メニューへジャンプ
本文へジャンプ

株式会社オプトメカ エンジニアリング

本文の開始

このページはホームの中の設計・製品事例の中の光学&ZEMAXセミナーのページです。

設計・製品事例

レンズ設計製作・光学システム設計製作・ 機構設計製作 ・光学コンサルタント

IT導入支援

 光学に関する知識を身に着けたいけれども、専門書は取っ付きにくくて難しいし、セミナーのために出張で東京に聞きに行くのも大変、という方に、当社では御社にお伺いして光学セミナーを開催します。
 また、最近人気急上昇の光学設計ソフト「ZEMAX」についても、ZEMAXを長年愛用してきた講師が豊富な知識と経験を基に、日ごろ抱いておられるZEMAXの使い方に関する素朴な疑問にも的確にお答えします。
 講義途中でのご質問は大歓迎です。

光学の基礎(実用光学)セミナー

 すぐに使える実用的光学知識の習得」をモットーに、実験等で「光学部品を上手に使いこなすノウハウ」を織り込んで講義いたします。
 また、御社で特にご興味のある光学系に関する項目(事前のお打ち合わせによる)も追加して、御社オリジナルな光学セミナーを行うことも可能です。詳しくは当社にお問い合わせください。講義は、1日4時間(通常13時〜17時:2時間後10分間休憩)で行います。詳しくは、パンフレットをご覧ください。

ZEMAX基礎セミナー

すぐに使える「実用知識の習得」をモットーに、「ZEMAXを上手に使いこなすノウハウ」を織り込んで講義いたします。また、御社で特にご興味のある操作項目(事前のお打ち合わせによる;シーケンシャルモードに限る)も追加して、御社オリジナルなZEMAXセミナーを行うことも可能です。詳しくは当社にお問い合わせください。講義は、1日4時間(通常13時〜17時:2時間後10分間休憩)で行います。詳しくは、パンフレットをご覧ください

サンプルイメージ

光学&ZEMAXセミナーに関するお問い合せ

光学&ZEMAXセミナーに関するお問合せは、メールまたはお電話にてご連絡ください。
TEL:053-583-0682 <平日 8:30〜17:30>

メールでのお問い合せフォームはこちら
このページの先頭へ

ページの終了
株式会社オプトメカ エンジニアリング