ここで働こ♪
 現在たからじまで働いている先輩職員の声です。
 障がいのある方に接するのが初めて。福祉にかかわることがまったく初めて。やってみたい。でも経験のない自分に何ができるのか・・・。同じように不安を抱きながら福祉という仕事を選び、今も続けている職員が大勢います。大切なのは、働く人の気持ち。一人ひとり様々な目標を持って、今日の自分、明日の自分を描いています。
 あなたは、どんな気持ちで働きたいですか?
利用者のみなさんと一緒に、
できなかったことが少しずつできるようになっていく、
一歩ずつ成長していく、という実感と感動がある
   所属 テラス・あとりえ 常勤 M.S 2010年採用
 福祉とは無関係な職から転職してきた私ですが、働き始めてみれば、先輩方がとても丁寧に仕事を教えてくださり、日々自分のスキルアップを感じています。また、自分だけではなく、利用者のみなさんと一緒に、できなかったことが少しずつできるようになっていく、一歩ずつ成長していく、という実感と感動がこの仕事にはあると思います。
 そうした日々の仕事の中に、月に一回ほど、お祭りや旅行等のイベントもあり、他の職種にはあまりないような楽しみがあります。
 そして働くうえで大事なこととして、処遇があります。たからじまは福利厚生が充実していて、土・日・祝は基本的に休みなので、仕事や生活のリズムを作りやすく、自分のペースで働くことができています。


初めは不安だったけど
楽しんで、誇りを持って働く毎日
今は早く追いつきたい
   所属 テラス・あとりえ 非常勤 H.S 2014年採用
 最初は、障がいを持った方に接した経験がない私に勤まるのか、本当に不安でいっぱいでしたが、先輩方がやさしく教えてくださり、そんな不安はすぐに吹き飛びました。
 まわりの職員のみなさんが、楽しんで、誇りをもって、仕事をしている姿をみて、今は早く追いつきたいと思っています。
 日々利用者さんからパワーをいただだきながら働ける、そんな仕事だと思います。




Copyright(C) 特定非営利活動法人 たからじま all right reserved.