本文へスキップ

フリーダイヤル0120-454-799

〒410-0822 静岡県沼津市下香貫島郷2607-1          女性専用ダイヤル 女性専用ダイヤルです。 090-1418-0559

トップページ > 不用品回収 > 過去にご依頼を頂いた作業例

・過去にご依頼を頂いた代表的な作業をご紹介します。

引越しで出た不用品の片付け、処分
伊豆の国市、清水町からの依頼が多い業務です

2月~3月にご依頼が極端に多くなる業務です。
単身赴任の方が実家に戻るような場合は、部屋の物を全て処分してくれなんてことも珍しくしくありません。 学生さんは就職が決まった年明けぐらいからご依頼が始まります。 引越し屋さんに処分を依頼するよりも便利屋に依頼したほうが安く済むことを結構皆さんご存知です。賢い選択をしていると思います。


ゴミ屋敷の片付け、ゴミの処分

よくテレビ等で紹介されていますが、ゴミ屋敷は結構身近に存在します。
ワンルームから2階建ての一軒家まで様々ですが、信じられない光景に出くわします。 当店では沼津市内で1軒で2tトラックで10数杯のごみを処理したことがあります。
学生さんからお医者さんまで職業は様々ですが、実際に依頼してくるのは身内の方か、大家さんが殆どです。 余談にはなりますがゴミ屋敷ではかなりの確率で犬が飼われています。(ワンちゃんかわいそう)

ゴミ屋敷はマンション1棟に必ず存在します!

物置の片付け、解体、処分
解体するのにかなり時間がかかります

意外に多いのが物置の中身の処分と物置自体の解体、撤去の依頼です。
お客さんから話を聞いてみると、最初はチョット片付けようと思い作業を始めたら、結局必要なものが殆どなかったので処分しようと思うらしいです。
また長い間雨ざらしになっていてサビだらけになったので撤去してほしいというお客様も多いです。


家の売却前の家財道具の処分

親の住んでいた実家を売却したいような場合にご依頼があります。 
この場合ご老人が住んでいたパターンが多く、布団などの家財道具やそのままになった遺品などが想像以上の数、押入れに眠っています。
また捨てられない衣類や小物が数多くあり、見えない部分での見積りでかなり苦労します。
お客様にはいつも助言するのですが、大きな家財道具以外は自治体のルールに従って処分したほうが、かなり安く処分することができます。

このご時世なかなか売却できないようです

家の解体前の家財道具の処分
解体業者への仲介も行います

更地にして土地を売却したいような場合にご依頼があります。
 解体業者はタンス等の木製の家具等は解体時に木の廃材として処理してくれますが、それ以外の不用品に関して処理を依頼するとかなり高い値段になるようです。
便利屋に木製以外の不用品の処分を頼むのが一番安く済むようです。


大掃除、衣替えで出た不用品の処分

年末の大掃除や季節ごとの衣替えの際にご依頼があります。
新聞、雑誌、衣類などが主になりますが、紙類は無料回収等もありますから、車を所有している方であればご自分で処分場へ持って行くことをおすすめします。
ご依頼の大半はお年寄りの方からで、大量に出た衣類や書籍を運ぶことができないためにご依頼されるようです。

紙類はご自分で無料の処理場へ

不用になったリサイクル家電の処分
リサイクル料金も参照して下さい

不用になったリサイクル家電やリサイクルPCの処分の際にご依頼があります。
リサイクル法で定められたこれらの家電は、自治体では引き取ってもらえないために、リサイクル券購入後指定の処理場に持っていくか、専門の業者に処分を頼むことが必要となります。
買い替えであれば電気屋さんに配達時に処理してもらえますが、引越しなどで処分だけ行いたいような時にご依頼される方が多いようです。


大学を卒業するため家財道具を全て処分

三島市にある某私立大学の卒業生からの依頼が毎年舞い込みます。
学生さんからの依頼は社会人とは異なり、年明けから始まります。
就職が決まり、卒業のための単位も取得してしまえばもう一人暮らしをする必要がなくなるからだと思いますが、かなり早い段階から連絡が入ります。
家電などは4年間しか使用していないので程度が良ければリサイクルショップに売ることもできますが、全て処分してくれとの依頼が殆どです。

清水町に住んでいる人が多いようです。

各種施設に入居するための不用品の処分
最近特に多くなった業務です

様々な施設に入居する際に、不用になった家財道具の処分をご依頼されます。
老人ホーム、グループホーム、介護施設などの福祉施設への入居時に、元のお住まいの家財道具の撤去・退去されるお部屋の片付け、整理、不用品処分をご依頼頂きます。
最近特に増えた業務で、入居の際の引越しのお手伝いもご依頼頂いております。
老人ホームや介護施設等との業務提携も可能ですのでお気軽 にご連絡下さい。


静岡県東部地区(沼津 函南町 三島 長泉町 伊豆の国市 清水町周辺)の不用品回収は便利屋本舗 沼津店にお任せ下さい。


                   不用品回収ページ      ホーム      お問い合わせ      料金案内

サービス対応エリア

沼津市・三島市・清水町
長泉町・函南町・裾野市
伊豆の国市及び周辺
(静岡県東部)

フリーダイヤルです。 携帯・PHSも可
0120-454-799
女性専用ダイヤル
090-1418-0559

Copyright© 便利屋本舗 沼津店 all rights reserved.