本文へスキップ

フリーダイヤル0120-4547-99

〒410-0822 静岡県沼津市下香貫島郷2607-1          女性専用ダイヤル 女性専用ダイヤルです。 090-1418-0559

注意が必要な回収業者


不用品回収業者って、なんかうさんくさくない? こう思っている人って結構多いと思います。
強面のお兄さんが出てきて、半強制的に回収して行く。実際にこんなことはそうそうあるものではありません。
依頼する際に確認しておいた方が良い項目は何点かあるので、まとめてみました。 参考にして下さい。

店舗の住所がホームページやチラシに記載されていない
店舗の所在地の記述がない場合は要注意です。ネットで受注して見積もりすらしないで地元の業者に丸投げすることがまかり通っている商売です。 

対応地域が広すぎる
地元の業者への丸投げの可能性があります。所在地は必ず確認して下さい。
(一社だけで日本全国対応などあり得ません)

ホームページやチラシの連絡先が携帯電話かフリーダイヤル
連絡先が携帯電話やフリーダイヤルだけの場合は要注意です。普通なら会社案内等の欄に固定電話の番号が記述されているはずです。地元で商売をしている業者ならタウンページで確認することができます。 

電話で処分代の概要を教えてくれない
電話では"実際に見てみないとわからない"と最低料金しか教えてくれない業者も注意が必要です。この商売をしていれば大きさと形状を電話で伝えれば概算の金額は回答できるはずです。

処分代以外に掛かる経費のことを説明しない
3,000円でタンスを処分出来ると言われたので依頼したら、男性が2名でやってきて"作業代は1人5,000円で別払いです"と言われ最終的に13,000円払わされた。こんなことが今だにあるので作業前に確認が必要です。 

電話での説明をしないで見積もりにくる
実際に家まで来られたら断りにくくなるという心理作戦です。料金が高ければ断わるべきです。

ホームページや雑誌等でやたらに広告を出している
商売なので広告を出すのは当然ですが、過度の広告は料金に跳ね返ってきます。 

電話やメールでの対応が不親切
商売の基本です。これがちゃんとできない場合は根本的に商売に向いてないのでは? 

見積書や領収書を発行しない
領収書は勿論、見積書や請求書も作成を依頼されたら提出するのが商売の基本です。

クレジットカードを使用することが出来ない
運用上のことなので問題があるわけではありませんが、カード会社は審査を行うのでそれなりの商売をしている証拠になります。(便宜上、あった方が良いのは言うまでもありません)

チラシが手書きやパソコンで印刷されたもの
ひどいものは実物を見れば判断できます。(わざと手書きにしているチラシもあります)


静岡県東部地区(沼津 三島 清水町 伊豆の国市 函南町 長泉町周辺)の不用品回収は便利屋本舗沼津店にお任せ下さい。


                   不用品回収ページ      ホーム      お問い合わせ      料金案内

サービス対応エリア

沼津市・三島市・清水町
長泉町・函南町・裾野市
伊豆の国市・富士市
及び周辺(静岡県東部)

フリーダイヤルです。 携帯・PHSも可
0120-4547-99
女性専用ダイヤル
090-1418-0559


こんな不用品回収業者には注意して下さい!

Copyright© 便利屋本舗® 沼津店 all rights reserved.