本文へスキップ

フリーダイヤル0120-454-799

〒410-0822 静岡県沼津市下香貫島郷2607-1          女性専用ダイヤル 女性専用ダイヤルです。 090-1418-0559

トップページ > ハウスクリーニング > 過去にご依頼を頂いた作業例

ハウスクリーニング関連で、過去にご依頼を頂いた作業をご紹介します。

アパート、マンション退去時のハウスクリーニング

沼津、三島で年度末に多くなる業務です。

一番多いのが賃貸物件の退去時のハウスクリーニングです。
内装の自然消耗に関する変色や汚れはオーナ負担なので対応する必要はありませんが、水回りのカビや水垢等の汚れ、 台所の汚れ等は手入れ不足ということで、入居者責任となります。殆どの家主は入居前に専門のハウスクリーニングや 内装工事の業者を入れるのでお金のかかる磨き上げの専門的なハウスクリーニングよりも、簡易的なクリーニンを進めています。 (簡易クリーニングでは済まないケースが殆どですが)

新築、リフォーム物件の入居前のハウスクリーニング

建築関係の業者様や知り合いに内装工事を頼んだ一般の方等からご依頼があります。
実際に住んでいた訳ではないので実質的な汚れはありませんが、角に残った木くず、ジールの取り残し、垂れた接着剤の処理などが主な掃除項目となります。
後はガラスや床、壁の磨き上げを行い新築であることをアピールするようにします。

清水町での新築物件が増えてます。

老人ホーム等の施設の入居者の入れ替わり時

沼津市の施設からご依頼頂いております。

何らかの理由で施設を退去する場合に依頼されます。
依頼主はご家族の方が大半ですが、施設からの直接の依頼もかなりあります。
ハウスクリーニングだけではなく部屋に残された生活用品の処分も殆どの場合併せてご依頼されます。 ご老人の場合は物が捨てられないのか1ルームでもかなりの不用品を処理することになります。

スポットクリーニング(場所を指定しての部分的なクリーニングの依頼)

台所、風呂場、洗面台等、場所を指定してのクリーニングの依頼です。
一番多いのが台所、特に換気扇のクリーニングです。プロペラ式の換気扇の掃除はご自分でやられる方も多いですが、フードレンジとなると荷が重いようです。
浴槽や洗面台等の水垢の汚れも市販の洗剤ではあまり落とせないようでご依頼が多くあります。ちなみに高価な業務用の洗剤を使っても簡単に汚れが落とせるわけではありません。

年末に多くなるご依頼です。

特殊なクリーニング

あまり無理なご依頼は・・・

便利屋ということで一般のハウスクリーニング業者では対応出来ない依頼も受けます。
意外に多いのが高所の窓の掃除。ペンションなどの宿泊施設からの依頼が多く大半は高圧洗浄機での洗浄で対処します。 変わったところでは水族館の水槽の掃除、火事現場の隣接した部屋のすす払い等、一般のハウスクリーニング業者に断られたという理由で当店にご依頼されます。 対応可能なクリーニングは、極力お引き受け致します。


静岡県東部(沼津市 三島市 清水町 長泉町 函南町 伊豆の国市)のハウスクリーニングは便利屋本舗にお任せ下さい。


ハウスクリーニングページ      ホーム      お問い合わせ      料金案内

サービス対応エリア

沼津市・三島市・清水町
長泉町・函南町・裾野市
伊豆の国市及び周辺
(静岡県東部)

フリーダイヤルです。 携帯・PHSも可
0120-454-799
女性専用ダイヤル
090-1418-0559

Copyright© 便利屋本舗 沼津店 all rights reserved.