サイズ表
背中側は!!
   マチ(底の部分)
Smallサイズ 23cm 28cm 7cm
Bigサイズ 28cm 34cm 9cm
ふたを開けると!!
お母様の手作りオリジナルのリュックはいかがですか?



表地をキルティング、裏地は、綿生地で作ってあります。

マチをつけずに、タックをとり、厚みを持たせるタイプなので製作しやすいと思います。
ふたの開閉はボタンになっていますが、マジックテープにしても良いと思います。

1才から3才位(Smallサイズ)と 4才から五才位(Bigサイズ)の2種類あります。
大きさはサイズ表で確認してくださいね。


購入ご希望の方は、「お支払い方法・送料」をご確認の上、 メールにてご連絡ください。

ここをクリック















型紙と作り方の解説書

1サイズ 450円

ご希望のサイズをご連絡ください。
(2サイズご希望の方は650円とさせていただきます。)


型紙はA3用紙(実物大)にプリントしてあります。
1箇所貼り合わせてお使いください。

説明書は、初心者でも作れるように、A4用紙2枚に説明してあります。

家庭用ミシンで作成できるように解説してあります。
 ロックミシンをお持ちの方は臨機応変に対応して下さい。


作り方をマスターすればいろいろなサイズのものが作れます。
お届けする用紙を拡大・縮小コピーしていただいても便利ですよ。



型紙と説明書は手書きのものです。
完璧な型紙をお探しの方にはご期待に添えかねる点もあるかと思います。
分かりにくい点などございましたら、メールにてお問い合わせください。