ISOを”本気”で経営に活かす中小企業様へ
 当事務所の役割は、仕事(業務)の改善・改革を図リ続けている中小企業様へ、ISOマネジメントシステムを基軸に時代の要請に応えた貴社の経営に役立つしくみの構築とスムーズな認証取得、運用を幅広く、助言、指導、ご支援することです。ご支援のキーワードは、経営に活かすために、  要は、ISOを使って「何をしたいのか」、です。


”ISOが目指すことは「仕事の継続的改善・改革」です。”
 ISOは、日本を含め160余国が加入している国際規格。グローバル市場の激変、エネルギー問題など、先行き不透明な時代が続くなか、ISO認証取得は、国内外の取引や企業格付の基準の確保だけでなく、ますます企業経営は、いかにリスク排除し事業目標を達成していくかが求められています。その根っこにあるものは、「継続的改善と改革」です。従って、ISOは、組織の体質改善、活性化に有効な経営ツールです。2015年、ISOマネジメントシステムの規格は経営のリスク管理のしくみ導入などが伴う内容に大きく改正します。これを機に、今まで以上に使って初めて効力を出す、仕事の仕方や職場のあり方を改善・改革するツールに進化していきます。
 一方、中小企業におけるISO認証取得に目を向けると、昨今の経済情勢では、人的資源、資金面に対応し切れない状況やISOへの誤解、運用のマンネリ化なども感じます。しかし、私は、今、2015年を起点に、更に”中小企業経営層への経営ツールとして真にISOマネジメント導入・運用を考え、活動し続けております。
 以上を踏まえ、私は、ISOマネジメントシステムは、真に経営に必要不可欠なツールであるとの固い信念を持ち、地場産業の活性化と地域振興を図るためにも、ISO認証取得、運用に日々たゆまぬ努力とご提案を重ねてまいります。 

  あらゆる、ISO情報に関してなんでもお気軽にご相談、申しつけください。
         
           これからも貴社のますますの発展を願っております。
yMSコンサルティング事務所
 代表 山田 幸司
yMSコンサルティング事務所は、頑張る貴社を応援します!
yMSコンサルの特徴
品質方針
〒438−0067
   静岡県磐田市草崎649−3
   tel:0538-32-0550  fax:0538-32-0550   e-mail:yms-consult@tokai.or.jp 

yMSコンサルティング事務所

ご挨拶



                                                                                                                                                                       注記:本気とは、何かを諦めずに成し遂げようとすること

                                                                                                           
                                                                                                     トップぺージへ戻り