本文へスキップ

伊豆の国市 清水町周辺の遺品整理は便利屋本舗 沼津店にお任せ下さい!

静岡県東部で遺品整理業者をお探しならご相談下さい

フリーダイヤル0120-454-799

〒410-0822 静岡県沼津市下香貫島郷2607-1           女性専用ダイヤル  女性専用ダイヤルです。  090-1418-0559

遺品整理、生前整理でお困りならお任せ下さい/伊豆の国市、清水町、沼津周辺に対応

トップページ > 遺品整理・生前整理

便利屋本舗 沼津店では新型コロナ対策として、お客様と接する際の検温、消毒、マスク着用を徹底しております。

故人の部屋の片付け、不用品の処分等の遺品整理は、これまではご遺族の方々だけで行うのが一般的でした。
現在ではライフスタイルも変わり、時間的にも人の手配の面でも、身内の方だけで行えないのが現状です。
便利屋本舗 沼津店ではこのような場合に、ご遺族に代わり故人の遺品や家財の整理を行うサービスを沼津 三島 伊豆の国市 清水町 長泉町 函南町周辺で行っております。

清水町 伊豆の国市 沼津周辺で遺品整理業者をお探しなら便利屋本舗へ!

”突然の出来事で故人が残した家財道具をどのように片付け、処分してよいのかわからない”
この様な問題でお困りになられている方は多いのではないでしょうか。
便利屋本舗では部屋の片付け・搬出・処分・清掃・貴重品の検索、仕分、形見分けなどの遺品整理に関わる様々な作業 を代行させて頂きます。

以下の様な理由で遺品整理でお困りの方は、気軽にご相談下さい。

・突然の出来事だったのでどのように対応すればよいかわからない。

・葬儀が終わったばかりなので、遺品の片付けまで気が回らない。

・故人の家が遠方にあるため、頻繁に現地に行っての作業が困難。

・仕事が忙しくて時間を取れないので、作業を全て専門業者に依頼したい。

・家族が皆高齢で、自分たちで片付けや搬出・仕分け・清掃が出来ない。

・住んでいる場所ではないので、ごみの分別方法、処分方法がわからない。

・遺族に男手が少なく、重たい荷物、大きな家具等を運び出すのは無理。

・まだ使える遺品や家財道具をリサイクル品として使ってあげたい。

・遺産となった自宅を売却したいので、家財道具全てを片づけたい。

・住宅管理会社・大家さんから部屋の撤退を求められて時間がない。

・親戚が縁遠いので、片付け作業を手伝ってくれる人が誰もいない。

・故人の形見となってしまった思い出の品を何とか供養してあげたい。

・静岡に住んでいないので、今後のお墓の管理も定期的にお願いしたい。

当日の片付け作業にも、可能な限り対応致します。

”立ち退きの期限まであまり日程がなく遺品の量も多く、何をどう処分してよいのかわからない”
便利屋本舗では地域密着型のサービスを行っておりますので、 このような問題に柔軟かつ迅速に対応致します。
ご依頼をいただいた当日でも、ご相談、お見積り、片付けの作業を可能な限り行うように心がけております。

生前整理のお手伝いにも対応致しております。

身内に迷惑を掛けたくないとお考えの方へ

最近、テレビや雑誌などのマスコミに多く取り上げられるため、元気なうちに生前整理をする人が急増しているようです。

もし自分が死んだ時に
家族や子供達に迷惑をかけたくない
秘密裏に処分したいものがあった
捨てるなら人に譲りたいものがあった
ということがないようにしたい。 このような考えから体が衰えないうちに身の回りの整理、片付けを行いたいと思われる方が増えております。

便利屋本舗では残されたご家族や身内の方々が遺品整理に苦労しないために、元気でいる間に自分の身の回りのものを整理する生前整理のお手伝いも清水町、伊豆の国市周辺で行っております。

便利屋本舗はここが違います!

・女性、ご高齢者の為に、女性スタッフでの応対も可能です!

・急遽の際には、可能な限り当日にお伺い致します!

・お仕事等で夜しか時間がない方には、夜間サービスも可能です!

・メールで24時間ご依頼受付可、実作業も24時間体制で対応致します!

・地元密着の企業で、下請けに仕事を丸投げすることはありません!

・明朗会計をモットーとしており、作業内容を細かくご説明致します!

クレジットカード、スマホ決済によるお支払いもご利用頂けます!

伊豆の国市と清水町にも迅速に対応!

遺品整理の作業はご遺族でも行えますが、専門業者利用時のメリット、デメリットをご確認下さい。

手間はかかりますが費用は抑えられます。

・メリット

身内の人間だけで片付けられれば、気持ちが整理できる。

最後のお世話をしたという故人に対する供養の気持ちを伝えられる。

不明瞭な料金を抑えられ、金銭的負担を軽減できる。

利害関係のある第三者が介入しないのでトラブルが少ない。

生活に合わせ、自由な時間に自由な方法で作業を行える。

 慣れない作業は結構つらいです!

