ホタテを入れてもおいしいです。
包むものはいろいろ工夫してみてくださいね。!!

   調味料(1人分)
こしょう 少々
少々
化学調味料 少々
バジルソース 小さじ 1/2くらい(入れなくてもかまいません。)
オリーブオイル 小さじ 1/2くらい
バター 小さじ 1くらい

   用意するもの
クッキングシート



   材料(4人分) 下ごしらえの仕方
エビ 4尾 皮をむいて、背綿を取り、塩水で洗います。
トロガレイ 160g位 一口大に切ります。
エノキ 少々 根元の方を切り落とし、軽くほぐしておきます。
ジャガイモ 1/2 束 皮をむき、薄くスライスして、水にさらします。
(スライサーでスライスすると簡単です。)
玉ねぎ 中 1個位 皮をむき、薄くスライスして、水にさらします。
(スライサーでスライスすると簡単です。)
ミニトマト 4個 1つをくし型に1/4に切リます。
万能ねぎ 少々 小口切りにします。



  作  り  方
30×30cm位のクッキングシートを広げます 玉ねぎ・ジャガイモをのせます。 トロガレイ・エビ・エノキ・ミニトマト・万能ねぎをのせ、塩・こしょう。化学調味料を少々振ります。 バター・オリーブオイル・バジルソースをのせます。
クッキングシートで包みます。右の図を参考にしてください。
包み終わったら、電子レンジで加熱すれば出来上がりです。レモンを添えてお召し上がりください。
(加熱時間は、500Wの電子レンジ利用で、1包みの場合2分30秒位・2包みの場合5〜6分位です。)
                初めて作る時は、加熱時間を短めにして、ちょうど良い時間を見つけてくださいね。


















簡単!安い!おいしい!是非、試してみてね。
 簡単レシピ  !!
おもてなしにもピッタリ!!紙包み焼き(白身魚・魚介類)