伊豆高原ジオパーク研究会  

お知らせ


                                             ページメニュー



2024年2月14日

2023年度第4回ツアー「大平山と水道山のジオツアー」
  の募集案内を掲示いたしました。

                                          ツアーの募集 へ




2023年12月27日

2023年度のツアーが2度、中止となったため、今年度のスケジュールを変更し、実質2回目となる3月のツアーは新企画「大平山の探訪」とします。

実施日はスケジュール通りの令和6年(2024年)3月9日(土)です。

2月中旬頃に、このホームページでご案内する予定です。




2023年11月11日

2023年度第2回ツアー「三筋山と細野高原のジオツアー」は実施日間際になって、参加予定者の避けられないキャンセルが相次ぎ、催行不能となってしまったため、急遽、中止と致しました。


最後まで参加を予定して頂いた方々には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありませんでした。
                                           



2023年10月16日

2023年度第2回ツアー「三筋山と細野高原のジオツアー」
  の募集案内を掲示いたしました。

9月ツアーとしては中止としましたが、多くの参加者の方々の強い要望を受けて
11月ツアーとして再挑戦します。
                                           ツアーの募集 へ




2023年8月21日

  ご案内しております9月のツアー

「三筋山と細野高原ツアー」は中止いたします。


本ホームページで募集を開始した直後、弊研究会スタッフ内に

複数名のコロナ感染者が発生しました。


急ぎ善後策を検討しましたが、ご案内のスケジュールでは

皆様に満足のいくサービスが行き届かず、

ツアーを実施することは困難と判断しました。


誠に残念、且つ申し訳ないことでありますが、

今回のツアーは中止させていただきたく、事情ご賢察の上、

ご了承いただきますよう、よろしくお願い申しあげます。



                        ツアーの募集 へ



2023年8月18日

  2023年度第2回ツアー「三筋山と細野高原のジオツアー」
  の募集案内を掲示いたしました。


                        ツアーの募集 へ



2023年5月23日

  2023年度第1回ツアー「川奈の海岸線クルージング」は5月22日、無事終了しました。                       

                       <行ってきました>



2023年5月1日

  2023年度第1回ツアー「川奈の海岸線クルージング」は増便して追加募集をしましたが、これも定員に達したため全ての募集を終了しました。悪しからず、ご了承下さい。


                       




2023年4月26日

  2023年度第1回ツアー「川奈の海岸線クルージング」は当初募集人数に対して応募者が多数となったため、増便して追加募集をしています。






                        ツアーの募集 へ




2023年4月21日

  2023年度第1回ツアー「川奈の海岸線クルージング」の募集案内を掲示いたしました。






                        ツアーの募集 へ




2023年2月11日

  新年度を迎え、伊豆高原ジオパーク研究会がコロナ明けの再始動をするに当り、本ホームページを一部改編しました。




また、2023年度のジオツアーにつき年間の予定をお知らせいたします。

第1回は5月15日の開催となりますが、同募集は4月中旬に本ホームページにて開始いたします。
その間も、適宜、必要事項をお知らせいたします。




これからも「ジオ研のホームページ」ご愛読のほど宜しくお願い致します。




            2023年度のジオツアー日程 へ





2023年2月10日

みなさま お久しぶりです。


昨年8月以来、コロナ感染予防策の一環として伊豆高原ジオパーク研究会は全てのツアーを中止して参りました。

そのコロナの感染も昨年末から本年年初にかけての大きなピークを越えて、コロナに対する国の姿勢も大きな転換期を迎えようとしています。


そこで、間もなく2023年度を迎えるに当り、当研究会・ジオ研はコロナ再発に万全の注意を払いつつも、
4月から 2023年度のツアーを再開いたします


以前と同じように楽しいツアーを企画して参ります。

みなさまとご一緒にツアーを盛り上げていきたいと思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます。




2022年8月29日

このホームページに「会の活動とジオツアー」のページを新設致しました。
会の活動とジオツアー へ


会員募集




2022年8月17日

伊豆高原ジオパーク研究会の活動に参画したい方を募集します。
ご連絡をお待ちいたします。
             
会員募集




2022年8月17日

コロナ感染予防策の一環として年度内のツアーを全て中止いたします。

 2020年年頭に全国にコロナの感染が広がって以降、収まるかに見えては繰り返す感染拡大で、国民も医療関係者、各産業、事業者の方々はその対応策に翻弄され続けております。

 私たちジオ研は、2か月に一度実施する各ツアーに備え、毎回感染の収束を信じて準備をし、募集活動も行って参りました。

 お陰様で、感染が下火になった時期には皆様と楽しいツアーを楽しむこともできましたが、波状的に襲ってくる大感染には勝てず、最悪の場合は実施日を数日後に控えながら実施を見送ったケースもありました。

 さすがに、今年度は間違いなく収束するだろうと、スタッフ一同、張り切って4月、6月とツアーを重ねましたが、夏になって再び大きな波が押し寄せ、募集活動を済ませながら8月のツアー実施は中止と致しました。

 その後、国は「蔓延防止」など特別の予防措置はとっていませんが、実際の感染者数は一向に減少の兆しを見せてはおりません。

 このような環境下にあって、「募集しては中止」するというパターンを繰り返しては皆様に多大なご迷惑をおかけすることになる、との認識のもと、ジオ研としては9月23日実施予定の第4回ジオツアー「稲取火山と細野高原」以下の今年度の全てのツアーを中止することを決定いたしました。

 11月の新企画「川奈海岸クルージング」など早くから高い期待を頂いており、これを実施できないことは大変申し訳なく、また、私たちにとっても残念この上ないことではありますが、どうか、私どもの意図するところをお汲み取り頂きたく、皆様のご理解をお願い申し上げる次第でございます。