本文へスキップ

フリーダイヤル0120-4547-99

〒410-0822 静岡県沼津市下香貫島郷2607-1          女性専用ダイヤル 女性専用ダイヤルです。 090-1418-0559

引越しで出る不用品


"引越しの前にごみや不用品を処分しておきたいが、時間が取れず対応することが出来ない"
"実家に戻ることになったので、家具のほとんどを一度に処分したい"
"全ての荷物をとりあえず新居に運んだが、箱詰めにしたままの状態になっている"
"想定以上の不用品が出てしまって処分に困っている"
引越しの際に出る不用品やごみでこんなお悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか?

●引越しで出た不用品の回収、粗大ごみ処分のサービスを行っております

引越しで出た不用品を処分致します!

・引越しは不用品を処分するまたとないチャンスです

新居への引越しは並大抵な作業ではありませんが、これを機会に捨てようと思っていた不用品やごみを処分する絶好のチャンスです。 気持ちも新たに、すっきりと整理された部屋で新しい生活を送りたいものです。 引越しで出た様々な不用品を処分するには不用品回収の専門業者に依頼し、いらなくなった全てのものを一気に処分してもらいましょう。

・よく引越しで出る使わなくなったものって

引越し前後の住まいの広さに大きく関係してきますが、「引越しを機にたくさんの不用になったものを処分したい」という人は結構多いと思います。 なかなか捨てられなかった洋服や小物、現在の家に引越して来た時のままの段ボールはありませんか。 そういうのはこれからも使うことはまずないので、これを機に処分することをお勧めします。 また、新居で家具や家電を新しく購入する場合は、今まで使っていたものも不要になります。 その他にも押し入れに入っている雑貨、雑誌・DVDやCD等があれば処分しましょう。

・粗大ゴミは普通のごみと処分方法が異なります

ごみの処分は、自治体が規定している指定のゴミ袋に入れて処分する「通常ごみ」と、大きくて重たい「粗大ゴミ」に分類されます。 通常ごみはルール通りに分別すれば、指定日に指定のゴミ袋に入れて所定の場所に出せば回収してもらえます。 粗大ごみの場合は収集センターなどに申し込み、自分で搬入しなければなりません。 引越しの最盛期は収集までに1ヶ月以上待たされることもるので、早めの準備をすることが必要です。

・引越しでの不用品は種類や大きさも様々です

引越しで出る不用品は、大きな家具、冷蔵庫・洗濯機等の電化製品、燃えるごみ、燃えないごみ、ビンや缶等、種類も大きさも様々です。 ”古いタンスはもう使わないから買い替えたい、ソファーは新しい物に新調したい、パソコンは新機種に買い替えたい” このようにいらなくなる物は大量に出ますが、自分で片付けようとすると意外に大変な作業であることに気付きます。

●引越し業者と回収業者はどっちが得なの?

引越し業者による処分。   専門の回収業者による処分。

引越しで出た不用品を処分する場合、自力で自治体のサービスを使って処分する他に、引越し業者や不用品回収の専門業者に依頼するという選択肢もあります。
引越し業者に依頼する場合は、引越しのオプション作業として依頼することになります。 引越し作業と合わせて行ってもらえるため、出張料や人件費等を抑えることができます。 ただし、回収可能な物が限られるので、ものによっては断られてしまう可能性があり、料金も専門外なので比較的高めの設定です。

不用品回収の専門業者に依頼する場合は、不用品の回収だけを依頼する場合と、引越しも合わせて行ってもらう方法があります。 (便利屋本舗では引越しのお手伝い、不用品回収のどちらにも対応しております) 引越し業者とは違い、回収できない品物はほとんどないので、引越しの後に使わないものが残ってしまうようなことはありません。

一般的には、引越し作業と不用品の処分を依頼するのであれば、それぞれ専門の業者に任せたほうが料金的にも安く、後々面倒なことにならない場合が多いと思われます。

・引越しでの不用品を処分する場合の注意点

引越しで出てしまった不用品やごみを効率よく処分するには、早めの準備や連絡をすることが必要となります。
時期が押し詰まってくると「もったいないけど他の処分方法を検討している余裕がない」ということになりかねません。
無駄な出費を抑えるためにも、引越しが決まったら早めに不用品の処分方法についての準備を始めることが必要です。

沼津 三島 清水町 伊豆の国市 函南町 長泉町周辺(静岡県東部)の不用品回収は便利屋本舗沼津店にお任せ下さい。


                   不用品回収ページ      ホーム      お問い合わせ      料金案内

サービス対応エリア

沼津市・三島市・清水町
長泉町・函南町・裾野市
伊豆の国市・富士市
及び周辺(静岡県東部)

フリーダイヤルです。 携帯・PHSも可
0120-4547-99
女性専用ダイヤル
090-1418-0559

Copyright© 便利屋本舗® 沼津店 all rights reserved.