本文へスキップ

フリーダイヤル0120-454-799

〒410-0822 静岡県沼津市下香貫島郷2607-1          女性専用ダイヤル 女性専用ダイヤルです。 090-1418-0559

よくある依頼

トップページ > ご依頼例 > よくある依頼

便利屋本舗 沼津店には毎日様々な依頼の問い合わせがあります。特殊な依頼が来ることもありますが、やはりお客さんからの問い合わせは同じようなものが多くなるようです。
よくある依頼をかいつまんで紹介します。

不用品回収
自治体に出せないベッド、ソファー、タンス等の大型家具やテレビ、洗濯機のようなリサイクル家電の処理の依頼が多いです。また引っ越しの際に不用になった物の処理、一人暮らしのご老人が施設に入居する際の部屋の片付けなどもよく依頼されます。テレビでよく放映されているゴミ屋敷の片付けも本当にあります。

パソコントラブル
一番多いのが壊れたパソコンからのデータの取り出し。物理的にハードディスクが壊れている場合は無理ですが、半分ぐらいの確率で取り出せます。大概は撮り溜めした子供の写真や動画です。意外に多いのが架空請求画面を消してほしいというもの。最近ではアダルトサイト以外でも感染するようです。

引っ越しの手伝い、荷物の移動
お任せの引っ越しではなく、自分で引っ越しを行う際のヘルプの依頼が圧倒的です。大型家電、家具類のみの運搬や、搬入、搬出の手伝いなどがあります。軽トラでちょっと運びたいというミニ引越しもよくある依頼です。

庭の手入れ(枝の切り揃え、草刈り)
春先から夏にかけて依頼が多くあります。庭の草むしりから駐車場の草刈りまで多種多様の依頼が来ます。
意外に多いのが両親の実家等の今は住む人がいない家の庭管理や、伊豆周辺の別荘の庭管理です。
便利屋の仕事なので数年後を見越した剪定ではなく、見栄えを良くする枝の切り揃えが主な仕事となります。

蜂の巣の駆除
夏になると頻繁に問い合わせがあります。専門業者に依頼するとかなり高額な料金を請求されるようなので結構喜ばれます。地面に巣をつくるオオスズメバチは装備が足りないのでお断りしますが、庭先に出来たアシナガバチやスズメバチの駆除であれば格安で作業を行っております。

遺品整理(一見丸ごとの不用品処理)
インターネットでの集客を行っている関係か県外からの依頼が多いです。具体的には静岡県内在住だった両親の実家の荷物を処理してほしいとの依頼が圧倒的です。地元であれば電話帳で業者を探すのでしょうが、県外ですとやはりインターネットの情報に頼っているようです。

ハウスクリーニング
賃貸アパートやマンションの退出時の依頼が圧倒的に多いです。また年末に水回りだけの掃除の依頼もかなりあります。定期的な依頼ですと老人ホーム等の施設や伊豆周辺の別荘の清掃の依頼があります。掃除の際に不用品の回収も同時に行うので意外に喜ばれます。

家具の組立
女性からの依頼がやはり多い依頼です。ちょっと困るのは半数ぐらいのお客様が途中まで組み立てを行って、無理だと判断した後に依頼してくることです。中途半端に組み立てられているため、かえってややこしくなります。できれば手を付けない状態で依頼して頂ければ結果として安く済むと思います。

トイレのつまり、シャワートイレの取り付け/取り外し
トイレのつまりに関しては夜になってからの依頼が多くなります。これは専門の水道屋さんが対応してくれないので仕方なく便利屋に依頼するようです。大手の業者はCMとは違い夜はなかなか対応してくれないようです。
シャワートイレの取り付け/取り外しは結構男性からの依頼も多いですが、工具があれば比較的簡単にできるのでご自分でやってみるのも良いかと思います。

家電の配線、設置、設定
引越のシーズンになるとよく依頼されます。引越し屋さんはこの手の業務をやってくれない場合が多いですから先に確認したほうが良いと思います。"掃除機をかけていてケーブルを抜いてしまい元に戻せなくなった"という依頼もお年寄りからよく来ます。知っている人にはなんでもない作業ですが。

静岡ローカルテレビの録画
静岡県外に住んでいるお客さんからの依頼で、静岡のローカルテレビ番組の録画依頼です。以前はDVDが主流でしたが、最近はブルーレイの要望が増えてきました。サッカーの試合や夜中のマニアックな番組の依頼が多いです。

雨樋の掃除、屋根上のトラブル
雨樋の掃除は林に隣接した家屋に住んでいる方からよく依頼を受けます。また台風の後などは"洗濯物が屋根の上に引っかかってしまったので取って欲しい"という便利屋にしか頼めないような依頼もあります。

車の運転代行(お受けしてませんが)
ホームページ上に"代行業務"と書いてあるのでよく酒に酔ったお客さんから問い合わせがあります。
便利屋としては受けたい依頼ですが、この仕事には二種免許が必要となるためお断りしてます。

ここで紹介したのは便利屋本舗 沼津店によく依頼のくる業務のほんの一部です。


                   サイトマップ      ホーム      お問い合わせ      料金案内

サービス対応エリア

沼津市・三島市・清水町
長泉町・函南町・裾野市
伊豆の国市及び周辺
(静岡県東部)

フリーダイヤルです。 携帯・PHSも可
0120-454-799
女性専用ダイヤル
090-1418-0559

Copyright© 便利屋本舗 沼津店 all rights reserved.