました。少し寒かったですが木漏れ日の中、素晴らしいコンサートでした。
    主催者の不行き届きにもかかわらず、御参加いただいた皆様お一人おひとりに盛上げていただ き楽しい一日となりました。
    このような会が続けられるのも参加してくださる皆様あってのことです。
    そして、我が家の茶園の周りのお花畑や周辺の景色が保たれているのも猫の手クラブの皆様のご尽力の賜物です。
    これからも山の管理や草刈りなど、のんびりと自分のできることをやり、地道に地域をみがいていきたいと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。
    終わりに御参加いただいた皆様や応援してくださる皆様のご健勝を心よりお祈り申し上げ、ご挨拶とさせていただきます。ありがとうございました。


  • 敬具


    参加者 各位