一般的に、「ホモジナイザ」に入射させる光源の仕様(状態)や入射角度によっては、照明面で様々なパターンが生じる可能性があります。デモ機をご用意しておりますので、事前に性能のご確認をお願い致します。
また、蛍光寿命計測等に使われる「超短パルス光源」と当社ホモジナイザを組み合わせた「超短パルス均一光源」を開発しました。照射面において、光パルス幅を計測し、入射パルス幅とほぼ同等なパルス幅であることを確認しました。なお、光パルスの波長・パルス幅・繰り返し周波数及び照射範囲等についてもご相談に応じます。
テレセントリックホモジナイザ:TBH-12
均一でしかも照射面に垂直に照明(=テレセントリック照明)したい、というお客様の声から
超短パルス均一光源:ESPS-50
超短パルス光源の最先端企業である珠電子(株)殿と共同で全く新しい「超短パルス均一光源:ESPS-50」を開発しました。パルス幅=55ps("ps"は「ピコ秒」のことで「10-12秒」を表します)の光を当社のテレセントリックホモジナイザに入射させ、均一な照明を実現しながら、照射面でも入射パルス幅とほぼ同等なパルス幅を実現しました。詳しいデータはこちらをご参照ください。光パルスの波長・パルス幅・繰り返し周波数及び照射範囲等についてもご相談に応じます。デモ機をご用意しておりますのでお気軽にお問い合わせください。
スーパービームホモジナイザ:SBH-12
このホモジナイザは、特に光量分布の均一度を徹底的に良くするコンセプトで開発しました。ハロゲンファイバ光源やLEDファイバ光源において、12mm角照射内での均一度は「±1.6%〜±1.8%」を達成しています。従来、その可干渉性の為に、均一化は難しいと言われていたLD光源でもかなりの改善が図られました。詳しくはこちらをご参照ください。デモ機もご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
マイクロホモジナイザ:MBH-00
このホモジナイザは、これまでの当社のホモジナイザと大きく異なり、全く新しいロッドを採用して、微小部分を均一に照射できるようにしたことです。具体的には、数十ミクロン〜数十ミクロン程度の範囲を照明するのに適した光学系となっています。詳しくはこちらをご参照ください。