I N F O R M A T I O N
くつろぎ空間のご案内







《 は じ め に 》


 「ナレロ〜のくつろぎ空間」は、

・”還暦QPONのHP作成術・定年後の友にメールで2週間「ホームページ作り入門」 指導の記録” と ・”初めてHPを作る人のhomepage Beginners'!”で基礎を学ぶところから始まりました。

  基礎を学んでメモ帳を作成開始、慣れないタグ打ちを進め、利用許可のある他のホームページを 見ては、面白い部分のソースを読んで取入れてみたり、また、皆さんにも読んでもらえるように ように大きな文字を使い、物忘れのよくなった頭で試行錯誤をくり返し、作成して行きました。

  書いては消し、消しては書いて、また変えることによって変化するホームページの画面を眺め、 苦労を楽しみながらマイペースでじっくりと、奮闘した結果、なんとかそれらしい形になってきた 感じがします。

ある程度形が出来た所で、 ・”7日で作る!タグ打ちホームページ”、 を見つけ、おさらいをしながら改良しました。(上記下線の各HPにリンクできます)

”ナレロ〜の写真部屋”では、スライドショーが出来るようにしたくて寄り道をしてしまいましたが、 何とか見られるような状態になって来たと思います。

  私の脳細胞では、今のところ思いっきり背伸びをしてもこの辺が、知識の限界のようでなかなか 満足するところまでは到達出来ません。

  多くのホームページを見て、タグの知識を広め、試行錯誤をしながら内容を充実して行きたいと 思って居ります。これからも継続して手を加えて行きますので、思い出したらお立ち寄り下さい。


H・Nハンドルネーム「ナレロ〜」の由来

何事も、ある程度知識を習得したら、やってみる方が早く上達する。
つまずく事もあるし、失敗する事もある。とにかくやってみよう。
やってみて慣れろ(ナレロ〜)と言う信念からH・Nとしました。

思う様に行かないことも多いけれど、試行錯誤して成功した時の嬉し
さは格別だからね!
これからもこのナレロ〜精神で挑戦して行く積りです。




★ まず静岡県のご案内を…
1. 静岡県の魅力はこんな所です。

豊な自然、数ある温泉、新鮮な食べ物、温暖な気候など、他にもいろ
いろいっぱいあります。
住んでいる人の人間性はどうなんでしょうね?

2. 日本一の富士山の景色

”すばらしい富士山の景色”が満載されているHPをご紹介します。
先ず「日本一」を心行くまでじっくりご覧下さい。




★ くつろぎ空間・ポータルサイト '21-06/17 2年半振りの 更 新

下線表示のある「区分」「名称」から各ページへジャンプできます。

◎ 内容のご案内

区  分 解  説
総合案内 総合案内はこのページです。ナレロ〜のくつろぎ空間の 内容を、少し詳しく紹介しています。
最新情報
「ナレロ〜のくつろぎ空間」に関する最新情報を分かり やすく表示して、履歴の内容が分かる様にしています。

 

◎「日本一」の写真とは差がありますが、「ナレロ〜の写真部屋」
  へもどうぞお立ち寄り下さい。

名  称 場所・内容 解  説
 1.住めば都 島田市・静居寺の紹介
家のリフォーム
島田市・蓬莱橋
御前崎海岸
ボタンの花がきれいでした(四季の草花で紹介)
リフォームの過程を記録しました!!
ギネスブックでも認定されている木造の橋ですよ!
静岡県の最南端に位置する御前崎海岸の景勝
 2.四季の草花 都の界隈および近場の旅先 住んでいる都界隈の季節の花や目に残った草花です。
近場の旅先などで見つけた草花を集めて見ました。
 3.近場の旅 南木曽・昔の街並み
鎌倉/江の島/伊豆 京都/宇治
小雨の中の散策でした
仲間と出掛けた近場の旅、各地の景勝地を掲載します。
皆さんの地元かもしれないですね!
4.遠出の旅 奥飛騨・加賀・野沢・草津・乳頭温泉巡り、 東北・信州。香嵐渓・南紀熊野/白浜・小豆島・佐渡ヶ島・京都・東北

