TOPバックナンバー 1
    立教168年(平成17年)5月18日発行 第216号
    一面挨拶

神殿落成の喜びを創立120周年へ
207回目の教祖誕生日を祝う

教祖御誕生祭「よろこびの大合唱」(平成17年4月18日)
教祖御誕生祭「よろこびの大合唱」
慶祝歌合唱で祝ムードに
(平成17年4月18日)
 平成17年度も4月が過ぎ去り、教祖120年祭へ向けていよいよラストスパートの時期でありますが、如何お過ごしでしょうか?
 4月18日には、教祖誕生祭が盛大につとめられ、翌19日には婦人会総会が執り行われました。静岡大教会からもこれに合わせて、恒例の婦人会主催のおぢば帰りをさせて頂きました。参加者の意気込みは、今の時旬に相応しい熱意と勇みを持ったものであり、教祖もさぞやお喜びであったと思います。
 また、4月29日には全教一斉ひのきしんデーということで、全国各地で清掃活動が行われました。特に静岡大教会のある中駿東支部には、表統領の飯降政彦先生の御視察を賜り、城北公園には大勢の参加者が御守護頂けたということであり、大変有難く名誉なことであったと思います。
 さて、昨年10月には静岡大教会において、真柱様をお迎えして神殿落成奉告祭が執り行われたということは、親神様、教祖、真柱様に、特に親心を掛けて頂いているわけであります。つまり、この旬にその期待に応えていく事こそ、更なる成人と御守護を賜るのであります。
 そこで静岡大教会では、この旬に別席者や、修養科生を御守護頂けるように呼びかける一方、今回始まった三日講習会にも、是非一人でも多く参加して頂けるように取り組んでいきたいと思います。
 来年の教祖120年祭には、皆さんそれぞれの努力を御報告に行かせて頂きましょう。