プチサイズ グランドサイズ
縦   25cm位 28cm位
 43cm位  55cm位
マチ(底の部分)   9cm位 12cm位
プチ・グランドサイズの2種類がセットになっております

とってもかわいいふんわりした感じのバッグの型紙です。
                      いろいろ使えて便利です。

裏無しのシンプルなバッグ
    裏付きのバッグ
       ちょっとおしゃれにリバーシブルのバッグ
          ポケットを付け便利なバッグ
 
                   と4つの作り方を記載してあります。




初心者でも作れるように、A4用紙3枚に説明してあります。
(フリルやレースはお好みでつけてくださいね!!)

マチをつけずに、タックをとり、厚みを持たせるタイプなので製作しやすいと思います。


表布と裏布を工夫して、素敵なバッグを是非つくってみてくださいね。

どちらも肩紐の長さは同じです。長さは、お好みで調節してくださいね。







購入ご希望の方は、「お支払い方法・送料」をご確認の上、 メールにてご連絡ください。

ここをクリック















型紙(2サイズセット)と作り方の解説書

550円





型紙(縫い代無し)はA3用紙にプリントした物を、のり付けがしてあります。
袋・持ち手部分はカット済みですので、そのままご利用いただけます。
ポケット・口布はまわりをカットしていただくようになっています。



型紙と説明書は手書きのものです。
完璧な型紙をお探しの方にはご期待に添えかねる点もあるかと思います。
分かりにくい点などございましたら、メールにてお問い合わせください。
 家庭用ミシンで作成できるように解説してあります。
 ロックミシンをお持ちの方は臨機応変に対応して下さい。


プチサイズは日常のお買い物等に、
グランドサイズは、ちょっと荷物の多いときなどに便利だと思います。
おおよそのサイズを記載しておきます。参考にしてください。