旅行仲間と出かけた全国の津々浦々。秘境・温泉・観光地 巡りもとうとう卒業に・・・。気ままなドライブでした。北海道から四国までよく走ったと思う。
九州だけは行けませんでした。これが心残りだ。
’19年に念願の北九州と下関へ家族で行って来ました。
 5.無邪気な天使 いろいろなしぐさが成長を感じます 成長の早い無邪気な天使たちの、ちょっとした振舞いは絵に なりますね!このしぐさをご覧下さい。
旅の足跡 今までに行った旅の記録簿です 3.近場の旅と4.遠出の旅で出かけた所を、余りあてにならない 記憶と資料を見ながら地図上に記録して見ました。
増築スペース いろいろ これから増築していくスペースです。

 

◎「脳細胞の休憩室」です。   脳細胞も使わないと退化しますが、時々は休憩が必要です。
  使いすぎて疲れない程度に覗いて下さい。

《 タッチタイピングの練習をしながら作成したものです。》

名  称 内  容 解  説
1.小倉百人一首 有名な歌です 全てを暗記している方はいらっしゃらないでしょうね?
ちなみに私は2首ほどしか覚えていませんでした。
2.名 言 集  あちこちを探して集めた名言です 知っている言葉あり、初めて聞く言葉も有ありました!
知っていて損はない名言や格言などを集めてみました。
この言葉が実践できたら仙人になれるかも?
3.相田みつを詩集 トイレカレンダー
から引用
読んで心が安らぐ相田みつをの詩をまとめてみました
繊細で素直な言葉で綴る、心を打たれるものが多いですね! 中には自分の行動を 指摘されているようでドキッとするものもあります。
4.瀬戸内寂聴講話 講話集から引用 こんなものはどうでしょうか?悟りが開けるかも知れません 。 素直な気持ちで聞く(読む)と、笑えます!
増築スペース いろいろ これから増築していくスペースです。

 

◎「エッセー」です。脳細胞も使わないと退化します。   字も書かないと忘れてしまう様に、文章も書かないでいると   言いたい事の表現ができなくなるような気がします。   駄文でも気持ちを込めて書いていれば読んでくれる方が居る   かも知れませんから・・・


《 こちらもタッチタイピングの練習をしながら作成したものです。》

名   称 解  説
★エッセー  その時々の感想・思いを綴り、書き残しておく事も面白い かな?と思い、メモしたものを編集してこのページを追加しました。


  
 
《 HP開設2周年を記念して下記のページを追加しました。》
  

◎「ナレロ〜の駄さ句」です。 季語が入れば俳句、ないものは川柳と言う程度にしか認識 していない私が、季語を探しながら作った駄作集です。 そして《その場の情景をよく観察するとことばが発想されます! 》 駄句でも気持ちを込めて考えれば、それなりに何とかまとまります。 それを書く事によって、読んでくれる方が居るかも知れませんから・・・


名   称 解  説
★ナレロ〜の駄さ句 その時々の情景を書きとめ、言葉を形で残しおく事も良い のかな?と思い、以前に書きとめ残してあった古い句に新しく追加してこのページを追加しました。



   ○ご感想・ご意見は下記から・・


  • 私へのEメールは  ここをクリック して送って下さい。

    〈ご意見、批評など、皆さんの感想をお聞かせください。〉




  • ★ 他のWebサイトへのリンクはこちらから

    ◎楽しく、使える、WEBサイトの紹介です。

  • ・ 7日で作る!タグ打ちホームページ!

            では、タグの基礎と使い方を解説しています。

  • ・ 「窓の杜」 では、いろんなプログラムがダウンロードできます。

  • ・ 「マピオン」 では、全国各地の地図が見られます。

  • ・ 「世界の窓」 では、世界各地の「生の影像」が見られます。

  • ・ 時刻合わせツール

            では、パソコン内蔵時計の進み遅れが分かります。
         ※クリックすれば自分のパソコンの時間のズレが分かりますよ!



  • 次のページは  最新情報」  です

    ホームページ作成を始めてからの履歴と、開設後の最新情報のお知らせです。