本文へスキップ

フリーダイヤル0120-454-799

〒410-0822 静岡県沼津市下香貫島郷2607-1          女性専用ダイヤル 女性専用ダイヤルです。 090-1418-0559

トップページ > 不用品回収 > 不用品処分の手順

引越しや大掃除等で不用品が大量に出たんだけど・・・どうすればいいんだろう?
こんな経験をしたことがある方は、多いのではないでしょうか。
このような場合の対処方法を、手順に沿って解説致します。

● ネットオークションで売る

・急ぐ必要がない場合はこの方法がお勧めです。
現在、インターネット上では数多くのオークションサイトが存在するので、使って見ましょう。
ゴミだと思っていた不用品も売れる場合があるので、捨てるつもりなら使ってみるべきです。
ただし、金銭トラブルになる可能性があるので注意して下さい。
買い手は必ずみつかる訳ではありません。その場合の対処も検討する必要があります。
オークションで売る

● リサイクルショップで売る

・オークションより金額は下がりますが、まだ使えそうなものなら査定してもらいましょう。
  引越しの時期(3,4月)には予約も取りにくく、査定価格も下がり気味なので早めに連絡して下さい。
  売れそうもない物は、絶対に売れるものと抱き合わせると、無料で処分してもらえる可能性があります。
リサイクルショップで売る

● 友達や知人に譲る

・本当に必要な人がいるのなら、この方法が一番理想的です。
  直接持っていってもらえば割安ですが、運び出すのが難しいものもあります。
  <こんな時こそ便利屋をご利用して下さい>
友人や知人に譲る

● 地域の自治体で処分する

・自治体での処分はそれぞれに制限とルールがあります。(清水町 伊豆の国市 函南町 長泉町等全て異なります)
  ●各自治体が決めた分別方法に従う。
  ●決められた日に、決められた種類の物しか出せない。
  ●処分できる物のサイズが決められている。
  ●粗大ごみは自分で決められた場所に自己搬入する。
  ●自治体毎に処分できないものがある。

自治体のサービスなら無料、もしくは格安での処分ができるので、出来るだけ使うことをお勧めします。
尚、テレビ、冷蔵庫、洗濯機、乾燥機、エアコン、パソコン等はリサイクル対象品なので自治体は回収しません。
伊豆の国市、長泉町等の自治体で処分する

● 引越し屋に依頼する

・引っ越し屋さんでも不用品回収サービスを行っているところもあります。
  引っ越しをお願いした引っ越し屋さんに回収を頼めば手間はかかりませんが、不用品回収は専門業務ではないため
  金額設定はかなり高くなるようです。
引越し屋に依頼する

● 不用品回収業者に依頼する

・専門業者は回収するまでの手順が少なく、対応が早いので安心です。
  引越し時期でなければ、即日対応できる業者もあるので時間のない方にはうってつけです。
  ネット検索で探した全国対応の業者ですと、地元の業者に丸投げする場合があるので割高になる場合が多いです。
  安く上げたい場合は地元の業者で、ネット広告等を多く出していない業者を探すのが最良です。

  一般的な流れは 問い合わせ → 日程の調整 → 料金の決定 → 実作業 → 料金の支払い
  となります。
不用品回収業者に依頼する

気軽にご相談下さい!

不用品の量や緊急性によって処分方法は変わりますが、不用品処分の参考になれば幸いです。

沼津 函南町 三島 長泉町 伊豆の国市 清水町周辺(静岡県東部)の不用品回収は便利屋本舗 沼津店にお任せ下さい。


                   不用品回収ページ      ホーム      お問い合わせ      料金案内

サービス対応エリア

沼津市・三島市・清水町
長泉町・函南町・裾野市
伊豆の国市及び周辺
(静岡県東部)

フリーダイヤルです。 携帯・PHSも可
0120-454-799
女性専用ダイヤル
090-1418-0559


不用品処の分参考にして下さい

Copyright© 便利屋本舗 沼津店 all rights reserved.