・デメリット

素人作業なので、必要以上に時間と手間がかかる。

形見となった品の片付け作業で、故人との思い出が蘇ってしまう。

大型の家具、家電などを運ぶ力仕事もしなければならない。

感情が入ってしまい、処分するものの判断がつきづらい。

大量の遺留物、遺留品の一括処分の方法がわからない。

予想していた予算以上に費用がかかる場合がある。

専門業者に依頼するとここが便利です。

・遺品整理に関わる体力的、精神的な負担を少なくできる。

・手順を心得ているので早く終わらせることができる。

・遺品の供養や魂抜き等のわかりづらいサービスも行ってもらえる。

・片付けた後のハウスクリーニングも依頼することができる。

・賃貸物件の場合、部屋の原状回復サービスも受けられる。

・貴重品の検索や買取りも片付け作業時に依頼できる。

・第三者の作業となるため、客観的な思考で作業が行える。

・一度打ち合わせれば何度も現地に行く必要がない。

片付け後のハウスクリーニングもお任せ下さい!

思わぬトラブルに巻き込まれないようにして下さい!

沼津 清水町 伊豆の国市周辺でも悪徳業者とのトラブルが数多く報告されています。

●必ず見積書を作成してもらう

生前整理などを業者にお願いする際は、誰でもできるだけ費用は安く抑えたいと思っているはずです。
トラブルを防ぎ、作業後に問題を起こさないためにも事前に「見積書」を作成してもらうことが大切です。
業者を数字で客観的に相場と比較することができ、後で言った言わないというもめ事も起こりません。
書面にしてあればなぜこのような料金になるのか、きちんと説明してもらえます。
いい加減な業者は適当な受け答えしかできないので、見積書の作成を渋る場合もあります。

●事前にできる確認事項

・ホームページ等に会社の住所や固定電話の記載があるか?

・作業前にちゃんと訪問による見積もりが行われるか?

・無料回収や高価買い取りをやたらと強調していないか?

・見積書には、作業内容、料金などの詳細な説明があるか?

・万が一のために、損害賠償保険には加入しているか?

・依頼した業者と実際に作業する業者が同じか?

●実態のない会社に注意

インターネットで全国的に集客している業者には注意が必要です。
会社の実態がなく、見積もりもせずに沼津、清水町、伊豆の国市にある地元の業者に丸投げするという手法で集客している場合もあります。 実際に作業する会社と作業依頼した会社が同じかどうか、名刺をもらう等、事前にチェックすることをお勧めします。

遺品整理と不用品回収とは違います。

遺品整理の作業は資格や認定の取得が必要な仕事ではありませんが、ご遺族様の意向を汲み取りながら丁寧に片付けを行うので、不用品回収の作業とは本質的に異なります。
処分して良いものかどうかを確認しながら丁寧に作業を進めるので、多少時間がかかる場合もあります。
事前に不要と言われていても、写真、手紙、貴金属、預金通帳等は見つかった旨を伝え、処分の確認を行います。
また、ご依頼主様が探してほしいと希望される遺品がある場合は、整理をしながら見つけるように心がけます。
ご遺族様のご要望に答えながら進めていくのが遺品整理です。

清水町、伊豆の国市なら即日対可能です。

故人様の大切な思い出の整理を行うのが遺品整理だと考えております。

ご遺族に代わり遺品の整理・処分・清掃・各種供養等、お客様のニーズに合わせた最適なプランをご提案させて頂きます。
ご相談からお見積までお客様個々のご希望に応じた、きめ細やかな対応を心がけています。( もちろん故人様やご家族の秘密、プライバシーは厳守致します )

実際の作業は鍵をお預かりしての全ておまかせや、身内の方に立ち会って頂く方法など様々です。
弊社では作業終了後の追加請求は一切致しません。(見積もり後に追加サービスをご依頼された場合を除く)

便利屋本舗は持続可能な開発のための国際目標(SDGs)を支援しています。(リサイクル活動に力を入れております)

沼津市 三島市 伊豆の国市 清水町 函南町 長泉町周辺の遺品整理、生前整理ならお任せ下さい。


                   サイトマップ      ホーム      お問い合わせ      料金案内

サービス対応エリア

沼津市・三島市・清水町
長泉町・函南町・裾野市
伊豆の国市及び周辺
静岡県東部

フリーダイヤルです。 携帯・PHSも可
0120-454-799
女性専用ダイヤル
090-1418-0559


遺品整理の流れ

遺品整理とは?

ペライチ遺品整理

Copyright© 便利屋本舗 沼津店 all rights reserved.