ナレロ〜の写真部屋

5.無邪気な天使たち

ちょっと意識した振舞いが面白いかな?それとも?




《 写真をクリックすると拡大して表示されます 》

(写真・右)'14年8月、孫5号、忍者になる。奈良・忍者の郷で買ってもらった。

「忍者・木の葉隠れ」汗だくになって姉たちの掛け声に夢中になって忍者になり切っていた。







(写真・左)'13年10月、孫2号(中央)の「稚児の舞」。地域の神社で奉納された。

稚児の対象者は小学6年生の希望者で、踊りの練習を何回かやって迎えた当日でした。







(写真・左)'13年4月、孫5号の幼稚園入園式に行ってきました。これからの3年間

の成長はあっという間で、きっと早いことでしょうね!






(写真・右)'13年3月、春休みに泊りに来た次の日動物園へ出かけました。

楽しいお弁当の時間もそこそこに次の予定が気になる「次何する?」孫たち3人の表情です。







(写真・右)'11年6月、2歳2ヶ月の孫5号です。食べることが大好きで、

好きなものは目の前のものが無くなるまで食べ尽します。

床の間はおもちゃ置き場になっています。食べて遊ぶのが子供ですから見守りましょう。



(写真・上)'11年4月、もうすぐ2歳の誕生日を
迎える孫5号です。散歩が好きで、遊びに来ると片言の
日本語で催促されます

孫4号からお下がりの服を着ると「女の子?」と間違われ
ますが寒い時は何でもいい。散歩の途中、用水路へ草を
流して見ているのが楽しい様です。




(写真・左)'10年秋、孫4号も7歳。七五三のお祝いです。
(生れた順番に番号で表示します)

孫2・4・5号は姉弟です。孫5号の面倒を良く見ています。












(写真・右)孫5号(♂)です。'10年秋、早いもので1歳7カ月になりました。

頭が伸びていたので散髪をしてやったら、さっぱりとした?顔立ちになったでしょ!

最近は歩くのが早くなり片言ですが、はっきりした日本語が出て来ます。





(写真・左)'09年10月、孫5号は6ヶ月目になりました。下の歯も生えて来て、

そろそろ人見知りしそうになってきた孫5号です。






(写真・右)'09年7月、孫2号と4号は8歳・6歳になりました。

「浴衣を着て花火を見に行くよ〜」と急かされました






'09年5月1日に孫5号(♂)が誕生しました。(生れた順番に番号で表示します)

(写真・左)'09年5月に誕生した孫5号です。生まれたてで、1週間目です。

モザイクを掛けてありますが、誕生して1週間、目を開けていました。

もうそろそろ見えているのかな!









(写真・右)'05年秋、アニメ・プリキュアの衣装をまとい、姉妹並んで格好をつけて

歌ってみせる孫2号と4号の姉妹です。









(写真・左)'05年夏、幼稚園の運動会で、汗だくになって走りまわり、先生からもらった

金メダルワッペンを胸に、木陰で一休みVサインする孫2号










(写真・右)'05年春、私の部屋へ押しかけて来て、お絵かきをする孫4号です。










(写真・右)'04年秋、着慣れない着物を着て、地元の神社で七五三(3歳)の

お祓いをして貰う孫3号です。










(写真・左)'04年秋、孫3号の3歳の晴れ姿と、並んで収まる孫1号の姉妹。

着物が歩いている様で笑える風景でした。








(写真・左)左側は浜名湖博のキャラクター、花の種=「のたねちゃん」

その隣は'04年夏、私が作った葉っぱを頭に乗せ「のたねちゃん」になり切っている孫2号










(写真・左)'03年秋、幼稚園年少の運動会で張切っている孫1号です。

(生れた順番に番号で表示します)









次は脳細胞の休憩室  1.小倉百人一首  です

完全に覚えているものは、いくつありますか?読めば思い出しますよ!